忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼっち。 11st day

FF11で二種類のたまごに関連したイベントが開催されるそうでス。

卵を使ってアートを作るものとゲーム内で卵を見つけて写真を撮ると言うモノの二種類。
卵を捜すイベントは1エリアに1個隠されてるそうですが帰宅したら終わってそうな予感。
卵アートにはちょこっと興味が在りますけど、、恐らくスルーで、、、(笑)


先週はオヤスミの方が多かったので今週からぼっち再開。
ジラルートstep.1が終わりましたのでジュノルートstep.1を攻略しまス。

□ジュノルート step.1-1  Cherufe 【バタリア丘陵】
 サイのNM。範囲攻撃の「クリップリングスラム」が厄介ですけど他は特には...
 ヘイトリセットの事はwikiに書いてませんけど、、後半ウロウロしてたんですよね~
 空蝉で回避が出来るっぽいので前衛は蝉を切らさない様にしましょ。

1a47be32.jpeg

 遅れてきた方が居ましたので2戦。
 団体コンテンツなので遅れるとか連絡がつかないと判断が困るんですよね....
 かと言ってリアル優先は当然な事なので何とも言えませんけど、、、。

:1戦目
  Kenbiは、鼓舞激励の策を手にいれた!
  Kenbiは、獣人金貨を手にいれた!
  Kenbiは、魔人の角を手にいれた!
  Kenbiは、魔人の角を手にいれた!

:2戦目
  Kenbiは、リフトサンドを手にいれた!
  Kenbiは、プラチナインゴットを手にいれた!
  Kenbiは、鎧竜の槌を手にいれた!
  Kenbiは、エボニー原木を手にいれた!


□ジュノルート step.1-3  Yatagarasu 【ロランベリー耕地】
 ロック族のNM。ドレッドウィングが広範囲でテラー効果も在るので危険な感じ。
 後衛さんは離れて食らわない様にしないとヤバイでス。
 近接はフェザーバリアに暗闇スフィアが在るのでミス連発ですね、、、。

04b41b0a.jpeg

  Kenbiは、銀鏡を手にいれた!
  Kenbiは、ジルコンを手にいれた!
  Kenbiは、アクアマリンを手にいれた!
  Kenbiは、ミスリルインゴットを手にいれた!


□ジュノルート step.1-5  Goji 【ソロムグ原野】
 ガーゴNM。ダークミスト→ダークオーブのセットで特殊技を使うとかとか。
 A.ウルガランのNMを思い出しますけど、、適度に弱点のスタンがつけれれば楽勝。
 ブラッディクローの連発も止められた、、のかしら、、、。

1deb75c5.jpeg

  Kenbiは、グロテスクセスタスを手にいれた!
  Kenbiは、クリソベリルを手にいれた!
  Kenbiは、エボニー原木を手にいれた!


□ジュノルート step.1-2  Taweret 【バタリア丘陵〔S〕】
 魔法を使わないソベクっぽい感じのNM。即死技が在るので注意が必要ですけど...
 HPを満タンにしとけば回避出来るのでそんなには、、。
 この系はやっぱり回避盾のが良いかと思いまス、意外と忍者と相性が良いでス。

4aae353d.jpeg

1ec95812.jpeg

  Kenbiは、飛竜の鱗を手にいれた!
  Kenbiは、サンストーンを手にいれた!
  Kenbiは、ペイナイトを手にいれた!
  Kenbiは、埋れ木を手にいれた!


□ジュノルート step.1-4  Agathos 【ロランベリー耕地〔S〕】
 戦う前から苦戦するかなっと思ってたのですが...予想以上に強かった....。
 風をまとってる間は近づけず、魔法がガシガシ飛んでくるので離れないとダメ。
 ヴァーミリオンウィンドは風系の攻撃なのでシェルとバエアロラが必須ですが...
 カラミティウィンドで強化を全部消されるのでその後の魔法が耐えられないんですよね。

1e9774e4.jpeg

 薬品を使えば被ダメを抑えられますが、風をまとってる間は近づけませんから....
 攻撃する前に薬品の効果が切れるんですよね~
 って事でバタバタと崩れまして、、撤退。

e5c9ba66.jpeg
 
 次回リベンジって事になるんですけど、どうやって倒そうか悩みどころ、、、。
 イフのウィルムと同じ感じで倒せちゃったりするのかしら、、、?


丁度時間になりましたので本日の活動はココまで。
”Agathos”が倒せなかったのが悔しいですけど楽しめたので、、、(散々死んだけど)
次回はジュノstep.1を終らせてstep.2に突入出来たらっと思いまス。

☆進行状況(04/04現在)☆


  ジュノルート ジラートルート
step.1 サイNM:バタリア丘陵 ラフレシアNM:ユタンガ大森林
ブガードNM:バタリア丘陵〔S〕 ウィルム:イフリートの釜
ロックNM:ロランベリー耕地 ダニNM:ウガレピ寺院
アンフィプテレNM:ロランベリー耕地〔S〕 × サボテンNM:西アルテパ砂漠
ガーゴNM:ソロムグ原野 ウラグナイトNM:クフタルの洞門
タウルスNM:ソロムグ原野〔S〕 × サソリNM:流砂洞
step.2 骨NM:エルディーム古墳 ×    クァールNM:聖地ジ・タ ×
コースNM:エルディーム古墳〔S〕 ×
ナットNM:クロウラーの巣 × 樹人NM:ボヤーダ樹 ×
ワモーラNMセット:クロウラーの巣〔S〕 ×
フランNM:ガルレージュ要塞 × ミミックNM:ロ・メーヴ ×
サンドワームNM:ガルレージュ要塞〔S〕 ×
step.3 カマキリNM:クフィム島 × ハルペイアNM:ル・オンの庭 ×
カトゥエラNM:ベヒーモスの縄張り × ナラカNM:ヴェ・ルガノン宮殿 ×
アーリマンNM:デルクフの塔下層 × 麒麟NM:ル・アビタウ神殿 ×

○全員クリア済 △未クリアの方が居るもの ×未クリア
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by うどん
  • 2012/04/05(Thu)14:44
  • Edit
アイツ強い。

無題

  • by がおちゃん
  • 2012/04/05(Thu)23:34
  • Edit
弱点つくしか。

No Title

  • by Kenbi
  • 2012/04/12(Thu)11:43
  • Edit
>>セラ
ツルルと比べても段違いに強いですね~…
魔法連打と強烈な範囲攻撃が厄介で。
まぁ、、倒せて良かったでス。ムフフ

>>がおちゃん。
やっぱり行きつくところはそれですね...(笑)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]