忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暗闇の中で。

電力不足の影響で計画停電が実施されてる中、セリーグが予定通り開幕するとか。

電車の本数も減らされ節電節電と騒がれて大変な思いをしてる中、野球ですか...(笑)
「元気がでる」とか「エネルギーが出て生産力が上がる」とか意味不明。
それ以前に被災地では野球中継を見れる方がどれほど居るのか疑問ですし…
巨人・渡辺恒雄球団会長が偉い人なのか知りませんけど被災地を見て来いって感じ。

ナイターに使う電力が在るなら電車や他の事に回せって感じですよね。
 


昨日、計画停電で初めて夜間(PM18:20~PM22:00)を経験しました。
実際はPM18:50~PM21:00までの時間でしたので、、かなり短い時間でしたけど...
バッ!っと電気が消えて暗闇と静寂が訪れ、ろうそくの光で夕飯を食べてると...

同居人が「お誕生日見たいだね」っと色々語ってました。

最近、FF11で会話がめっきり減ってたので丁度良い機会だったのかも知れませんね~

外に遊びに行った猫を捕獲するのに外に出ると月明かりがとても綺麗でした。
一切の光が無い夜、とっても不思議な感覚でしたけど...

被災地の皆様は地震に怯えつつこんな状態で生活してるんですよね、、。
一日も早く通常の生活が出来る事を願ってます。

黒猫に電気は関係なく走りまくり。夕方まで寝てたとかで元気はつらつ。
名前を呼べば途中まで来ますけど、捕まえようとちょっとでも動けばダーーっと逃げる始末。
デブ猫ですけど、走るのはめちゃくちゃ早いんで捕まらないんですよね、、、。




 先日、雪が降った日の撮影。

20~30分追いかけると疲れるのか横になってゴロゴロするのでそしたらこっちの勝ち。
真っ暗の中、黒猫を捕まえる...捜すのは非常に大変でス。

計画停電がいつまで続くか分かりませんけど、しばらくは落ち着かない日が続きますね。
最近は冬に戻ったかの様な寒い日が続いてますので風邪をひかない様に注意ください。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さ
  • 2011/03/18(Fri)22:18
  • Edit
>最近、FF11で会話がめっきり減ってたので

おおおおおい

無題

  • by 放浪樽々
  • 2011/03/19(Sat)00:02
  • Edit
ここはまだ電気は通っているので真っ暗闇は未体験だったりΣ(゜ー゜;)
でも、余震があまりにも怖すぎて震災後2日くらいは電気が消せませんでした…光はありがたいですね

真っ暗に黒猫…ここは猫の目を頼りに探すしか(目というか光を当てた際の反射…?)

無題

  • by めりno
  • 2011/03/19(Sat)09:37
  • Edit
か、か、かわいいいいいいいいい
太いしっぽがまたぶんぶんしててイイ!

>最近、FF11で会話がめっきり減ってたので

あるあるあるあr

無題

  • by めりno
  • 2011/03/19(Sat)09:44
  • Edit
もひとつ。
FF11禁断症状になってるだろうケンビさんに。

http://www.usamimi.info/~minifla/Gukumatz.swf

これで練習しておけば本番もだいじょぶ!

無題

  • by ぷる
  • 2011/03/19(Sat)19:12
  • Edit
>最近、FF11で会話がめっきり減ってたので

オイィィィィ?


今まで黒くて気付かなかったけどハナ蔵さんデップリしてたのねー
かわいいけども【気を付けてください。】

あっ ロウソクは危ないと思う

無題

  • by Kenbi
  • 2011/03/22(Tue)11:59
  • Edit
>>ササ
いやいやw 意外と普通ですよっっ
FF11で忙しい時とか話しかけられても「から返事」しか出来ないし....(笑)
「会話が無くなると終わり」とか騒いでますけど...まぁ、、。

>>ドワっち。
おー!停電になると電気のありがたみをとても感じますヨ。
余震はこっちでも大きめなのが来てたんでそっちはもっと大変ですよね、、、。
計画停電に東京22区が含まれてないのが不満でス。

一応、鈴がついてるんで音が聞こえた方向を捜す感じでス。
そのうちモコモコしてるのが居ますので捕まえる!って感じでス。

>>メリの。
しっぽ太いですよー 短めですよー ぶんぶんしてますよーー
動画のアップが思ったよりも簡単だったのでまた何かアップしますネ。
会話は、、ありますよね???w

このフラッシュは....こんなの出来るぐらい混雑してるって事ですよねっっ
雑魚釣っちゃった!

>>プル。
いやいやw プルの家もそのうち、、、ゴニョゴニョ

でっぷりーですよー 黒くて写真とっても分かりませんけど....
地面にペタンってした時の横幅は驚異的なモノでス。

そういえロウソクって危ないよね、、LEDで何か作ろうかなっとか思ってまス。

無題

  • by 墓碑
  • 2011/03/22(Tue)18:58
  • Edit
うちの同居人(姉)とは3週間会わないとかよくあるよくある。

無題

  • by Kenbi
  • 2011/03/23(Wed)18:16
  • Edit
>>ドワっち。
そっそれは...何か違う...(笑)

無題

  • by 墓碑
  • 2011/03/24(Thu)20:01
  • Edit
僕はドワっち。
お淑やかで可愛らしい樽です。えっへん。

無題

  • by Kenbi
  • 2011/03/24(Thu)20:40
  • Edit
>>ちび。
おうおおう、、チビだったーー!
すんませんすんません、、、

無題

  • by 放浪樽々
  • 2011/03/25(Fri)13:50
  • Edit
知らない間に間違えられてっ…?!

私はただの樽です(/▽\)♪

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]