忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アビセア部:19回目。

蒸し暑い日が続いてますね...節電のお蔭で会社はエアコンが中々つけにくい状態。

現場はあきらめがつきますが、事務所で汗だくで仕事してるに非常に疲れるんですよね....
ここ数日そんな日が続いたので帰宅するとぐったりした感じで。FFもやる気が起きない感じ。
お風呂に入ってエアコンの部屋で布団の上をゴロゴロ出来ると凄く幸せな気分にっっ

 節電の影響で熱中症になりやすくなってますから水分の補給などしっかりしましょ!


本日のアビセア部は先週出来なかった”A.ラテーヌ”のNM退治。(アートマ関係)

何度か倒してるけどアートマを持ってない敵などが意外と多いのでコツコツと進めまス。
倒してもめぼしいモノを落とさないNMなどはスルーされがちですしね、、、。

って事でメンバーが揃った所で突入しまして、まずは時間POPのNMを優先して退治。

Ovni [ヨヴラ族] (時間POP)
 少人数でも倒せますけど、持ってない方が居ると思いましたので倒す事にしました。
 ジェイドも貰えるのでお得な感じ。最近は五行狙いなのか意外とライバルが多い事も、、、。

c22b59d8.jpg

 アートマ狙いの野良さんが居ましたので可能な限りお誘いしまして撃破。
 青色はつけれませんでしたけど、装備品などそこそこ良いモノも落とした感じかしら?

 Ovniは、ウーツ鉱を持っていた!
 Ovniは、禁断の宝のカギを持っていた!

 Ovniは、少林帯を持っていた!
 Ovniは、アウグルジャズランを持っていた!
 Ovniは、水行の絵札を持っていた!
 Ovniは、水行の原石を持っていた!
 Ovniは、ヨヴラ器官を持っていた!
 

Dozing Dorian [大羊族] (トリガー:乾燥チゴー)
 クラゲから徒歩で行ける黒羊NM退治。このクラスは弱いので雑魚でTPを貯める感じ。
 HPが増えるアートマが貰えるのですけど、、意外と使い道が無いんですよね~

1902ab1f.jpg

 Dozing Dorianは、アルシャンマントを持っていた!
 Dozing Dorianは、草帆布を持っていた!



Megamaw Mikey [ワーム族] (時間POP)
 アビセア実装当時にコイツが落とす鎌が欲しくて何度か倒した事在りましたけど....
 アートマが貰えるとは知りませんでした、、、(笑)
 
 魔法が多いので弱点を狙うのは大変ですが赤、青を付けて撃破成功。

63e71a43.jpg 

 赤色が「火」ですとレタスしか無いのでホッとしますね~
 逆に「光」ですと種類が多いのでアー…っとか思いますけど....(笑)

 Kenbiは、だいじなもの:地鳴のアートマを手にいれた!
 Megamaw Mikeyは、プラガサイズを持っていた!
 Megamaw Mikeyは、マイキーの銀鉱を持っていた!
 Megamaw Mikeyは、マイキーの銀鉱を持っていた!
 

Lugarhoo [ノール族] (トリガー:ノールの黒爪)
 クエでも倒す事になるノールNM。3人も居れば倒せますけど.....アートマ狙いで。
 コイツも弱点がつくまでは殴りは最小限にしまして無事撃破。

 Lugarhooは、ポイズシューズを持っていた!
 Lugarhooは、金糸を持っていた!



Carabosse [ピクシー族] (だいじ:2種類)
 五行なのか試練なのか分かりませんけど、いつでも人気の妖精NM。
 あまりの混雑に無理かなっとか思いましたけど、人が居なくなる時間が在るんですよね。 
 その隙にトレード出来まして戦闘開始。 赤色、黄色をつけて無事撃破。

 Carabosseは、水行の小片を持っていた!
 Carabosseは、スターサファイアを持っていた!

 Carabosseは、猟師鉢巻を持っていた!
 Carabosseは、アフリクターを持っていた!
 Carabosseは、カラボスの小石を持っていた!
 Carabosseは、カラボスの小石を持っていた!
 Carabosseは、水行の絵札を持っていた!
 Carabosseは、ダマスク織物を持っていた!

 
Karkinos [クラブ族] (釣り:条件あり)
 だいじなもの「異臭を放つクラブの甲殻」を所持し「乾燥スキッド」を使って釣り上げられるNM。
 ササ、フロンが頑張ってトリガーを揃えてくれてましたので戦うことが出来ました。ありがと。

64d3b485.jpg

 「ベノムシャワー」が厄介で解除不可能な上、50HPのスリップがあるんですよね。
 カニですからかなり防御が高くクリでも2桁がやっととかそんな感じ。
 長期戦になりまして、蝉貫通の「メガシザース」であぽーん。面倒な敵でス。

 Kenbiは、だいじなもの:双鋏のアートマを手にいれた!
 Karkinosは、陸ガニの肉を持っていた!
 Karkinosは、刺突鉢巻を持っていた!
 Karkinosは、ヌスクサッシュを持っていた!
 Karkinosは、ティルヴィングを持っていた!
 Karkinosは、水行の小片を持っていた!
 Karkinosは、水行の宝石を持っていた!

Hadhayosh [ベヒーモス族] (だいじ:4種類)
 A.ラテーヌのボスクラスの敵。POPさせるのにNM8種弱点をつけて倒す必要がある面倒な敵でス。
 通常のベヒの攻撃に加えて”アカースドアーマー”とか”アムネジクブラスト”を使用。
 ”アカースドアーマー”は物理ダメ相手を呪いの効果にすると言うのもでかなり厄介。
 ディスペルで消せないので殴り役は後ろを向いてた方が良さそうでス。

f883fd1b.jpg

 HP10%を切ると無詠唱のメテオが定期的に来るのでマラソンした方が良さそうな感じ。
 敵の攻撃はほぼ回避出来ますし、硬くも無いのでメテオだけ注意すれば余裕かと思いまス。

 Kenbiは、だいじなもの:獅子のアートマを手にいれた!
 Hadhayoshは、水行の宝石を持っていた!
 Hadhayoshは、ベヒーモスの角を持っていた!
 Hadhayoshは、ハーモニーケープを持っていた!
 Hadhayoshは、マトルブラゲゼンを持っていた!
 Hadhayoshは、ティマリダスタナを持っていた!
 Hadhayoshは、水行の小片を持っていた!
 

Megantereon [剣虎族] (トリガー:肥大した黒虎の牙)
 残り時間が微妙でしたけどトラNM退治に。残すと後々来るのが面倒ですから.....(笑)
 コイツは通常攻撃の追加効果に”死の宣告”が在りますが回避盾なら食らわないので問題無し。
 雑魚でTPを貯めまして赤色のみつけて無事撃破。時間内に倒せて良かったでス。

 Megantereonは、黒虎の毛皮を持っていた!
 Megantereonは、禁断の宝のカギを持っていた!

 Megantereonは、タンブラトランクスを持っていた!
 Megantereonは、金糸を持っていた!

これでA.ラテーヌの三日月以外のアートマはすべて取得、、、した筈。
三日月シリーズは意外と面倒なので下準備を済ませて一気に進めようかと考えていまス。

 次週は”A.アットワ”のアートマ関連のNM退治の予定。
 迷子にならない様に前もってワープの開通をして貰えたらと思いまス。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]