忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼっち。 10st day

つい先日、グラボのドライバーを更新したら動画を見てる際にノイズが入りフリーズする様に...

グラボが壊れた!っとガッカリしたのですが、、調べてみるとどうやらドライバーが原因らしい。
一つ前の”295.73”に戻しましたらノイズもなくなり以前のままの状態に。
何でも最新が良いと思ってましたけど、時々こんな事が在るっぽいので要注意ですね~

 GTX560ti : 296.10で私の場合はダメでした。295.73に戻して解決。


徐々にやる事が無くなってきたMHFでは”入魂祭”が行われてました。
以前に比べると楽しく入魂出来てる、、のかなぁっと思いますが...一応ノルマ(1000)は達成。
今回も”勝ち組”になる事が出来ましたので特別なクエに参加する事が出来まス。

週末にはたっぷりクエも配信されるのでネカフェでも行こうかなっと思ってたり。
FF11でも経験は兎も角、スキルが滅茶苦茶上がりやすい日っとか在れば良いんですけどネ。

 たっぷりクエ:たくさん経験が貰えるクエスト。ネカフェでやると効率が良いでス。

◇ 

さて、先週勝てなかったイフのウィルム退治から。
私が狩人をLV99にしてメリポWSを5段階強化っとか言われてましたけど、、無理無理っ
それ以前に私が狩人上げちゃったらセラの立場が在りませんから、、、フフフ


□ジラルート step.1-2  Ildebrann 【イフリートの釜】
 先週の経験から黒を減らして白を増やす事に。
 ウィルムでキーとなるのはやっぱり狩人ですからセラを死守する感じの構成に。
 狩コ詩ナ白白だったかと思いまス。

 先週と同じ感じで雑魚は残りのPTで処理して、1匹はアルzさんがキープ。
 配置も範囲攻撃に巻き込まれない感じで。。。

147e7bc5.jpeg

 3~5の弱点でアイテムが補充されるのでタイミングを見て弱点を狙いまス。
 途中、何度かヒヤヒヤしましたけど、、無事撃破っ
 ササの話ですと青の攻撃がかなり良かったらしいのでお奨めかも。

9427a93c.jpeg

 Kenbiは、銀鏡を手にいれた!
 Kenbiは、ゴシェナイトを手にいれた!
 Kenbiは、埋れ木を手にいれた!
 Kenbiは、スフェーンを手にいれた!

  セラが狩盾をしてましたけど、時々まいもん、ニャミ太がタゲ取るんですよね~
  今後もまいもん、ニャミ太が近くに居ると巻き込まれますので離れましょ。


□ジラルート step.1-6  Malleator Maurok 【流砂洞】
 先週倒した際にセラが居なかったので再び戦闘。
 範囲攻撃が強烈なので後衛が巻き込まれない様にすれば意外と楽かと。
 位置取りだけしっかりしてれば苦労する敵でも無いですけどー…

 ニャミ太がタゲ取って後衛を巻き込むのもしばしば。
 私は湧き続ける雑魚をひたすら雑魚処理。雑魚も範囲在るんですよね~

 Kenbiは、金鉱を手にいれた!
 Kenbiは、大サソリの爪を手にいれた!
 Kenbiは、黒真珠を手にいれた!
 Kenbiは、真珠を手にいれた!
 Kenbiは、上質なサソリの甲殻を手にいれた!

 

これでジラルートstep.1はクリア。ジュノルートに入ろうと思ったのですが、、、
ちょっと準備不足の方が居ましたので全員でジラルートのクエを進める事に。

コレが意外と面倒で、カザム、ラパオ→ノーグでイベントを見る必要が在るんですよね。

 ラパオ・カザム > ノーグ(Kieran) > ノーグ(Gilgamesh) > ノーグ(Kieran)

ジェイドがⅡに成長したらstep.2へと進みます、、、が、、、!!!

 

イベントの内容で分かると思うのですが条件が在りまして....

 VW作戦の表裏クリア以外にもトゥー・リアに行くことができなければ受けることができない。
 両者の条件を満たした後、Kieranに話しかけることでクエストオファーできる。(wikiより)

 

って事でアルzさんのセカンドが条件を満たしておらず、今週はココまで。
そもそもジラM事態どんなのだったか覚えてないんですけど、、進めて頂けたらと思いまス。

次週は参加不可な方が多いのでオヤスミにして次回は4/4(水)に行います。
参加出来る方で何かっとも思いましたけど、二垢が多いし戦力的に微妙なのでオヤスミでっ

☆進行状況(03/21現在)☆


  ジュノルート ジラートルート
step.1 サイNM:バタリア丘陵 × ラフレシアNM:ユタンガ大森林
ブガードNM:バタリア丘陵〔S〕 × ウィルム:イフリートの釜
ロックNM:ロランベリー耕地 × ダニNM:ウガレピ寺院
アンフィプテレNM:ロランベリー耕地〔S〕 × サボテンNM:西アルテパ砂漠
ガーゴNM:ソロムグ原野 × ウラグナイトNM:クフタルの洞門
タウルスNM:ソロムグ原野〔S〕 × サソリNM:流砂洞
step.2 骨NM:エルディーム古墳 ×    クァールNM:聖地ジ・タ ×
コースNM:エルディーム古墳〔S〕 ×
ナットNM:クロウラーの巣 × 樹人NM:ボヤーダ樹 ×
ワモーラNMセット:クロウラーの巣〔S〕 ×
フランNM:ガルレージュ要塞 × ミミックNM:ロ・メーヴ ×
サンドワームNM:ガルレージュ要塞〔S〕 ×
step.3 カマキリNM:クフィム島 × ハルペイアNM:ル・オンの庭 ×
カトゥエラNM:ベヒーモスの縄張り × ナラカNM:ヴェ・ルガノン宮殿 ×
アーリマンNM:デルクフの塔下層 × 麒麟NM:ル・アビタウ神殿 ×

○全員クリア済 △未クリアの方が居るもの ×未クリア
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by うどん
  • 2012/03/22(Thu)11:26
  • Edit
なかなか楽しかった。
サイアスに「着替えるな!」て怒られたけど、考えてみたら確かにそーよねー。
失礼をば。
今回は耐火装備して構成もばっちりで盾の保険でふろんちがいたんで安心してできました。
昔しおが「このゲームは耐属性の装備が意味をなしてない」って言ってたのを思い出した。
うちもそれは同感だったなー。
それもあって、たまにはこんなのあってもイイナと思いました。

No Title

  • by Kenbi
  • 2012/03/30(Fri)09:38
  • Edit
>>セラ
激しい戦いでしたっ
着替えるとタゲが外れるんだよね~
分かってても着替えちゃいますけど...(笑)

召喚獣退治の時に属性の装備を揃えたよね~
どんだけ上げても効果が少ないし、、。

この先も強敵が居るらしいので頑張りましょ!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]