忍者ブログ

Days Without Memory.

   
カテゴリー「日常」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

箱、、箱のカギが、、。

獣使いもLV75になり、そろそろ装備を用意しても良さそうな感じ。

とりあえずAFでも揃えようかと思いまして久しぶりに朝からログイン。
LV99のジョブが在ればAFクエなんぞ楽勝、、かと思ったのですが....

PR

北方面のVNMとか。

先月末(26~27日)に家族で草津温泉へと行って来ました。

ブログに書いたと思ってたんですけど、すっかり忘れてた見たいで、、、。
アップしましたので草津に興味のある方はご覧くださいまし。
今の時季でしたら紅葉も見れるかなー… 終わってるのかも?

βなんで、、、、。

新生FF14のトレーラーが公開されてたましたので見て見ました。

公開されたのが先月なので今更って感じですけどPS3版の画像も公開されてました。
相変わらず見せ方が上手いですよね...プレイしたい!っとか思いますもの、、、(笑)
PS3版はPC版並みの画像ですが”1280×720”...フルHDじゃないんですねー…

 高スペックのPCは厳しいですが手軽に遊べると思えばPS3でも良いのかなって感じ。
 ”新生”となりどうなるか、、二度は失敗出来ませんよねぇ、、、。

オフゲー三昧。

MHFで5/23に大型アップがありモンスターが追加されました。

以前でしたらワクワクでしたけど...最近はすっかり熱が冷めまして、、、(笑)
ワンコの笛は作りたいと思うけど、、素材集める事を考えるとどうにもこうにも。
FF11にもログインせずに何をやってるんだーって事ですがー…

アップ...されたらしい。

先日、FF11でバージョンアップが行われました。

すっかりご無沙汰で公式もチェックしてなかったので今気づいた訳ですが...
高LV向けのコンテンツ「レギオン」が追加された見たいですね~
36万ギルで突入出来るって事ですから多人数で負担を減らす見たいな感じ。

 レギオン専用の『軍団戦績』が手に入るとか、、またですか、、、。

もう1年?まだ1年?

あれから1年、、、「東北地方太平洋沖地震」から1年が過ぎました。

中々進歩を見せない復興への動き。瓦礫の処分などほとんど進んでないとか。
今でも仮設住宅に住んでる方の事をニュース等で見ますと胸が痛みます。
第一原発の状況もニュースなどで見ますけど1年たっても何も変わって無いですよね、、。

 仕事が無いと言う地元の人たち。仕事を発注してもやる人が居ないと言う国土交通省。
 この矛盾も何とかならないのかなっと思いますが、、難しい問題ですよね。

 

色々と、、、。

お正月気分もすっかり消え、普段の生活が戻って来ましたが....

最近はMHFで過ごしてまス。ニャミ太たちが始めたのが大きいですけど...
他にも新しい武器の素材集め、入魂祭などなどやりたい事が多いんですよね~
しばらくFFの方は留守にしますけど、何か在ればメールでも頂けたらと思いまス。

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

 昨年は沢山のアクセスを頂き、ありがとう御座いました。
 本年も頑張ってダラダラと更新を続けたいと思いますので宜しくお願いします。

そんな訳で気づいたら新年が始まってました。
いつも通りの初詣、初売りぐらいで特に何をする訳でも無くダラダラと過ごしてました。

ウィルム系をざっくり。

写真の加工でHDR(ハイダイナミックレンジ合成)っと言うものがありまス。

私もよく分かりませんが絵みたいな感じにするって考えで良いのかな、、、?
明暗の差を大きくさせてーみたいな処理かと思うんですけど、、コレが最近お気に入り。
簡単にフィルタ処理出来るモノが在りましたので購入して見ました。

まだまだ使い方が分かりませんが、、、

コスチューム。

PS3で発売された『アンチャーテッド3』をサクッとプレイして見ました。

このシリーズは好きなので毎回プレイしてますが、、今回はちょっとボリュームが少なめ?
今回の最後は「アレ?もう終わり、、?」って感じ。5-6時間も在ればクリア出来るような...。
只、画面は綺麗ですし、映画を見てる様な感覚になれますからインディ好きにはお奨め。
アクションで途中、難しい場面も在りますが何度でもやり直しが出来るので大丈夫。

 じっくりプレイするも良し、あっさり終わらせるのも良しって事で如何でしょうか?
 

今夜も道連れ。

早くも次回のバージョンアップのジョブ調整が公開されてました。

戦士は....弱体になるの感じ?学者に関しては強化っぽい感じの内容かしら。
シフは、、今のトレハンがどんな感じでついてるのかサッパリなので分かりませんっ
順々に他のジョブも出てくると思いますけど試練以外の武器とか実装されないかしら...

 最近は試練の武器が強すぎて競売で購入する事も無くなったんですよね~
 BFで当り武器っとか在ればもう少し盛り上がると思うんですけど....。

メリノ道連れされ。

FF11で5日(水)の早朝にバージョンアップが行われたそうでス。(今更、、、)

不具合の修正なのかデュナミス関連の事が掲載されてましたけど、、、デュナミスで弱点とか?
ソロでも貨幣が集められるとかで、オトにゃんがコツコツやってる見たいですけど...
弱点でAFのドロップが良くなるとかそんな感じなのかしら? 何だか色々ややこしいでス。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]