忍者ブログ

Days Without Memory.

   
カテゴリー「アビセア部」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アビセア部:30回目。

2011年11月11日(金)に”ヴァナコン”が開催されるそうでス。

ヴァナコン、、、ヴァナ婚の事かと思ったら、FF11初のオーケストラコンサートだそうで、、、。
チケットはFF11のアカウントを一定期間継続してお持ちの方を対象に抽選販売されるとか。
11日は予定が在るので私は無理ですが興味が在る方は応募すると良いかと思いまス。

PR

アビセア部:29回目。

アカウント移行で秘密の質問を忘れ問い合わせしてた件の決着がつきました。

最初の問い合わせをしてから40日。やっとやっと決着がつきました。
「何で忘れるの?」っとか思うと思いますが....秘密の質問ってパスを忘れた際に必要なモノですよね?
私の中では「パス忘れたー 秘密の質問でログインだー」っとかそんな感じ。

やたら日数掛かりましたけど、無事メルアドの変更も終わりホッとしていまス。

アビセア部:28回目。

10月27日発売予定PSP版『FINAL FANTASY 零式』の体験版をプレイして見ました。

私は”単純なコマンド形式”が好きですけど、、これはアクション系なんですね…。
苦手って訳じゃないですが得意って訳でもなく、、疲れるっていうか何ていうか。
主人公っぽいのが何人も居るのでチェンジしながらって言うのは苦手でして、、。

 プレイした感想は...操作を複雑にしたモンハンって感じでしたっっっ


アビセア部:27回目。

FF11のテストサーバーが本日(8/29)オープンされるそうでス。

アップの内容や開発中の様々な要素をプレイして公式フォーラムにフィードバックして貰うとか。
参加方法は後日改めてお知らせするって事ですけど...1人で参加出来てもねぇ、、、。
「ヴォイドウォッチ」も新たに第2章が追加されるらしいので、そろそろやって見ましょうかね。

アビセア部:26回目。

先日、□eのアカウント移行の際に「秘密の質問」の答えが分からず問い合わせしたのですが....

メールが届きまして「公的文書のコピーを....」で保険書をスキャンして添付して送ったのですが...
アレから数週間が経過しましたけど未だに回答無し!!! 保険書まで添付させて反応なし。
私、ちょっと考えたんですけど、、そもそも「秘密の質問」とか答えた記憶が無いんですよね、、、。

メルアドの変更だけで、こんなに苦労するとは思いませんでしたよ、、、、。

アビセア部:25回目。

先日購入した水槽(30*30*30cm)に「ガラ・ルファ」を10匹入れてみました。

最後の最後まで「アベニーバファ(淡水のフグ)」と悩みましたけど...面白そうなのでこちらに。
ガラ・ルファ?って感じですが「ドクターフィッシュ」と言えばなじみがあるかと思いまス。
角質を食べる魚で手を入れるとパクパク近寄ってくるのが楽しいでス。

 水温も37℃まで大丈夫とかでこれからの時季も安心。
 10匹飼い始めたのに8匹しか確認出来ないのは不思議ですけどネ。。。

アビセア部:24回目。

FF11の課金方法が代わったらしく...スクエニアカウントに移行しないダメとか?

スクエニアカウントはFF14をプレイする際に色々登録したので大丈夫なんですけど....
メルアドの変更をしようかと思ったら「秘密の質問」の答えを忘れてどうにも出来ませんでした...
スクエニIDとパス、トークンを使ってログインして、尚且つ、秘密の質問が必要とかもう、、、。

 秘密の質問ってパスを忘れた際に使うモノかと思ってたんですけどねぇ、、、。

アビセア部:23回目。

この夏にマイクロソリューションから「KG-PT401X」っと言うプロジェクタが発売されるらしい。

私がAV機器に目覚めた頃は半端じゃなく高価だったプロジェクターが今はかなりお買い得。
今の規格に対応してて3D対応で10万円弱って驚き、、(うちのは数十年前で78万円したのに)
DLPプロジェクタで映写距離も3mで70インチ超が映せるとか凄いですね~

うちのプロジェクタは数年前に撤去済み。古い機種でS端子にしかないので画像が微妙で。
こう言った情報を見ると欲しい!っとか思いますよね、、、(笑)

アビセア部:22回目。

先日のアップで”だいじなもの”の項目に”アビセア関連”が増えました。

以前から別にすれば良いのにっと思ってましたけど実装されて便利になりましたけど...
どうせなら”アートマ”、”ジェイド”、”トリガー”も別けてくれたら良かったのに....って感じ。
トリガー関連を確認するのに意外と面倒何ですよね~ 次のアップに期待、、でしょうか。
 

アビセア部:21回目。

ロックスター・ゲームスからPS3、XBOX360向けの「L.A.ノワール」が発売されました。

「新入刑事がさまざまな事件に立ち向かっていく。」っと言った内容らしいですけど面白そうな予感。
捜査の内容で展開が代わるらしいので何度か楽しむのも良いかなっとか思います。
GTAシリーズが好きな方には楽しめる内容かと思いまス。
 

アビセア部:20回目。

仕事で試験を受ける事になりまして、、、勉強中って言うか何ていうか、、、。

私の仕事には直接関係ないのですが同僚が1人じゃヤダって事で私も受ける事に。
何の試験かは伏せますけど...1度も触った事の無い機械って事でかなり苦戦してまス。
そんな訳で少しの間、ログイン、ブログの更新がしづらい状況ですのでご了承くださいまし。
 

アビセア部:19回目。

蒸し暑い日が続いてますね...節電のお蔭で会社はエアコンが中々つけにくい状態。

現場はあきらめがつきますが、事務所で汗だくで仕事してるに非常に疲れるんですよね....
ここ数日そんな日が続いたので帰宅するとぐったりした感じで。FFもやる気が起きない感じ。
お風呂に入ってエアコンの部屋で布団の上をゴロゴロ出来ると凄く幸せな気分にっっ

 節電の影響で熱中症になりやすくなってますから水分の補給などしっかりしましょ!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]