忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作戦失敗っ

映画「ミスト」のDVDがレンタルされてましたので見て見ました。

大好きな『ショーシャンクの空に』『グリーンマイル』のコンビが手がける作品です。
思いっきり期待してたのですが異世界とか出てきてかなりガッカリな展開に・・・。
それでもパニックの中で起こる人間模様はこんな風になるんだろうなっと納得っ
ハッピーエンドが好きな私には衝撃のラスト15分には考えさせられました。


朝からMHFへログインしまして欲しい素材を求めて求人区でクエに行きました。
MHFでは目的に応じて場所が分かれてるのですが・・・
求人区はそのまんま、クエに行くのに同行者を求める場所。楽しさよりも効率重視。
効率重視となるので馴れ合い無用の装備制限有りの場所も多いです。
その分、倒すのが楽で早いですから素材も集めには最適の場所。
馴れ合いが無いですからさばさばしてて抜けるのも気を使わなくて良い感じ。

「祖龍」を中心に「エピ亜種」なども混ぜまして色々な方と一緒にクエに行きました。
上手な人、何も用意して無い人、装備制限を無視する人、無言で街を抜ける人・・・
MHの頃は知らない方とクエに行き、そのまま仲良くなりフレ登録する人とか居ました。
今回は初めからフレと2人で行動してたので知り合う機会無かったんですよね~
低ランクの頃から色々な方とお話すれば良かったっとちょっぴり後悔していまス。

午後になりますとフレが来ましたので一緒にクエに。
MHdosの頃に散々やった森丘の夫婦クエやらコインを求めて演習などに挑戦しました。
求人区の効率重視も良いですけど、まったり会話をしながら狩るのも楽しいです。

M2008092701.jpg

M2008092702.jpg


夜からはリンバスの日でしたのでオメガ戦の準備をしまして港で待機します。
ぴょんぴょんチゴーがアチコチに居ましたのでイベントのアイテムなのかなっと思いましたら・・・
メリがこんなモノをくれました。

2008092701.jpg

オメガ戦だったので心配したメリがリジェネ効果のあるミルクをくれたと思ってたのですが・・・
直ぐに飲め!っとうるさいので飲んでみましたら・・・

2008092703.jpg


チゴーにっっっ

牛か何を捕まえるイベントか何かの景品見たいですね~
アチコチで跳ねてましたので知らないグループに混じってこっそり写真撮影っ

2008092704.jpg

変身系のアイテムはやっぱり楽しいですね~
チゴーぐらいの大きさのタルが実装されれば良いのにっと思うのですけど無理でしょうね~


メンバーが揃った所でアル・タユへと移動しまして「アポリオンCN」に突入します。
アルテマに続き、盾でしたのでサポを暗黒にしましてキッドと真っ向勝負っっ

攻撃は一切せず、土杖を装備しまして術と魔法とアビでヘイトを稼ぎます。
ラスリゾ・暗黒でタゲは取れるのですがリキャが長いので頻繁には無理。
盾に慣れてるキッドからタゲを取るのは難しいく、一度取られると取り返すのが大変でした。

2008092705.jpg

 オメガでは一部分を指定してサチコに記入するのですがこの駆け引きが中々難しい。
 思い出すのは佩楯を希望した後に大袖を入手するのに苦労したのを思い出しまして・・・
 一番欲しいのは脚ですが、ここは希望者の居ない胴体を先にゲットしちゃおう作戦にっ
 これで胴体をドロップすれば私のモノ確定っ っと思ったのですが・・・(笑)


2008092706.jpg

タゲを取るのに真剣にやってますとオメガの残りHPは@僅か。
最後にフラフラしましたけど、そのまま削りきりましてー・・・

 Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
 Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!

 Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
 Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
 Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
 Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
 Armoury Crateに、オメガの後肢が入っていた!
 Armoury Crateに、オメガの尾が入っていた!

尾とか後肢とか書かれても何処の部分なのかサッパリ分からずー
どうやら胴体は無く、脚は在ったらしいのを知りまして作戦は失敗にっっっ
前回は脚を希望して胴体を落としたのですけど、やっぱり運が無いって事でしょうかネー。
黒さんにデジョンで送って頂きまして、日曜日のデュナミスの準備をしましてログアウト。

貯まってきた古銭を眺めながら「ボクサーマント」と交換すべきか悩み中。
かなり高性能のマントなので欲しいんですけどね~古銭が無くなると思うと何だか寂しいでス。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Liseraph
  • 2008/09/29(Mon)12:28
  • Edit
ミストっつーと
なんかへんな島からまったくのノーヒントで脱出するのが目的のゲームやろ。

無題

  • by めりno
  • 2008/09/29(Mon)12:50
  • Edit
はっ・・・
「オメガ戦のとき飲んでください^^」って言えばヨカッタ!
そしたらチゴーvsオメガが見られたのにーーー

無題

  • by kenbi
  • 2008/09/29(Mon)13:46
  • Edit
>>セラ
あーそんなゲームも在りましたなー
面白いって評判だったけど私には向いてなかったので直ぐに辞めた記憶がっ
バイオの原点と言われてる「アローン・イン・ザ・ダーク」もプレイしましたゾ。
ミストは面白かったんだけど、ちょっと後味が悪い感じかなー
見る人に寄って考え方は違うので何とも言えないけど、暇なら是非見てくださいまし。

>>メリノ
リジェネ効果のある飲み物かと思ったら変身グッズで面白かったでス。
ぴょんぴょん跳ねて移動してたら一生このままでもイイヤーって気分になりました。
あの時「今飲んで下さい」って言われなければきっとオメガ戦で飲んでましたゾ。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]