忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アップ...されたらしい。

先日、FF11でバージョンアップが行われました。

すっかりご無沙汰で公式もチェックしてなかったので今気づいた訳ですが...
高LV向けのコンテンツ「レギオン」が追加された見たいですね~
36万ギルで突入出来るって事ですから多人数で負担を減らす見たいな感じ。

 レギオン専用の『軍団戦績』が手に入るとか、、またですか、、、。


■ヴォイドウォッチにプロマシア、アルタナルートが追加。
 冒険者の証を持ってれば良いらしいので誰でも参加できる、、かな?
 ミッションクリアとかが条件ですけど、セカンド系のキャラが一気に消えますねっっ

 毎週1回の進行でまったりと進めてますが良いモノ貰えないんですよね~
 もう少し緩和してくれても良いような気がしますけど…

■アサルト「ナイズル島未開領域踏査指令」の調整。
 ルールを忘れちゃってますけど...”天文盤”を揃えれば装備品と交換出来るとか。
 今回の調整で行先を指定出来る様になった見たいなので頑張れば....。
 高性能な装備がイパイですけど、、何か大変そうな匂いが、、、(笑) 

■ ウォークオブエコーズの調整。
 一度も参加した事ないので、、何のことなのかサッパリ。
 緩和されたって感じの内容化と思いまス。

■ビシージの調整。
 一瞬、「ビシージって何?」っと思ったのは私だけじゃない筈。
 今でも参加してる方が居るのか疑問ですけど、、衰弱時間の短縮とか緩和ですね。
 実装当時はビシージに参加すれば経験稼げるっと盛り上がりましたね~
 ここ半年、、1年ほどアルザビ方面には行って無いような気がしまス、、。

■デュナミスの調整。
 コンフロント開始の際にレベル制限を受けない様に変更されたそうですが、、
 全く記憶に無いんですけど、、そもそもレベル制限なんて在りましたっけ、、?

 噂ではLSでも2人目のレリック所持者が誕生したとか。 
 難易度が下がったらしいですが貨幣集めるの苦労しますよね...凄い凄いっ 
 中々機会が無いですけど、今度WSでも見せて貰えたらと思いまス。

■カンパニエの調整。
 古墳のNPCがカンパニエ中も消えなくなったとかとか。
 そんな調整よりカンパニエに参加してない人には音楽消すとか配慮が欲しいでス。
 過去戦績が無いのでそろそろ稼がなきゃっと思ってるんですけど…
 そもそも過去への移動手段が乏しいのが厳しいでス。

■限界クエ関係の調整。
 セカンド、二垢を育てる方には良さそうな感じでしょうか。
 今から新規で始める方も少ないと思いますし、、。

■各ジョブ関係の調整。
 アビリティ関係の使用間隔が大幅に減少し、メリポ効果も変更になりました。
 私が使えるジョブで暗黒を見ましたけど...アビの名前じゃどんなのか思い出せず...
 「覚えてたっけ、、?」って感じ。他ジョブのアビもさっぱり分かりませんけど、、。

■魔法の追加。
 追加されたのは「アレイズ」「メテオ」の二種類。FFシリーズではお馴染みの魔法。
 アレイズの効果はレイズ+リレイズの効果。詠唱時間にも寄りますけど良さそうな感じ。
 ”衰弱効果が無いレイズ”とかだったら最高だったんですけど…

 メテオは「遂に!」って感じ。人数に比例してダメが上がるって事はー…
 黒部隊とか作ってボスとか倒すのが良さそうな感じ、、、?
 只、コメット同様にメテオの入手難易度が高そうな予感がしますけど、、レギオンとか。
 後は白、ナイト専用で「アルテマ」が実装されて終わりかしら、、。

他で気になったのは「Vista、7で発生してたMS-IMEの文字変換の対策」ですね...
随分前から騒がれてた事ですけど、やっとこ対策されたかーって感じ。
私は文字を打つ前にスペースを押す癖をつけたので慣れちゃいましたけど、、(笑)

 vistaの頃から騒がれてた問題ですから6年前になるのかしら、、?
 ゲーム内容の調整云々よりも優先して直すべきだったと私は思いますけど。



だらだら書きましたけど、とりあえずナイズルの装備はちょっと欲しいかも。
いきなり100層に飛べてHNM倒してゲット!っとか出来れば良いんですけどねっっ

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]