忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オフゲー三昧。

MHFで5/23に大型アップがありモンスターが追加されました。

以前でしたらワクワクでしたけど...最近はすっかり熱が冷めまして、、、(笑)
ワンコの笛は作りたいと思うけど、、素材集める事を考えるとどうにもこうにも。
FF11にもログインせずに何をやってるんだーって事ですがー…


PSPのオフゲーにどっぷり浸かってまス。
以前、購入して未開封だったツミゲーを1個づつやってる感じ。
GW前からコツコツとプレイしまして....

 ・ジャンヌダルク ★★★★☆
  レベル5のグラでかなり前のソフトなんですけど綺麗で楽しかったでス。
  ストーリー的にも良い感じかと思います。SLGにお奨め。

 ・ラストランカー ★★★☆☆
  上位ランカーを倒してランクを上げて行くって感じの内容、、、?
  面白いんですけど、ヤヤ癖がある感じ。アクション系のRPG。
 
 ・イース7 ★★★★☆
  ファルコムの看板ゲーム。名作っと言われるモノ。
  綺麗な画面で楽しめましたけど....最後のボスの正体が分かっちゃいました....
  ストーリーも良い感じなので未プレイの方は是非。アクション系RPG。

 ・空の軌跡FC ★★★★☆
  評価が良かったので下記の3本パックで購入して見ました。(ファルコム)
  ストーリーも良く面白いのですが、、移動がかなり面倒でした、、、。
  敵に触れると戦闘になるタイプのSLG。FCだけクリアするとモヤモヤします。

 ・空の軌跡SC ★★★★☆
  FCの続編。エンディングからの続きになるんでSCからプレイしないとアレかも。
  合体攻撃が出来る様になったのとアイテムが増えたぐらいで後はFCのまま。
  discが2枚組で内容的にも長いですが...終盤のディスクの入れ替え作業が面倒。

 ・空の軌跡3rd ★★★☆☆
  SCの続編。SCからプレイしたら何が何だか分からないかと思いまス。
  SCの登場人物をメインにした物語でオマケ的なゲーム...かなぁ、、。
  FC以前のイベント、SC後のイベントが見れまス。(現在プレイ中)


今後の予定...

 ・零の軌跡 ☆☆☆☆☆
  軌跡シリーズの新たなシリーズ。何ていうか、、ついでなので、、、。
  操作方法を忘れる前にクリアしちゃえって感じでス。

 ・碧の軌跡 ☆☆☆☆☆
  零の軌跡の続編。シリーズモノなんで両方とも購入した感じでス。
  人気あるみたいですけど、、どうなんでしょ。


続けられないソフト....

 ・FF7 クライシスコア
  何度かやろうと思ってプレイしたのですが、、、どうも、、好きじゃないんですよね。
  最後は感動するみたいですが、、そのうち気が向いたらーって感じ。

 ・ペルソナ罪
  PS1から移植されたペルソナシリーズの第二弾。
  ペルソナ好きにはたまらない作品って事で購入しましたけどー…
  ペルソナ3、4をプレイした後だと所詮PS1の作品。残念なグラでやる気が失せますね、、。
  序盤だけ何度かプレイしてますけど、続けることが出来ませんでしたっっ

 ・ペルソナ罰
  最近発売された罪の続編。
  ”罪”さえクリアしてないのでプレイするのは何時になる事やらやら。


こんな感じでちゃくちゃくとクリアしてまス。
オフゲーの良さは何と言っても好きな時に出来て、好きな時間に辞めれるって事。
MMOの様な奥深さは在りませんけど、ストーリーが良く出来てるので楽しめてまス。

っとお奨めゲームを書いてみましたのでPSPをお持ちの方はプレイしてみては如何でしょうか。


 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by がおちゃん
  • 2012/05/30(Wed)00:26
  • Edit
おやぢも僕と同じでストーリー+やり込み要素を求める感じなのかな。

最近時間無さ過ぎてオフゲーしてないにゃ。おすすめを紹介してちょ!

No Title

  • by めりnon
  • 2012/05/30(Wed)14:44
  • Edit
いきなり伝言的ですが、
夜、リアル急用発生で、今日(30日)の部活たぶん出られません。申し訳ないですー!!

オフゲをいろいろクリアされててうらやましいー
わたしはDSでファイアーエムブレムの新作を(超イージーモードで)ちまちまやってるくらいです。
でもおもろいですよー! けんびさんもぜひぜひ。

No Title

  • by ぷる
  • 2012/05/30(Wed)15:40
  • Edit
ファルコム祭りじゃなですか!空の~まだやってない貸して!
ジャンヌダルク途中までやったけど物足りない感じだったなー(´・ω・`)
もうちょっとすすめればいいのかなぁ

No Title

  • by Kenbi
  • 2012/06/01(Fri)08:18
  • Edit
>>がおちゃん。
 アイテムとか取り逃したらやり直すぐらい頑張りますよう。
 最近、涙もろくて”別れ”シーンではポロポロしまくりでス。

 私のお奨めはやっぱりペルソナシリーズの3か4。
 PS2でやるならペルソナ4でPSPならペルソナ3ですね~
 もちょっと待てばvitaでペルソナ4が発売されるんでソレも良さそう。
 罪、罰は...マニアには良さそうだけどね...

>>メリのん。
 オフゲー良いですよー
 ファイアーエンブレムシリーズは良いんですけど、攻略情報無いと無理。
 「だれだれで話さないと仲間にならない」っとか後で気づくとショックで...。
 このシリーズは色々やったけど、一度もクリアしてない様な気がっっ

>>プル。
 空シリーズは数年前に購入してほったらかしだったんですよね~
 最近やっとこやる気になりましたっ 中々良かったですけど....
 FCだけで完結しないのでやたらながーい感じでス。
 
 ジャンヌ、意外と面白かったと思ったんですけど、、ダメでした?w
 クリアしたら3本セットで送りますねっっ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]