忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アビセア部:25回目。

先日購入した水槽(30*30*30cm)に「ガラ・ルファ」を10匹入れてみました。

最後の最後まで「アベニーバファ(淡水のフグ)」と悩みましたけど...面白そうなのでこちらに。
ガラ・ルファ?って感じですが「ドクターフィッシュ」と言えばなじみがあるかと思いまス。
角質を食べる魚で手を入れるとパクパク近寄ってくるのが楽しいでス。

 水温も37℃まで大丈夫とかでこれからの時季も安心。
 10匹飼い始めたのに8匹しか確認出来ないのは不思議ですけどネ。。。


本日のアビセア部はカトー一族巡り。
時間POPのヤツから倒して行こうかと思いましたけど、大変そうなのから順番に、、。
トリガー集めも意外と大変なんで思い通りに出来ないんですよね~…
って事でまずはA.アルテパへ。

ここのカトーさんは最強と言われてる荒くれ女王のラニ。
その強さに見合った指輪をドロップするので楽しみだったのですがー…

Long-Barreled Chariot(時間POP)
 ラニのトリガーの為、戦車NM退治。コイツは白のピアスも落とすので青も必要。
 ピアスなのかラニなのか、、意外と人気が在りまして一時期は取り合いだったとか。

 『ホーミングミサイル』が凄まじいので殴りは最小限に抑えないと危ないでス。
 ヒヤヒヤしましたけど無事撃破。TPを抑える事が出来れば少人数でも行ける..かも。

 Kenbiは、だいじなもの:潰れたチャリオットの核を手にいれた!
 Long-Barreled Chariotは、アントリオンの大顎を持っていた!
 Long-Barreled Chariotは、プラチナインゴットを持っていた!

 Long-Barreled Chariotは、オリゾンピアスを持っていた!


Ironclad Smiter(トリガー:燃えさかるうで、タブリーラ水銀)
 ラニのトリガー鉄巨人NM。こちらはトリガーなので気楽に出来ますが...強いでス。
 『バリスティクキック』が止められればかなり楽になるかとは思いますけど...。
 前方直線範囲なので後衛を巻き込まない様にしないとでス。

53989b7f.jpg

 Kenbiは、だいじなもの:折れた鉄巨人の角を手にいれた!
 Ironclad Smiterは、鋼鉄の鎧板を持っていた!
 Ironclad Smiterは、伊賀型紙:胴を持っていた!
 Ironclad Smiterは、雲海型紙:胴を持っていた!


Rani(だいじ:潰れたチャリオットの核、折れた鉄巨人の角)
 A.アルテパ最強の敵でス。アビセア最強、、、なのかも?
 HPブーストが必要なのでメリにモ盾をやって頂きましてHP半分まで削りまして....
 赤色をつけて天神を使って一気に撃破!!!

8d3e68d7.jpg

 青色+トレハン⑨まで付けたのですが、、、指輪のドロップは無し、、、。

 Raniは、ウーゼルグリップを持っていた!
 Raniは、ヘカテーピアスを持っていた!

 Raniは、ヘルムモールを持っていた!



Rani退治が終わりましたので、続きましてA.グロウベルグへと移動してRajaを狙いまス。
ツボNMからトリガーを取って、巨人を倒して”だいじなもの”を取ってっと考えてたのですが....
まいもんが巨人のだいじは持ってるっとのことでしたので戦車退治から。
いつもいつも、まいもんに助けられてまス。ムフフ。

Assailer Chariot(時間POP)
 Rajaのトリガー取りで退治。ジェイドが貰えるので丁度良い感じ。
 ディスコイがヤバイですがTPを抑えつつ全員が近くに居ればダメが抑えられますので...
 前にメリ、リゼ、フロン、ゆらちの5人で倒した時はボロボロでしたけどね、、、(笑)

 Assailer Chariotは、トリスタンブレストを持っていた!
 Assailer Chariotは、チルコピアスを持っていた!

 Assailer Chariotは、ジンの灰を持っていた!
 

Raja(だいじ:歪んだチャリオットの装甲、千切れた鉄巨人の鎖)
 メリから盾をっと言われたので開幕に盾をしましたけど、、HPが全く足りず数秒であぽーん。
 HPブーストすると他に影響が出てきますから厳しく、、何とも情けないでス、、、。

bf01be0f.jpg

 私が死んだ後はメリがモ盾で問題無し。
 Raniと比べると弱いのかとは思いますけど、、コイツも十分強いですよね、、、(笑)

 Rajaは、エースマフラを持っていた!
 Rajaは、シュッツェンミトンを持っていた!

 Rajaは、ポーテントパンツを持っていた!
 Rajaは、アプカルの卵を持っていた!


Maere(三日月形の藍色のジェイド)
 フロンがジェイドを用意してくれましたのでディアボロス退治。
 頻繁に来る「ナイトメア」が厄介で命中が高いのか中々回避が出来ず大変でした、、、。

2a0af718.jpg

 有色ジェイドの敵には珍しく五行のドロップは無し。
 コイツが100%ドロップする”シャドウベルト”が秘の着替え装備に良いらしいのですが....

 誰もロットしないと思ってたらかなり人気でロット負け、、、。
 100%ドロップですので後でメリでも誘って倒して来ようかと思いまス。
 
 Maereは、シャドウベルトを持っていた!
 Maereは、ギフトピアスを持っていた!

 Maereは、アキナケスを持っていた!
 Maereは、無色の魂を持っていた!

トリガー取りに時間がかかり本日の活動はココまで。
次回はオトにゃんが来れないとの事なので何かアイテム集めでも出来たらと思いまス。

アビセア部終了後にA.ブンカールへと行きましてモノセロス族のNM”Karkadann”退治。
”秘”の着替え装備で両脚が欲しかったので退治してきましたけど....
青色+トレハンをつけたのにドロップ無しとか、、、。

029df2a1.jpg

 過去に何度もコイツを倒して何度かズボンを見て、イラネっと流してたんですよね....
 今になって必要になるとは、、、、


 Karkadannは、オリゾンロケットを持っていた!
 Karkadannは、伊賀道中合羽を持っていた!

 Karkadannは、土行の絵札を持っていた!

気軽に戦える、、何度か倒せばそのうちドロップするかなーっと、、、。
そんなにドロップ渋い感じじゃなかったと思うんですけどね、、、ウーン。

 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]