忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

箱、、箱のカギが、、。

獣使いもLV75になり、そろそろ装備を用意しても良さそうな感じ。

とりあえずAFでも揃えようかと思いまして久しぶりに朝からログイン。
LV99のジョブが在ればAFクエなんぞ楽勝、、かと思ったのですが....


□黄金の羽根を残して :獣使いAF1 LV40~
 天国に行ったチョコボのためにデルクフの塔に隠されているという
 「迷わずの鈴」を取ってきてほしい。

 デルクフの塔の”箱”から「迷わずの鈴」を取ってくると言う内容。
 OPで移動しエレベーターで上層へと行きまして巨人をガシガシ退治。
 鍵取りの途中で箱を見つけたのであっさりクリア。

□闇に散りしものたち :獣使いAF2
 戦争の際、徴集されてそのまま帰ってこなかった獣たちの霊を弔ってほしい。 

 氷河からフェ・インへと移動しまして、花を捧げてNMを倒してジュノに。
 その後、オズの箱から出る「獣の首輪」を取りに行ったのですが…

 

 倒しても倒しても箱のカギが出ない出ない、、、。


 オズが久しぶり過ぎてカギを落とす敵が何処にいるのか分からず。 
 外に出る部屋で分かります?に6匹ほど。リポップは16分かなぁ、、
 2-3時間続けたのですが出なかったので素直に地下に、、。

 地下にはわんさか居ましたが出にくくて2時間ほどでやっとこゲット。
 たかが箱のカギだけで夕方まで掛かりまして何とかクリア。

bef96440.jpeg

 コレを取るのに5時間近くオズに篭ってましたよ、、、。
 途中でAFなんぞ使わないから要らないよなぁ、、、って気持ちに、、、。

032d5148.jpeg




□新たなる朝 :獣使いAF3
 エルディーム古墳の獣たちの様子がおかしい。調べて、解決してほしい。

 AFクエもいよいよ最後。マホガニー材がダースしか無くてガッカリ。
 氷河側から入った古墳になるのですけど、今はVWのワープで楽勝。
 リポでワープも可能っぽいですが、、やり方が分からなかったので…。

 NMは3匹ですけど雑魚は絡まれないし、NMも1匹倒せば良いので楽勝。
 アレ?もう終わり?って感じでしたっ

a3bb17db.jpeg

f8716503.jpeg

18768cec.jpeg

17a7fb23.jpeg

 

□ボルグヘルツの失われた魔手 :獣使い番外編
 この世のどこかに100年にひとりの名匠とうたわれた職人ボルグヘルツ
 の特製の小手があるという……。

c1c15f68.jpeg

 小手クエですね。クロ巣の宝箱から「古びた小手」を入手するもの。
 これはジョブ関係ないので忍者で行きまして芋虫だかサソリでカギげっと。
 箱のカギで失敗したのでサポシで行ったら意外とあっさりでした。
 近くに在った箱から「古びた小手」を入手、ジュノを経由しズヴァへ。

3879713c.jpeg

 かなり昔は大人数でデーモンに絡まれながら倒したんですよね~…
 今は1人でサクっと....手軽ですが寂しい感じ。

0ffbcc1d.jpeg

残り2箇所(胴・頭)は宝箱からの入手。
該当ジョブで行かなきゃならないのでカギ取りだけ先にと思ったのですが…
ニャミ太が手伝ってくれまして二箇所ともあっさりゲット。

45b00d73.jpeg

要塞の門空けをどうしようかと思ってましたけど...今は便利ですね~
だいじなもの「程よい重さの石」を取れば1人で開けられる様になってましたっ

6c4058ba.jpeg
 
 これでAFクエ終了。簡単かと思ったら意外な場所に落とし穴が....
 箱のカギとか普段は捨てちゃうのに、欲しい時は出ないんですよね~
 オズの箱のカギは苦労しましたけど、他はさほど苦労は無かったでス。

9ab00ffb.jpeg

獣使いと言えば”片手斧”がメインの武器になる訳でして…。
今まで片手斧を使うジョブをやって来なかったのでスキルは150程でしたっ
ゆとりageでは殴らないのでスキルも上がらないんですよね~

スキル上げは色々な方法が在りますがやっぱり複数回攻撃の武器が楽。
片手斧にも無いのかなっと思ってましたらデリガンのNMが落とすとか!!
早速倒しに行きました。

 POP条件は段差の上は2匹のコカ、段差の前にラプが居れば抽選状態。
 段差の下のラプが抽選対象なのでそいつを倒してればOKっぽい。
 リポップの時間は不明ですが、、2時間ぐらいでしょうかね~

da17fd66.jpeg
 :1匹目 ドロップ無し

42728d99.jpeg
 :2日目 ドロップ無し

2ca69ac2.jpeg
 :3匹目 ドロップ無し
 

 ココまでドロップが悪いとメイジャンで作った方が良さそうな気がしてきました、、(笑)
 只、700匹とかしんどいんですよね~…うーんうーん、、。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by otoha
  • 2012/11/12(Mon)16:56
  • Edit
片手斧の複数回私も作ろうかと思ってるところだよ~、〆じゃないから700とかでもすぐだよ!
レリックメイジャンはWS〆500とかだもん。。。w

No Title

  • by Kenbi
  • 2012/11/13(Tue)16:24
  • Edit
>>オトにゃん。
レリックWS〆500も苦行ですけど...(笑)
私、片手刀を途中まで作ったんですよね~
その後、放置されてそのままに...。

何とか楽出来ればーっと思うんですけどっ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]