忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

潜伏蟻地獄はまさに地獄。

Wiiの『ファミリーフィッシング』....馬鹿にしてたんですけど....思いっきりハマッてまス。

釣りゲーはもともと好きじゃないのですが...専用の”竿コン”が欲しくなるくらい楽しいでス。
ゲーム内容は魚を釣ってポイントを貯めて竿やルアー、着替えなど色々購入する感じ。
ファミリー向け(?)なので知識が無くても魚が釣れるので初心者やプルでもばっちり。

竿コン同梱版が発売されてますので気になる方は是非やってみて下さいまし。
 


先日のアップで追加されたBF『潜伏蟻地獄』に行って来ました。

オーブは「ゼロスオーブ」で戦利品は...追加された魔法系が当たりかな、、?
ブレイク・ブレクガ・恋情のノクターン、コメットなどが出るらしいでス。

構成は...忍モ竜青赤白の6名を基準にササの詩白も待機。
ダイスで順番を決めまして、まずは練習って事でササの分のオーブを使って突入でス。

□潜伏蟻地獄(ゼロスオーブ:制限時間15分)
 敵はアントリオンでボスが1匹、雑魚が4匹の計5匹。ボスだけ倒せばクリアですが....
 ボスはダメ9割カット+強力なリジェネ付でほぼ削る事が出来ません。
 雑魚4匹倒す事で弱体されるのですが、、この雑魚がしばらくするとリポップするんですよね。

 なので手順は.....

  ①地中に居る雑魚4匹を先に倒す。
  ②ボスに攻撃開始。しばらくすると「異様な気配が....」っとログが出るので雑魚退治。
  ③雑魚を倒したら再びボス退治。

 こんな流れになるかと思いますが...正直、③まで来ると時間が足りませんっっっ
 最初に雑魚を4匹倒したら、そのままボスを倒せるぐらいの火力が欲しいでス。

□1戦目:ササの分。
 練習って事で気軽に、、雑魚を4匹倒してボスへ攻撃開始。
 8割ほど削った所で雑魚が復活して、その間は私がボスをキープする予定でしたが、、、
 ヘイトリセットでメリが引き寄せられボッコボコ。範囲脱衣アビでダメも受けるのが厄介で..
 結局、順番に倒され立て直せる状態じゃなくなり時間切れ、、、。

e252d99c.jpg


□2戦目:メリのんの分。
 1戦目と同じ感じでしたが、、脱衣範囲アビで私がアポーン。
 ヘイトリセットでまいもんがボスをキープしてくれたのでその間にメリと手分けして雑魚退治。
 雑魚は出てくるときのドドーンってヤツだけ耐えれば衰弱忍者でも倒せるぐらいな感じ。
 蝉のリキャがギリギリなのでドキッドキですけど、、(笑)


82d07414.jpg

 3匹目の雑魚でドドーンってヤツであぽーんしましたが、メリが雑魚もボスも倒してクリア。
 時間的にギリギリでしたので直ぐに箱を空けまして、、、

 Armoury Crateに、煌めく金糸が入っていた!
 Armoury Crateに、バイルエリクサーが入っていた!
 Armoury Crateに、水蜘蛛の網が入っていた!
 Armoury Crateに、恋情のノクターンが入っていた!
 Armoury Crateに、アクアマリンが入っていた!

 魔法系は出ませんでしたけど、歌が出たのでぼちぼち?
 只、メリのんが確定する前にエリアして他のとこに流れるハプニングが在りましたけどっっっ

□3戦目:まいもんの分。
 ボスのキープは引き寄せが在るけど直ぐに逃げれば被害が無い事が判明。
 って事でまいもん(赤)がキープして、その間に他メンバーで手分けして雑魚を退治する事に。
 
 ボスの削りを早くする為に肉食を食べまして攻撃開始。
 ボスがPOPして直ぐはストンスキンとか在るのかダメが出ないのでWSはちょっとしてから。
 一気にHPを残り1mmぐらいまで削りましたけど、、雑魚がリポップ。

 雑魚退治を!っと思ってましたらササが強引に倒したらしくクリア。

 Armoury Crateに、ビショップサッシュが入っていた!
 Armoury Crateに、バイルエリクサー+1が入っていた!
 Armoury Crateに、金糸が入っていた!
 Armoury Crateに、恋情のノクターンが入っていた!
 Armoury Crateに、ジェダイドが入っていた!

 雑魚がリポップして硬い状態だったんですけど、、ごり押しで倒すとは、、、(笑)
 黒入れて連携→MBも良いかなっとか考えましたけど、どうなのかしら。


まとめ。

 ・雑魚4匹を倒したらボスを一気に倒せる様に火力を揃える。
 ・雑魚がリポップしたら手分けして雑魚を涌かせる。ボスは誰か1人がキープ。
 ・クリアするととんでもない場所に出されるので連戦するならサポート出来る感じで。
 ・魔法系のドロップは低いらしいのでガンバレ...。

 
5戦ほど予定してたのですが排出される場所が遠くて合流するのに時間が掛かるので諦め。
後日、改めて挑戦するって事で本日はココまで。

他に新しく実装されたBFも行く見たいなのでそれに合わせて行けたらと思いまス。
それにしても、、BFから排出された後の移動距離が長すぎるのは厳しいですよ、、、、。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by うどん
  • 2011/09/26(Mon)15:20
  • Edit
ソボロ与一Lv95簡易verが完成しました。
試しにやってみましょか。

無題

  • by めりnon
  • 2011/09/26(Mon)18:32
  • Edit
子供を全部倒しても硬くてダメがしょっぱかったり、その状態からws一発うつと急にダメが通りはじめたりとか。

いろいろ謎もありますが、久しぶりに必死に考えてやれておもろかったですねー!
うどんセラさんの弓侍ご披露もかねてまた行きましょー 他のとこも行きましょー!

無題

  • by ぷる
  • 2011/09/26(Mon)22:03
  • Edit
おぉ ファミリーフィッシングね
セラ樽が釣りに連れてってくれないから後でググってみる!

Wii版のリズム天国をちょいちょいやってる

無題

  • by Kenbi
  • 2011/09/27(Tue)11:26
  • Edit
>>セラ
おー与一LV95おめでと。(簡易版って何だ、、、?)
メダルが大変そうで、こっちはすっかりやる気が薄れましたけどっっ
どんだけ強くなったのか楽しみですなー

まだ、新しいBFに行く予定なので今度一緒に行きましょ。

>>メリのん。
子供を倒してから硬くてダメがしょぼかったのは...私だけじゃなかったのか!
”秘”の関係上、かするとしょんぼりダメで、それかと思ってましたっっ

かなり必死になりましたね~
アビセアなら死んでも終焉あれば気にしないんだけどー…・
久しぶりにドキドキさせて頂きました。
次はもう少し移動が簡単な場所でお願いしますっっ

>>プル。
結構前に販売されたソフトらしいけど、かなり楽しませて貰ってまス。
竿コンが欲しいけど、単品じゃ販売されてないんですよね~
リアルの釣りは色々大変だけど、これなら気楽に出来るんでぜひぜひ。

リズム天国は、、、DSのヤツでお腹いっぱいでス。ムフフ

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]