忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日の日課。

徐々に2012年春発売予定のゲームソフトの情報が公開されてますね~

私としてはバイオとドラゴン・ドグマの2本を購入しようかっと考えてまス。
両方ともXBOX360で発売されますが、機種を超えての協力プレイとか...無理ですよね、、。
”ペルソナ4 ジ・アルティメット”は興味あるんですけど2Dの格闘系は苦手なのでスルー。
バイオの方は評判悪いですけど、様子を見た方が良いのかしら、、。

 ・バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ(4/26発売)
 ・Dragon’s Dogma(5/24発売)


MHFも欲しい武器はほとんど作れまして後は廃人装備を残すのみ。
欲しいとは思いますけど、、作業になるので出来ればー…ぐらいの感じの内容。

作った武器を装備するのにSR(LV)を上げなきゃならないんですけど、、
以前に比べるとやる気が薄れた感じでス。

MHFは狩りが中心になるのですけど、他にも色々とやる事が在りまして....

まずは「マイホルク」へ行きまして”ホルクの落し物”をゲット。
1日1回ですが「元気のみなもと」を入手出来ます。

このアイテムを使用すると敵からのダメージが大幅に減少するのでソロには便利。
1日1回しか使うことが出来ませんけど強敵と戦うときには必須って感じでス。

c33f8c58.jpeg


続いてガーデンへと行きましてグーク「アヒル」の餌やり。
レアカラーを狙って飼育してるんですけど、、レアだけに中々出ないんですよね~
白→黒→黒→黒→白→ピンク→鶴色→カモ色に。アヒルってよりも”カモ”です。

2804ad0f.jpeg

 餌をあげないと家出するとかで毎回忘れず餌やり。中々面倒でス。
 ランポス、ゲネポス、クックカラーなども在るらしいので狙ってるんですけどね~…

マイトレの管理に挨拶orポイント貰い。管理人は三姉妹で今は次女にしてます。
1日1回ポイントが貰えるのでご機嫌を取りつつポイントゲット。
会話の受け答えでご機嫌が代わりますが、面倒なのでプレゼントで解決。

e869375f.jpeg

 三女、次女の生意気な態度が気に入らないので長女に変更したいと思ってるんですけど....
 中々変更出来ないんですよね、、、。

最後は猟団部屋へと行きまして、豚に餌をあげて「ブーブー報酬術」を発動させまス。
発動する確率は低いですがけど、発動した時が凄いので忘れずにって感じ。
FF11で言う「トレハン」に似た効果かしら?アイテムの数など増えまス。

d0afa964.jpeg

時季、HR(LV)に応じて与える餌が代わるのでパターンを理解しないとダメですね。
ランダムで発動するので運が悪い人は30回ほど餌をあげなきゃダメですけどっ

※プレイした事ない方には分かりづらいですが、、報酬術が発動するとこんな感じに。

35-2.jpg

35-3.jpg


 ココまでやってからフレ、猟団員と合流して狩りに行く感じ。
 すっかり作業ですけど、やらなきゃポイント貰えないので、、我慢するしか、、。

F3.0で4月上旬から追加される予定の新モンスター退治。
入魂祭の報酬際で勝ち組のみ参加出来るクエで先行配信されたので行って来ました。
F3.0で追加されたモンスターは「アビオルグ」と「タイクンザムザ」の二種類。

 アビオルグは恐竜っぽい感じで良いんですけど...タイクンはまた宇宙怪獣っぽい感じ。
 カニが電気を帯びてブースターで飛ぶとか意味不明。
 ルコと同じで方向性を間違っちゃってる感じのモンスターなんですよね~


fcc4d9a2.jpeg

甲殻をどんどん剥がすと最終的に宇宙怪獣に。
三段階ほど在りますので下位だとこの状態になる前に倒しちゃう感じかしら。
この状態になると攻撃パターンが代わるので意外と苦労しまス。


 こんな感じでほぼ毎日、ニャミ太たちと狩りに行ってまス。
 最近は欲しい素材も少なくなってきたのでイベントクエぐらいしか行かなくなりましたね。
 ニャミ太は相変わらずお金使ってますけど、、元気でス。

 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by うどん
  • 2012/03/30(Fri)11:59
  • Edit
かわいいな。

No Title

  • by めりnon
  • 2012/04/01(Sun)14:26
  • Edit
マガモかわいい!
飽きっぽいけんびさんが毎日ちょこぼ(的生き物)の世話とは・・・MHFおそるべし。

No Title

  • by Kenbi
  • 2012/04/04(Wed)14:22
  • Edit
>>セラ
大きさもランダムで小さいのが可愛いでス。

>>めりのん。
そんなに時間掛からないんだけど面倒なんでス。
今はこの他にも1日1回限定のクエに行くのも日課でス。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]