忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼっち。 12st day

ペルソナ4のリメイク版が6月14日ににPSPvitaで発売されまス。

P3でも完全版(?)が発売されたのでP4も在るとは思ってましたけど...vita何ですよね...。
ソフトだけならともかく、本体から買うと考えるとちょっと金銭面的に厳しい感じ。
新しいペルソナにシナリオとかやりたい要素は在るんですけど、、本体が無いし...。
そのうちPSPvitaを買うことが在ればやろうかなって感じでス。


先週の続きで”Agathos”を倒すのですが、、まずは構成を調整しまス。

イージス(オハン)盾が居れば楽勝っぽいですけど、そんなもの在りません。
今は難易度が下がってる見たいですけど、、それでも作るには苦労しますし…。
私たちに出来る範囲で頑張れればっと思いまス。

15396a12.jpeg

□ジュノルート step.1-4  Agathos 【ロランベリー耕地〔S〕】
 先週、ボッコボコにされたヤツ。ジュノルートstep.1では最難関の敵とか。
 色々と調べましたけど、コレって攻略法が無いんですよね、、。

 って事でフロンを召喚、メリを黒、ゆらっちを白にしまして私とアルさんが盾をする事に。
 範囲が強烈なので開始前に立ち位置の説明。東西南北に別れて戦闘開始でス。

 意外と避けれたので行けるじゃんっとか思ってましたら強烈な範囲でほぼ即死。
 微塵で復活して再度殴りに行きましたけど、、やっぱり範囲WSで即死、、、。
 アルさんもあぽーんしましてダメかーっと思ってましたら...

301c8d13.jpeg

 ササのヒゲ戦が頑張って耐えてくれまして、倒された後はガルーダがキープ。
 コンスタントに弱点を取れたのと、フロンの召喚獣が頑張ってくれたお蔭ですね~

 Kenbiは、ダークインゴットを手にいれた!
 Kenbiは、獣人ミスリル貨を手にいれた!

  これなら召喚獣を多めにしてガルーダだけでも倒せそうな感じ?
  只、召喚獣の人数を集めるのが大変ですけど、、連戦も出来そうでス。



□ジュノルート step.1-6  Gugalanna 【ソロムグ原野〔S〕】
 ジュノルートstep.1最後の敵はタウロスのNM”Gugalanna”
 ほぼブッキスと同じ感じですけど、攻撃力が高いらしく”モウ”が危険とかとか。
 最初は順調だったのですが、、蝉を剥がされ石化したところにモウが直撃であぽーん。

2bba228c.jpeg
 
 ”死の宣告”対策で聖水を大量に譲って頂いてたのですが、、1個も使うことなく…。
 私が死んだ他はササが何度か死んだぐらいでさくっと撃破。

 Kenbiは、埋れ木を手にいれた!
 Kenbiは、ミスリルインゴットを手にいれた!
 Kenbiは、白水晶の欠片を手にいれた!
 Kenbiは、雄羊の毛皮を手にいれた!

  弱点をつけば薬品が補充されるのでどんどん使って良いんですけど...
  どうも貧乏性で勿体なくて使えないんですよね、、、



□ジュノルート step.2-1  Gasha 【エルディーム古墳〔S〕】
 ここからジュノルートstep.2に突入。最初は古墳の骨NM退治に。
 古墳の地下の配置が変わったとかでLV99で丁度クラスの敵がうようよと、、、、。
 LV99に合わせて配置変更とか、居ないとは思うけど新規の方はどうするのかしら、、。

d1fa7160.jpeg

 骨NMは状態異常系をフィールドで使ってくるのでどうしても削りが遅くなりまス。
 弱点を突けば解除されるので適度に狙えればいいんですけど、、
 そもそも骨は蝉盾とは相性が悪いのでどうにもこうにも、、さっさとやられ弱点要員に。
 このNMは武器が違うヤツが3匹ほど順番でPOPしますけど、、硬いぐらいかしら。

 Kenbiは、リフトサンドを手にいれた!
 Kenbiは、ゴールドインゴットを手にいれた!
 Kenbiは、ハイポーション+3を手にいれた!
 Kenbiは、ガーネットを手にいれた!

 
  何だか高級品を落とすらしいのですが、、いつも通りゴミばっかり。
  そもそも頻繁に落とせば高級品にはなりませんけどねっっ



移動を考えると時間的に厳しかったので本日の活動はココまで。
次週はササが来れないとの事ですので、今までの復習でも出来ればって感じで。
とりあえず、Agathosが思ったよりもあっさり倒せてホッとしてまス。

☆進行状況(04/11現在)☆


  ジュノルート ジラートルート
step.1 サイNM:バタリア丘陵 ラフレシアNM:ユタンガ大森林
ブガードNM:バタリア丘陵〔S〕 ウィルム:イフリートの釜
ロックNM:ロランベリー耕地 ダニNM:ウガレピ寺院
アンフィプテレNM:ロランベリー耕地〔S〕 サボテンNM:西アルテパ砂漠
ガーゴNM:ソロムグ原野 ウラグナイトNM:クフタルの洞門
タウルスNM:ソロムグ原野〔S〕 サソリNM:流砂洞
step.2 骨NM:エルディーム古墳     クァールNM:聖地ジ・タ ×
コースNM:エルディーム古墳〔S〕 ×
ナットNM:クロウラーの巣 × 樹人NM:ボヤーダ樹 ×
ワモーラNMセット:クロウラーの巣〔S〕 ×
フランNM:ガルレージュ要塞 × ミミックNM:ロ・メーヴ ×
サンドワームNM:ガルレージュ要塞〔S〕 ×
step.3 カマキリNM:クフィム島 × ハルペイアNM:ル・オンの庭 ×
カトゥエラNM:ベヒーモスの縄張り × ナラカNM:ヴェ・ルガノン宮殿 ×
アーリマンNM:デルクフの塔下層 × 麒麟NM:ル・アビタウ神殿 ×

○全員クリア済 △未クリアの方が居るもの ×未クリア
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by めりnon
  • 2012/04/12(Thu)13:26
  • Edit
盾PTの回復を白2にしたのも安定につながってよかった気がしましたたたた
第一章の敵よりHPも多くなってるから、戦士とかモンクで常時削りながら盾っていうのが野良の進行だとよく見かける感じ的です。
なので昨日みたいなかんじのパーティ構成(+ナイト)とかがいいのかもかも?

いーじすおはんがないとクリアできない(いてもクリアできない?)世界はたぶんまだもうちょっと先のステップ。らしいです。コワイわー・・・

No Title

  • by Kenbi
  • 2012/04/19(Thu)09:40
  • Edit
>>メリのん。
やっぱり白2にすると安定しますね~
ふんふん、モ盾も視野に入れて考えないとですか..
ナ盾だとどうしても戦士にタゲが動きますしね。

step.3のNMシリーズはどうやって対処しようか悩み所。
人数が18名居ても中身は14名ぐらい。
この状態で果たして倒せるのかーどうかーモニョニョ

ご無沙汰してます

  • by 放浪樽々
  • 2012/04/26(Thu)18:36
  • Edit
ヴァナではご無沙汰してますが、こちらではお久しぶりデス。

最近はナ盾じゃなくモや戦で盾することがおおくなりましたねー
メイン垢じゃなく2垢のほうでもぼっち進めてますが…進行だとモ盾出動がおおいデス。
ナ盾と違って薬が切れるとやばいですがー、じゅのst4くらいまでならけある厚くすれば意外に耐えられる感じでした(・ω・)むしろなれたらナ盾より殲滅が多少早くなるのでおすすめです

あとは忍とか青でさぽ踊(+竜)すると、弱点も補えてよい感じになります
暇なときなら声かけてもらえればてつだいますヨー。
st3からはめんどくさい敵がおおくなりますが、がんばってください!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]