忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アビセア部:28回目。

10月27日発売予定PSP版『FINAL FANTASY 零式』の体験版をプレイして見ました。

私は”単純なコマンド形式”が好きですけど、、これはアクション系なんですね…。
苦手って訳じゃないですが得意って訳でもなく、、疲れるっていうか何ていうか。
主人公っぽいのが何人も居るのでチェンジしながらって言うのは苦手でして、、。

 プレイした感想は...操作を複雑にしたモンハンって感じでしたっっっ



本日のアビセア部はA.ブンカールのアートマ関連のNM退治。
今までの活動でほぼやりつくした感が在りますけど...取ってない方も居るかと思うので。

試験勉強でログイン出来なかったのでトリガー関係の用意は出来ず、、、。
集めるのに時間掛かるかと思ったのですが、、意外と皆さま持ってまして助かりました。

Durinn(だいじ:黄ばんだドゥエルグの歯、脈動するソウルフレアの髭、砕けたインプの角笛)
 トリガーが不足してたので”Dvalinn”と”Kadraeth the Hatespawn”を退治してから。
 「Dvalinn」の吸収が厄介で中々倒しづらい感じ。WSを撃つと技を使われたりと面倒でス。

b054a8bd.jpg

 トリガーが揃った所で本命の”Durinn”退治。
 コイツは人に寄りますけど、私は下位の”Dvalinn”のが強いと思いますね~
 回避装備で後衛さんがしっかりしてれば2名でも倒せるかと思いまス。

d96d3c86.jpg

 Durinnは、水行の宝石を持っていた!
 Durinnは、土行の絵札を持っていた!

 Durinnは、バルリーヌを持っていた!
 Durinnは、水行の宝石を持っていた!
 Durinnは、水行の原石を持っていた!
 Durinnは、土行の宝石を持っていた!
 

Xan(トリガー:幸運の赤翅)
 回避がやや高め。ブレスパが在るので手数が多いジョブだと危ないでス。
 HPが減るとブレスパのダメが増えるのですが、、スタンが出来るならソロでも可能とか。
 戦利品がしょぼいのでわざわざ倒す必要も無いかと思いまス。

 

Ironclad Executioner(時間POP)
 サルNMに向かってる途中に居た巨人NM。巨人関係では弱めかと思いまス。
 ジョブアクセ(ナ青踊)を100%ドロップするので意外と人気がありそうですけどー…

 Ironclad Executionerは、クリードボードリエを持っていた!
 Ironclad Executionerは、マーヴィタスラムを持っていた!

 Ironclad Executionerは、カリスフェザーを持っていた!
 Ironclad Executionerは、プルビアーレを持っていた!
 Ironclad Executionerは、土行の原石を持っていた!
 

Hanuman(時間POP)
 オサルのNM。サル広場に居る移動速度が滅茶苦茶早いヤツ。
 追加攻撃に静寂が在りますけど、魔法もそんなに痛くないので強敵でもないでス。
 雑魚サルがリンクするのが面倒な感じ。

 Hanumanは、マグヌスハンマーを持っていた!
 Hanumanは、タントラ型紙:足を持っていた!


 

Sedna(だいじ:輝くプギルの鱗、艶やかな頭足の吸盤)
 コイツと魚NM”Hrosshvalur”はノックバックに範囲攻撃が多いので蝉の意味は無し。
 壁を背にしないとバコバコ飛ばされるのが激しく面倒で、、、。
 通常攻撃も特殊技の扱いになるので弱点をつけるのが意外と大変でス。

 そんな理由で水辺の敵はキライでス。

c7823de4.jpg

 Sednaは、水行の小片を持っていた!
 Sednaは、火行の絵札を持っていた!

 Sednaは、水行の小片を持っていた!
 Sednaは、ドルネンシューを持っていた!
 Sednaは、セドナの大牙を持っていた!
 Sednaは、水行の小片を持っていた!
 Sednaは、セドナの大牙を持っていた!
 Sednaは、水行の宝石を持っていた!

 

Karkadann(だいじ:千切れた剣虎の首輪、酷く臭うマーリドの毛)
 先日まで脚装備を取りに通ってた馬NM。大人数で倒すのは初めて、、、(笑)
 少人数だと『ライトニングスピア』を避ける為にうろうろしますけど大人数なら放置で。
 ウルガランのヤツと比べても弱めなので特に問題無し。

4817d8b2.jpg

 Karkadannは、サーメットチップスを持っていた!
 Karkadannは、ハイドラの肉を持っていた!

 Karkadannは、モリブデインゴットを持っていた!
 Karkadannは、オリゾンロケットを持っていた!
 Karkadannは、伊賀道中合羽を持っていた!
 Karkadannは、火行の絵札を持っていた!
 

Bukhisだいじ:硬直したガーゴイルの手、血まみれのヴァンピールの牙、伸びきったタウルスの爪
 ヤバイ攻撃が多いので殴りはアルさん(忍)とにゃんこ(シ)のみで私はサポート。
 支援が消された時の為に待機してましたけど、、、何の問題も無く終わりましたっっっ
 翼をロットさせて頂きましたけど、、、特に作る予定ありませんっ

f9a036cb.jpg

 Bukhisは、石切丸を持っていた!
 Bukhisは、ブッキスの翼を持っていた!

 Bukhisは、水行の原石を持っていた!
 Bukhisは、水行の絵札を持っていた!
 Bukhisは、火行の宝石を持っていた!

Seps(トリガー:不透明な翅)
 プクのNM。そんなに強くも無いので型紙(赤獣狩学)集めで人気があるNMでス。
 コイツは弱いので雑魚でTPを貯めないとあっさり倒せちゃうのが大変かも、、、?

 Sepsは、シルバン型紙:足を持っていた!
 Sepsは、フェリン型紙:足を持っていた!

 Sepsは、サバント型紙:足を持っていた!

他にもボムNM”Chhir Batti”、ジェイドの”Ketea”など居ますけど本日はココまで。
アートマ取り→クエNM→カトゥー族退治→アートマ取りっとやりまして一区切りって感じ。
次週からは個々の倒したいNMを狙いたいと思いますので準備の方お願いしまス。


※本日取得出来た筈のアートマ

 ・邪鬼のアートマ
 ・陽虫のアートマ
 ・猿怪のアートマ
 ・海獣のアートマ
 ・雷刃のアートマ
 ・双鎌のアートマ
 ・幻楼のアートマ


さて、NM討伐の順番ですが、、、アルファベット順にやりたいと思いまス。
行先別っとかも考えましたけど、あんまり難しい事は考えたくないので、、、。

 ①Arzelx(Renouji)
 ②Chiiitan
 ③Cyas(Hanio、Erwing)
 ④Fateful
 ⑤Gumsyrup
 ⑥Kenbi
 ⑦Leonith
 ⑧Liseraph
 ⑨Maimo
 ⑩Merinon
 ⑪Musashix
 ⑫Nyamie
 ⑬Otohaneko
 ⑭Plue
 ⑮Sharese
 ⑯Yurat

 ※名前抜けてる方が居ましたらごめんなさい。
   前回の参加者を基準に思い出しつつ書いたつもりでス、、、。


ニャミ太とチーたんの姿を最近見かけないのでアレですけど....こんな感じ。
1回で3-4人分出来ればっと考えてますが、、その辺はどうなるかちょっと不明。
欠席者は翌週持越しっぽい感じで対応したいと思いますのでよろしくお願いします。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by うどん
  • 2011/09/02(Fri)17:00
  • Edit
誘い終わってないうちはLS会話でお願いします。

無題

  • by Kenbi
  • 2011/09/02(Fri)17:54
  • Edit
>>セラ
ジュノで誘えなかったんだよね..申し訳ないでス。

それがLS会話だと2名ほどパールを持ってない方が居るんですよ...
渡したんだけど着けてくれない的な..。

無題

  • by さ
  • 2011/09/03(Sat)10:27
  • Edit
人ごとだったんか。場所ごとだとおもたよ

無題

  • by Kenbi
  • 2011/09/05(Mon)10:04
  • Edit
>>ササ
場所ごとが良いんだろうけど...
そうすると順番が分からなくなっちゃうのよね~
移動も簡単だから人ごとでも良いかなって考えましたっ

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]