忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メリノ道連れされ。

FF11で5日(水)の早朝にバージョンアップが行われたそうでス。(今更、、、)

不具合の修正なのかデュナミス関連の事が掲載されてましたけど、、、デュナミスで弱点とか?
ソロでも貨幣が集められるとかで、オトにゃんがコツコツやってる見たいですけど...
弱点でAFのドロップが良くなるとかそんな感じなのかしら? 何だか色々ややこしいでス。


ササが行きたいと行ってた魔王印章のBF『道連れ旅団』へ。

経験者の記事を見る限りですと、ナ盾(オハン持ち)が居ると楽勝っぽいですけど....
私のLSにオハン持ちは居ませんから回避しちゃえ作戦で行く事に。

 アビセアでしたら支援やらアートマも在るんで何とでもなるんですけどね~…
 って事で回避装備を揃えましたけど、かなり中途半端。倉庫まで行くのが面倒で...。

□道連れ旅団(魔王印章50枚:ビアオーブ) 場所:2716号採石場

 敵はモブリン7匹と、バグベア2匹の計9匹。
 これだけで難易度が高そうですが、各敵がステータスに関係してまして倒すとダウン状態に。
 各ステータスが1までダウンしますから倒す順番が重要になりまス。

 私たちが倒した順番は....
 
  ①Angoraq(黒) INTダウン
  ②Limbolaq(白) MNDダウン
  ③Trechitrac(獣) CHRダウン
  ④Lustilok(シ) DEXダウン
  ⑤Glutogroc(暗) VITダウン
  ⑥Bugafrod(バグ) MPmaxダウン
  ⑦Gredogreq(狩) AGIダウン
  ⑧Viovek(戦) STRダウン
  ⑨Buggesy(バグ) HPmaxダウン

 ペットのコウモリは獣を倒した後に適当に。
 個々の強さはアビセアの雑魚よりちょっと強いぐらいなので楽勝。
 只、SPアビを使ってくるので即死級のヤツは注意。(イーグルでメリが死にましたっ)

 場 所:「2716号採石場」
  中々来る機会の無い場所ですが、移動はギルで解決出来るので非常に楽でしたっ
  BFクリア後もギルでワープして貰えば合流まですんなりなので連戦できまス。
  って言うか、、アットワが酷いって感じですけど、、、、(笑)

 構 成:
  ケンビ(忍)・メリ(モ)・ササ(青)・ふろん(ナ)・ゆらち(赤)・リゼ(白)の6名。

 作 戦:
  ・私が回避装備でからまれてスタート。上の順番に倒す。
  ・回避の事を考えてAGI(狩)を最後の方にした方が良い。STR(戦)も同じ感じ。
  ・コウモリは寝かせが可能なので出来る限り早めに寝かせると良いかも?


□1戦目:ケンビの分
 ダイスで順番を決めましたけど、このBFは私がキーなので不安でしたので私の分で練習。
 回避装備にカボチャを食べまして”神無”は外して真雪加を2本装備。
 どうかなっと思いましたけど...回避率は40%ぐらいでしょうか、、、。

 蝉があっさり消されて焦りましたけど、攻撃力もそんなに高くないのでピンチにはならない感じ。
 広場をぐるぐるしてましたけど、夜間で通路を使えば楽かと思いまス。

7349db10.jpg
 
 最後の二匹になった所でいけるかなっと思いバグに攻撃開始。
 STR(戦)が残ってる間に少しでも削れればと思ったんですけど、、意外と行けますね~
 只、二匹相手になるので蝉が間に合わない時に技が来たら危険ですけど、、、(笑)
 
 Armoury Crateに、硬化黄金が入っていた!
 Armoury Crateに、ハイリレイザーが入っていた!
 Armoury Crateに、羅紗が入っていた!
 Armoury Crateに、ダークインゴットが入っていた!
 Armoury Crateに、メッシュミスリル板が入っていた!
 Armoury Crateに、ストーンVが入っていた!

  箱の中身はハズレでしたけど、思ったよりも楽にクリア出来てホッとしました。
  「ストーンV」が出た時は「ん!?」っとか思いましたけど、、ハズレなんですよねっ



□2戦目:ゆらっちの分
 作戦は1戦目と同じで、最初だけ黒と白の2匹を同時に抜いて頂きました。
 何気に白も範囲魔法を使ってくるんで蝉盾には邪魔な存在なんですよね~

6234003f.jpg

 Armoury Crateに、ハグネイアストーンが入っていた!
 Armoury Crateに、機敏の薬が入っていた!
 Armoury Crateに、スチールインゴットが入っていた!
 Armoury Crateに、ダリウム鉱が入っていた!
 Armoury Crateに、解毒白銀が入っていた!
 Armoury Crateに、オリハルコン鉱が入っていた!
 Armoury Crateに、アスピルIIが入っていた!

 「ハグネイアストーン」が高級品らしく、私たちの鯖では200万ギルで取引されてるとか。
 正直私には微妙な性能っとしか思えませんけど....。


□3戦目:リゼの分。
 ゆらっちがコウモリの寝かせをやってたんですけど、、何だか殴られてたのが目につきました。
 赤のスリプルじゃ寝にくい感じなのかしら? 挑発ぐらいじゃタゲ取れないんですよね~
 
 メリがイーグルでアポーンしましたけど、最後の方でしたので特に問題無し。
 「起きれないからあっちいけ!」っとか死んでてもうるさかったでス。
 
 Armoury Crateに、硬化黄金が入っていた!
 Armoury Crateに、バイルエリクサー+1が入っていた!
 Armoury Crateに、フリギアゴールド鉱が入っていた!
 Armoury Crateに、ダークインゴットが入っていた!
 Armoury Crateに、ゴールドインゴットが入っていた!
 Armoury Crateに、ゲインアジルが入っていた!
 
 魔法が当たりかと思ってたんですけど、、種類が違ってました、、、、。
 

□4戦目:メリ(がるがる)の分。
 この頃になるとかなり安定してましたので全く問題無し。
 多少余裕が出来てくると色々試したくなるんですけど、、、やめときましたっ

dd5c60da.jpg

 Armoury Crateに、雷光鋼が入っていた!
 Armoury Crateに、知恵の薬が入っていた!
 Armoury Crateに、ダリウム鉱が入っていた!
 Armoury Crateに、フリギアゴールド鉱が入っていた!
 Armoury Crateに、軽量鋼が入っていた!
 Armoury Crateに、耐波カロル第二楽章が入っていた!
 Armoury Crateに、アブゾアトリが入っていた!

 こっちの魔法はそこそこ....。
 只、暗黒人口が少ないので直ぐに値崩れしちゃいますから早めに売り抜けないと!
 アブゾ系って優秀な感じですけど、詠唱時間が長いんで意外と使いにくいんですよね~

 

□5戦目:フロンの分。
 同じ内容なので省略。

 Armoury Crateに、ハグネイアストーンが入っていた!
 Armoury Crateに、知恵の薬が入っていた!
 Armoury Crateに、マホガニー原木が入っていた!
 Armoury Crateに、アクアマリンが入っていた!
 Armoury Crateに、軽量鋼が入っていた!
 Armoury Crateに、ゲインカリスが入っていた!
 
 二個目の「ハグネイアストーン」。大当りだと知らず皆さま「ふーん....」って感じでしたけど...
 ジュノに居たセラからの情報で大当りと知りまして盛り上がりましたっ

 
□6戦目:ササの分。
 同じ内容なので省略。

 Armoury Crateに、破邪の黄金が入っていた!
 Armoury Crateに、ハイリレイザーが入っていた!
 Armoury Crateに、リレイザーが入っていた!
 Armoury Crateに、ダリウム鉱が入っていた!
 Armoury Crateに、ゴールドインゴットが入っていた!
 Armoury Crateに、ゲインバイトが入っていた!

 ササが狙ってた「サンダーV」は残念ながら無し、石も無し。
 印章もまだまだ、在るかと思いますので次の機会にって事で。

総 評:
 このBFは難易度も低いし、移動も簡単なのでお奨めかも。
 参加出来なかったLSメンバーも居ますので、また近いうちに来れたらと思いまス。

 逆に手軽な分、「ハグネイアストーン」は値崩れ起こすと思いますので早めに!!
 6戦して「サンダーV」に一番近かったのは私の「ストーンV」でしたっっ

 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by うどん
  • 2011/10/07(Fri)12:26
  • Edit
たとえば今の装備で一発殴って得られるTPが19だとして、あとちょっとストアTPあれば20になるけど、手とか脚とかでストアTPついてる装備はあるけど攻撃力も落ちちゃうしどうしよーってなったらどうしますか?買いますよね。そういうことです。

無題

  • by めりnon
  • 2011/10/07(Fri)14:39
  • Edit
わたしも自分がうるさすぎて大反省です。スミマセン。
これからは静かにじんわり生きていきます。ハイ。
今後はサイレンサーめりのとお呼びください。

印章はまだまだあるので、魔法ゲットの夢を見てぜひぜひ行きましょう~(小声)

>うどんさん
買いませんでする(値段が高いカラ)

無題

  • by Kenbi
  • 2011/10/11(Tue)09:43
  • Edit
>>セラ
うーん、、値段にもよるけど、多分買わない、、、かなっっ
ストアTPってあんまり考えた事無いんですよね~正直。

両手武器なら必要なのかと思うんだけど、両手武器を使う機会もないし、、。
シンが以前に凄く丁寧に説明してくれたの思い出しましたっ

>>めりのん。
いえいえ、冗談ですヨ。サイレンサーめりの、、そんな気配は無かったですネ。
印章、、私はギリギリですけどお付き合いしますんで、ガシガシ行きましょ!
それにしても出ないもんですなぁ、、、。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]