忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

意外と被害が...。

13日から停止されてたFF11のサービスが22日(火)まで延期されました。

22日以降も継続するかどうかはまだ検討中っぽいですけど、どうなる事やら。
今朝の新聞で見たのですが計画停電は今夏、下手すれば今冬まで続くとか。
火力発電なども被害がどうたらとかで夏、冬の電気が不足するっぽい、、、。

 4月ぐらいには回復するかなっと気軽に考えてたのでかなりショック。
 FF11の予定(アビセア部などなど)もちょっと考えなきゃですよね、、、。


会社からの許可が出ましたので出社前にスタンドの行列に並ぶことにしました。
営業予定を確認して朝6:00に家を出ましてスタンドへ。
既に2キロほど行列が出来てたのには驚きましたけど、、諦める訳にはっっ

最後尾に車を並べましてエンジンを切ってPSPで時間潰し。
寒い日でしたが給油に来てエンジン掛けっぱなしじゃ意味ないですから.....(笑)

 スタンドのフレが話してた通り、老人や主婦っぽい方が大勢並んでましたけど...
 エンジン掛けっぱなしだったところを見ると燃料が在る程度入ってるんですよね~

am8:00から営業開始らしく給油出来たのはam9:30過ぎ。
3000円分で20.5ℓ入れられたので遠出をしなければ今月は大丈夫な筈。
私が給油したスタンドは1ℓ/146円でしたけど、場所に寄っては158円だとかっっっ

燃料が値上がりしてるのは知ってますけど、、この差は、、、(笑)
158円でも大渋滞してるんだから良いのかなって感じなんでしょうか…。

最近はPSPの『戦場のヴァルキュリア3』をプレイしてまス。
発売日に購入したのですけど全くやってなかったのでこの機会に進める事に。
PSPなら計画停電も関係ないので気楽に出来るのが良い感じ。

このシリーズはPS3版の頃は楽しかったのですが....PSP版だと同じMAPが多くて…。
画面も小さいので狙うのが難しいのですけど面白いでス。

かなりマンネリ化してますけど、まだプレイしてない方はこの機会に是非!
PS3版がお奨めですけど、PSP版の”2”だったら中古でお手頃価格な筈...?
若干イライラもしますけどねっ

お彼岸でしたのでお墓参りに行ってきました。
そんなに地震の被害も無かったーっとか思ってたのですが...お墓は別でした、、。

石塔が倒れ破損してたり落ちてたり捻じれてたり、、。
”うちは大丈夫!”かと思ってよく見ると曲がってまして、、直すのに3万掛かるとか。

 耐震にして直すらしいですが、本来は10万近く掛かるらしい?
 お寺で一括して発注するので値段が3万まで抑えられるっぽいですけど。

お墓参りを済ませちょっと遅めの昼食を食べてから帰宅。
計画停電までに用事を済ませようかと思ったら、、見送りになりましたのでのんびり。

 原発の影響が各地の野菜にも広がってるとかで野菜の値段も上がりそうな予感。
 政府が出荷停止しましたけど、道の駅とかで販売されてるのはどうなるのやら。
 こっそり売り出す小売店などがありそうな予感でス。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ぷる
  • 2011/03/26(Sat)13:49
  • Edit
うちもお墓参り行って来たけどアチコチ倒壊していたよ

FFは以外と早い復旧だなーと思った。
4月いっぱい停止しててもいいんじゃと思ったけど西日本の人達困るよね タブン
って言うか困るとかの問題じゃないけども

無題

  • by Kenbi
  • 2011/03/28(Mon)10:37
  • Edit
>>プル
やっぱり場所..地盤に寄って違うのかなー
同居人の方のお墓は全く被害がなかったんだけどね~

私もFFは4月いっぱい停止でも良いかなっと思ってたけど...
思ったよりも早い再開で驚きました。

停止期間が長いと1部の人たちが暴動とか起こしそうだから...とか?w

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]