忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

星辰儀とか。

気づけば17日。お盆休暇もいよいよ最後となりました、、、。

お盆(連休)とは無縁で働き続けてるメリのんやプルも居ますけど...
今年は暑くて何処にも行く気になれず、お墓参りしか行かなかったですネ。
連休前は色々考えてましたけど、この気温じゃ無理無理っ

エアコンの入った涼しい部屋でゴロゴロしてるのが一番でス。


いつもはスルーしてる『あますず祭り』ですが...

<Merinon> 星辰儀、よーやくできましたっ

の一言で作る気になりました。
誰かが作ると羨ましくなるって言うか...人のモノが欲しくなるって言うか...
公式HPを見ますと”8月16日まで”って事でしたので慌てました、、、(笑)

必要な部品は"ほうき星のかけら""模型製作セット""星辰儀設計図"の三つ。
練成でもレシピが在るらしいのですが材料を揃えるのが大変そう。
そもそも練成やってないんで出来ないんですけどネ。
wikiを見ながらダンスマクロを用意しましてヒロインショーの会場に。

c3fa3dec.jpg

イベントは以前から在りましたけど参加するのは初めて。
モグから話を聞きましてwikiを見ながら踊りに合わせて踊るのですが...

「シンクロ」出来てるのかサッパリ。


ショーが終わった後にモグに話し掛けるも何の変化も無し、、、。
シンクロ出来なかったのかっと思って再び挑戦するも駄目。

もしかして、先読みで同時に踊らなきゃ駄目なのかー?っと思って挑戦。
4種類在りますから先読みで合うのは1~2程度。難易度高すぎっっ



1~2時間続けるも反応なしで諦めかけた時に重要な事に気づきました...

 

Moogle : ウカちゃんが、
 
踊りの必殺技「ダンシングフォース」を

 発動するときは、みんなも同じダンスを

 ディーヴァに向かって踊るクポ!

 


ディーヴァ.....?







ウカじゃなくて.....ディーヴァ???









a17060b7.jpg






アアアアアアアアアアアアア!!!








って事で再度挑戦しますと....こんな感じに。




Kenbiと
Uka Totlihnのダンスがシンクロした!




やり方さえ分かれば楽勝ですが...ソロだと応援が足りず負けることも。
何とか7回づつシンクロしまして「星辰儀設計図」げっと。

0d6a9081.jpg


続きましてミニゲームとやらをやりにサンドへ移動。
そんなの何処でやってるんだーっとか思ってましたら露店が在るんですね~
サンドは"間違えさがし"でしたけど各国で違うとか何とか。

最初は意味分かりませんでしたけど何度かやってればクリア出来るかと思いまス。
私も5回目ぐらいで13ptでクリア出来ましたっ

4d84e785.jpg


そのままロンフォへと移動しまして金魚すくい。
NPCからポイとお椀を受け取りまして池に入ってコツコツと....

これが中々すくえなかったのですが...パールスケール(30pt)2匹であっさり。

c43e2378.jpg

 

これで3種類揃いましたのでウィンに戻り合成しまして「星辰儀」完成。
大きさが3×3と大きめで邪魔ですけど、、見た目はいい感じ。

0c836b76.jpg

欲しい方はイベント頑張れっと言いたい所ですが...16日でイベントは終了済。
どうしてもって方は練成で出来るらしいですが...難易度、金額ともに高め。
素直に来年のイベントまで待った方がよさそうでス。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ぷる
  • 2011/08/17(Wed)18:11
  • Edit
マクロなんて組まなくても余裕ッス
浴衣だけ4人分取ったので プギャーッ
ぷるは星辰儀あと金魚すくいだけだーって1週間くらい放置したら最終日急用入って出来なくなった orz
ご利用は計画的に…

とりあえず倉庫に一個あるからいいけど来年まで待てなかったら錬成する(´ω`。)

無題

  • by めりnon
  • 2011/08/18(Thu)07:57
  • Edit
さびれた三国で2時間も踊り続けていたケンビさんに乾杯デス・・・

無題

  • by Kenbi
  • 2011/08/19(Fri)10:45
  • Edit
>>プル
マクロ用意しましたよ、、、。
wikiにターゲットマクロが在った時点で気づくべきでした...orz
中々涼しげな調度品ですけど、3*3じゃちょっと大きすぎ。
錬成は大変そうだから来年まで待つのが宜しいかと思いますヨ。

>>めりのん。
誰かに聞きたかったんだけど、誰も居なかったからさ....
途中で色々な方のブログをチェックしたけど何にも書いてなかったし....

途中、何度か辞めようと思ってウロウロしたんだけど悔しくて、、、。
ルールに気づいてからはソロで応援が足りず踊ってくれない事もしばしば。
来年はもっとすんなりクリアしますヨ。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]