忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HR100の古龍

MHFで先日3.5のアップが在りましてHR100の古龍が追加されましたっ

MHFの初期では古龍が強すぎて倒せなかったらしいです。
ユーザーの「強すぎて勝てない」をカプコンが受け入れ大幅弱体され、今の強さになったとか。
今の「古龍弱すぎw」になって、再度、強い古龍が復活した訳なのですけどね~
HR100古龍の素材を使った武器(クシャ銃SP)が優秀なので野良で行く事にしました。


ところが・・・
 


募集の内容を見てみると「双剣・笛・クシャ銃SP*2」とか銃は武器指定されてました。
双剣は趣味程度に作りましたけど実戦でしかも各上の相手に使うのは無謀過ぎ。
笛は最近はじめましたけど最大まで強化してないので無理。ガンナーぐらいしか・・・

んでも、クシャ銃SPと指定されると持ってないですから行けません。
そもそもクシャの素材で作る銃なのにそれを持ってないとお断りされるのも可笑しな話。

幸い「好きな装備で」部屋を見つけましたので始めてなのを告げてライトボウガンで参加しました。

麻痺するまで麻痺を撃ちつつ、毒状態を維持するのに毒を撃ちまくり。
後は双剣の方が倒してくれるので大丈夫。出来る限り翼を攻撃しましてあっさり終了。
それを8回ほど繰り返してやっとこクシャ銃SPが完成っ MHFの世界では珍しく銃っぽい銃。

M2008100302.jpg

中々優秀な銃ですので色々な場面に持っていけそうな感じ。

◆笛
FFで言う詩人っぽい役割のある笛。FFと違うのは攻撃にもガンガン参加しなさい的な感じ。
基本、ハンマーと同じ感じなのですけど攻撃力アップの旋律が凄くて驚きました。

M2008100304.jpg

◆HR200の試験
HR110ぐらいなのですが200の試験が受けれるので行って見ました。
内容はリオレイアをソロで倒すと言うもの。上位武器を持って下位のレウスに行けば余裕ですね。
ちょくちょく飛ぶので落とし穴も使って余裕のクリアっ

M2008100305.jpg

◆ミラバルカン(紅黒龍)
フレと2人で挑戦しまして弾が無くなる頃にクリアする事が出来ました。
凶悪な攻撃力ですけど、余裕で怯ませる事が出来ますのでタイミングを合わせれば余裕です。
メテオや滑降よりも尻尾に触れて死んじゃうパターンが私は多いでス。

M2008100303.jpg

◆火竜の紅玉
希少種(銀)と亜種(青)のレウスの報酬です。
紅玉が欲しい時はさっぱり出ませんけど欲しくない時はこんな感じで2個も貰えるっと。
この辺はFFと一緒ですネ。

M2008100301.jpg

Wiiで「MH3(仮)」の画面が公開されました。水中とか新しい種類のモンスターを見ておお!って感じ。
Wii版で画像の心配とかしましたけど十分綺麗で驚きました。
メリ、プル、ササと一緒にモンスター退治が出来る日が来るのでしょうかーーー?

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2008/10/06(Mon)12:35
  • Edit
バランスWiiボードに乗って、ヌンチャク振り回しながら戦うMHなら、激しく参戦してしまうかもしれませぬー

無題

  • by kenbi
  • 2008/10/09(Thu)16:10
  • Edit
>>メリ
バランスボードは使わないと思うけどっっ
コントローラーは振り回しそうな予感がします。
プルとメリ、ササが始めるなら私も今一度、Wii購入しますぞーー(笑)

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]