忍者ブログ

Days Without Memory.

   
カテゴリー「日常」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

潜伏蟻地獄..続き。

新型「iPhone」がauで発売っと発表され、ちょっとした騒ぎになってますね~

ソフトバンクの株価が下がり、解約方法を調べるページがパンクしたとかしないとか。
確かに「au」で発売されるって事は田舎(電波が..)に住む私にも希望が在りますけど....
随分と長い間ドコモを使ってるので他社に切り替えるのはやっぱり違和感あるんですよね。

ドコモでも「iPhone」を発売してくれれば何の問題も無いんですけどね~…

PR

潜伏蟻地獄はまさに地獄。

Wiiの『ファミリーフィッシング』....馬鹿にしてたんですけど....思いっきりハマッてまス。

釣りゲーはもともと好きじゃないのですが...専用の”竿コン”が欲しくなるくらい楽しいでス。
ゲーム内容は魚を釣ってポイントを貯めて竿やルアー、着替えなど色々購入する感じ。
ファミリー向け(?)なので知識が無くても魚が釣れるので初心者やプルでもばっちり。

竿コン同梱版が発売されてますので気になる方は是非やってみて下さいまし。
 

星辰儀とか。

気づけば17日。お盆休暇もいよいよ最後となりました、、、。

お盆(連休)とは無縁で働き続けてるメリのんやプルも居ますけど...
今年は暑くて何処にも行く気になれず、お墓参りしか行かなかったですネ。
連休前は色々考えてましたけど、この気温じゃ無理無理っ

エアコンの入った涼しい部屋でゴロゴロしてるのが一番でス。

ネットに繋がらない日。

お盆に入りまして同居人、実家と3箇所のお墓参りに。

食事、買い物を済ませ帰宅したのは19時過ぎ。20時ぐらいにログインしようかと考えてたのですが...
何故かネットに繋がらない現象に!!!知識の無い私にとってはかなりピンチ。
 

ちょっと懐かしいお話。

3月11日から中断されてたFF11ですが3月25日より再開されるそうでス。

計画停電などはまだ続いてますけど再開の目処が立ったらしい。
再開は嬉しいですけど、計画停電の事を考えると今までの様にはいかなそう。
そもそも東京23区も計画停電に組み込まれるらしですが大丈夫なのかしら、、?

意外と被害が...。

13日から停止されてたFF11のサービスが22日(火)まで延期されました。

22日以降も継続するかどうかはまだ検討中っぽいですけど、どうなる事やら。
今朝の新聞で見たのですが計画停電は今夏、下手すれば今冬まで続くとか。
火力発電なども被害がどうたらとかで夏、冬の電気が不足するっぽい、、、。

 4月ぐらいには回復するかなっと気軽に考えてたのでかなりショック。
 FF11の予定(アビセア部などなど)もちょっと考えなきゃですよね、、、。

暗闇の中で。

電力不足の影響で計画停電が実施されてる中、セリーグが予定通り開幕するとか。

電車の本数も減らされ節電節電と騒がれて大変な思いをしてる中、野球ですか...(笑)
「元気がでる」とか「エネルギーが出て生産力が上がる」とか意味不明。
それ以前に被災地では野球中継を見れる方がどれほど居るのか疑問ですし…
巨人・渡辺恒雄球団会長が偉い人なのか知りませんけど被災地を見て来いって感じ。

ナイターに使う電力が在るなら電車や他の事に回せって感じですよね。
 

品薄。

電力不足の為、計画停電が始まりました。

私が住んでる場所はグループ③なのですが....初日は実施されず、、、、。
時間までに仕事を終わらせる為に早出とかして必死にやったので...拍子抜け。
市の広報車なども周ってましたけど実施するならやれーって感じ!

まだまだ振りまわれそうな気がしまス。
 

東北地方太平洋沖地震

東北地方、三陸沖を震源としたM9.0の「東北地方太平洋沖地震」が発生しました。

私の住んでる地方は比較的災害が少ない場所ですが、、今回の地震は凄かったです。
東北地方、特に海岸側は壊滅的な被害で3日たった現在でも行方不明者が1481人。
3日間にM7.0の地震が起こる可能性が70%とか、、、まだまだ油断出来ない状況です。

アルzさん、どわっち、アラドさん、、もし見てましたら...連絡をお願いしまス、、、。

 

天候に振り回され。

うちの猫は家の中と外を自由気ままに出入り出来る様にしていまス。

本来は外に出さない方が長生き出来るらしいですが..基本オープンな家なので。
日本猫....とは違い何かのミックスっぽい毛質なのでモコモコしてるんですよ....。
ですから帰宅するとこんな感じで、、、

 

サポage

噂の"PSP携帯(Xperia Play)"が2月13日に正式発表になるそうでス。

都会の方は通勤で遊べる気がしますけど...田舎な私はちょっと必要なさそう。
所持してるスマホで「PSが出来れば...」っとか思いますけど実際は..ゴニョゴニョ。
実際、スーパーファミコンのエミュを入れてますけど使った事無いんですよね~

っとは言いつつもかなり気になってますけどネ、、、(笑)

 

やるべきこと。

小規模バージョンアップのバトル関連の情報が公開されました。

取得経験値の調整が行われコレまでに比べおよそ2倍の経験値が取得できるとか。
アニリン無しでも500ぐらい行けば盛り上がりそうですけど、、、どうなのかしら。
スキルの上昇条件が緩和されるのは助かりますね~
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]