忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アビセア部:21回目。

ロックスター・ゲームスからPS3、XBOX360向けの「L.A.ノワール」が発売されました。

「新入刑事がさまざまな事件に立ち向かっていく。」っと言った内容らしいですけど面白そうな予感。
捜査の内容で展開が代わるらしいので何度か楽しむのも良いかなっとか思います。
GTAシリーズが好きな方には楽しめる内容かと思いまス。
 


本日のアビセア部の活動は先週の続きでA.アットワに。
時間が余った時のことを考えてウルガランのトリガーも用意しましたけど...必要無かったでス。
やっぱりアットワは移動が大変なんで、アートマ巡りとかコレで最後にしたいのが本音。

Kampe(トリガー:不浄な鋭爪)

 サソリ族のNM。特殊技連発モードが在るので特殊技の際は攻撃しない方が良いのですが..
 フルアラ居れば特に問題無し。雑魚でTPを貯めまして赤、黄、青をつけまして撃破。

b159cdcf.jpg

 こいつがドロップする”ヒードリング”が優秀何ですよね~ 以前取りに着た覚えがっ

 Kampeは、雲海型紙:頭を持っていた!
 Kampeは、ラベジャー型紙:頭を持っていた!

 Kampeは、ヒードリングを持っていた!
 Kampeは、ランサー型紙:頭を持っていた!


Berstuk(トリガー:伸びたスラッグの眼)

 なめくじのNM。実装されたころにニャミ太たちと倒しに来た覚えが在りますけど....
 アートマは未取得でした。少人数でも十分倒せる敵なのでフルアラいれば余裕でス。

 Kenbiは、だいじなもの:邪粘のアートマを手にいれた!
 Berstukは、タントラ型紙:頭を持っていた!
 Berstukは、カリス型紙:頭を持っていた!
 Berstukは、伊賀型紙:頭を持っていた!


Maahes(トリガー:クァールの髀肉)

 苦手なクァール族のNM。メリからは「即死しそうなヨカン」っとか言われる始末。
 そんなことは無い!っと思ってましたけど...稀に使用する「モータルブラスト」であぽーん。
 視線判定なんで後ろ向いとけば良いんですけどね、、中々、、(笑)

 Kenbiは、だいじなもの:雷獣のアートマを手にいれた!
 Maahesは、がらを持っていた!



Nightshade(トリガー:萎れた双葉)

 黒マンドラのNM。厄介な攻撃が多いんで少人数だと忙しそうな感じですけど....
 移動中にレオンがエフトNMに絡まれてあぽーん、セラ、オトにゃんと続けてあぽーん。

 倒しに行かなきゃっと思って現地に向かったのですけど、、壁で遮られててたどり着けず。
 チゴーに絡まれるし、黒マンドラに絡まれるしで何かと大変な場所でした、、、。

 この系統はやっぱりピンクの「クロリス」と比べちゃいますけどアレと比べたら余裕。
 状態異常が多いので何かと面倒なでス。

 Kenbiは、だいじなもの:毒花のアートマを手にいれた!
 Nightshadeは、シルバン型紙:頭を持っていた!
 Nightshadeは、クリード型紙:頭を持っていた!


Lusca(三日月形の翠色のジェイド)

 ”三日月形の翠色のジェイド”で涌かせることが出来るイカのNM。
 中々倒す機会の少ないNMですけど、フロンがジェイドを用意してくれてたので湧かせられました。

0850a67f.jpg

 他のエリアなら特に問題は無いのですけど、アットワは移動しづらいのでかなり大変。
 物理吸収、魔法吸収が在りますので気を付けないと何時になっても倒せません。
 物理吸収の際はディアなどを連発してモードチェンジを狙うのが良いらしいでス。

 Kenbiは、だいじなもの:魔槍のアートマを手にいれた!
 Luscaは、木行の絵札を持っていた!
 Luscaは、火行の原石を持っていた!
 Luscaは、木行の絵札を持っていた!
 Luscaは、木行の絵札を持っていた!
 Luscaは、木行の小片を持っていた!
 Luscaは、火行の絵札を持っていた!

時間が余りましたので倒せなかったジェイドのNM退治でA.ラテーヌに。
ササが予め”三日月型の赤色のジェイド”を用意してくれてたので助かりました。
 

Ruminator(三日月形の赤色のジェイド)

 三日月シリーズの三段階目はドレも強いのですけど、コイツはそんなには、、、、?
 HPが減るごとにダメージがカットされるらしいですけど、気にならなかった感じかしら。
 プロミヴォンと同様に吸収が在るらしいでス。(今気づいた、、。)

cb5dc788.jpg

 Kenbiは、だいじなもの:悠久のアートマを手にいれた!
 Ruminatorは、水行の絵札を持っていた!
 Ruminatorは、クロマ鉄鉱を持っていた!
 Ruminatorは、剣匠鉢巻を持っていた!
 Ruminatorは、ヘアフォクミトンを持っていた!
 Ruminatorは、庖丁正宗を持っていた!
 Ruminatorは、水行の原石を持っていた!

ココまで倒した所で本日の活動は終了。
アートマ巡りもそろそろ終わりそうで次は何をやろうか悩み中。
とりあえずメンバーの欲しいモノの希望を集めて回る感じに出来ればっと思いまス。


 ※本日取得出来た筈のアートマ

  ・魔槍のアートマ
  ・金爪のアートマ
  ・邪粘のアートマ
  ・雷獣のアートマ
  ・毒花のアートマ
  ・悠久のアートマ


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by うどん
  • 2011/07/07(Thu)12:25
  • Edit
おつでした。
初めて参加しました。
みんなアートマとかトリガーとか弱点とか理解してるのがすごいと思いました。
80でアートマナシでしかも狩は役たたないですな。

無題

  • by Kenbi
  • 2011/07/13(Wed)14:48
  • Edit
>>セラ
お疲れさまでした。
私も最初は弱点とかアートマとかサッパリでしたよ。
とりあえず乱獲でLV上げてアートマ付けてから本領発揮って感じかしら。
アートマ1個で随分と強くなるんで楽しくなりますヨ。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]