忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒マンドラを見ると彼を思い出ス。

先日、やっとこ完成した神無(LV85)ですが、、、

アルzさんのコメントにも在る通り、通常での”秘”はほとんどダメが出ない事が判明。
アートマつけてもやっとこ迅と同じぐらい、、時々面白いダメが出たりしますけど不安定。
アビセアは着替えが無いのが便利と感じてましたけど、、着替えが必要になりました、、、

※ ”秘”の着替え用装備の記事はダラダラと長いので後半に。


仕事が早めに終わったので帰宅しまして昼間っからログイン。
当然、LSには誰も居らず、フレもオラたると廃人さんがPT組んで何かやってる感じ。

ソロでもダラダラ出来るモノって事でゴルゲ作りの器官集めをする事に。
私が作ろうとしてる『シャドウゴルゲット』で必要な器官は....

 ・アーン(人型) 3個
 ・フワポ(エイ型) 3個
 ・ペミデ(金魚型) 7個
 ・ヨヴラ(クラゲ型) 2個

何故かほとんど持ってまして必要だったのはペミデ4個とヨヴラ2個のみ。
念のためサポ踊で行きましたが、ダメを受ける事がほとんど無いのでシフのが良さそ。

最初はダブから移動した場所で狩りをしてましたけど、全く出ないので強めのエリアに。
テレポリングで飛びまして海に。こっちは敵のLVも上なので注意が必要ですけど…
LV90に到達してればどれも楽に狩る事が出来ました。(エイは知りませんっ)

e1444aa4.jpg

金魚を捜してウロウロしてるとクラゲに絡まれー
必死に逃げ道を捜したのですが無かったので戦って微塵する事にしたのですが....
思ったよりも簡単に削れたので、もしかして倒せるかも?って感じに。

7ab4a4d3.jpg

ダラダラ1時間程続けまして希望数揃えて『シャドウゴルゲット』げっと。
メリに後でクラゲ倒しに行こうっと言ってましたけど、楽々倒す事が出来て良かったでス。

夜からはセラの手伝いでマンドラNM退治に行く予定でしたので、それまでカーカダン退治。
「私も手伝うー」っと来てくれるオトにゃんやフロンには感謝です。

時間の都合で2戦しましたけど、、、ドロップは無し、、、。
青色つけてトレハン⑧まで育ってるのにドロップしないって、、そんなに渋かったかなぁ、、。
ちょっと苦労しそうな予感ですけど、ライバルも少なめですから頑張れればって感じでス。

セラの準備が出来たとの事でA.アルテパへと移動しましてマンドラNM退治。
黒マンドラのNMはおそらく初めて戦ったと思うんですけど、、面倒なヤツですね、、、(笑)

頻繁にTPリセットが来るので中々WSが撃てず。
そのうち毒、静寂、暗闇、麻痺、悪疫、アムがセットになった技を使ってきますし、、、。
一撃で死ぬような攻撃は無いのでダラダラしますけど問題無く倒せますけど。

0e5d1084.jpg

マンドラNMを連戦しましてセラの狩人、オトの獣、レオンの青、ササの青の分をげっと。
セラの意味不明なルールには笑えましたけど、、、必要分揃って良かったって感じで。

終了後に”秘”の着替え装備に必要なマントを取りにオルトロスに。
マントは100%ドロップなので倒すだけ。メリとニャミ、オト、ササ、セラが参加。
特に黄色は必要ないっと考えてたのですが、ササがサクッと付けてくれました。

c4b98a14.jpg

強いんでしょうけど、スタンの援護のお蔭でさほど苦労もなく撃破。
100%ドロップするモノって安心感が在って良いですよね、、、(笑)

時間も遅かったのでジュノに戻ってログアウト。
メリも色々装備品が欲しいっぽいのでお互い協力して集められればと思いまス。

さて、私が取ろう考えてる”秘”装備はこんな感じ。
”迅”とは違い”秘”では「AGI」をブーストする必要が在るので今までの装備じゃダメ。
そんなに難しく考えなくても先人さんの装備を見つつ取得可能なモノをリストアップ。

武器① 神無(入手済)
武器② 真雪加(入手済)
 サブは”鴎”とかエンチュとか選択地は在るらしいですけど....
 回避を下げるのもどうかと思いますので通常はこのままで余裕が在ればー・・・って感じ。
 DAコースのエンチュも凄いらしいので今から変更しようかなっとか思ってたり。。。

遠 隔  ウングル(入手済)、ケルメスタスラム(入手済)
 ほぼウングルで確定。回避は出来る限り下げたくないんでス。
 乱獲とか余裕が在るときは”ケルメスタスラム”でも装備しようかしら。

頭: ダイアの冑 AGI+4 ウェポンスキルのダメージ+2% クリティカルヒットダメージ+2%
 追加クエストの報酬。取り直す必要が在るんですけどこの性能は良い感じ。
 BFよりも準備が何気に面倒な感じ? キャップ解放で少しは楽になったかも?
 希望者居ればーっと思いますけど居なくても適当にひきつれて行こうかしら。

 『デシートマスク』でも良いのかなっと思いますけど、、気分的には取り直す方向でス。

首:シャドウゴルゲット(入手済)
 まさか、まさか、再び器官を集める事になるとは思いませんでした、、、、。
 自身三つ目のゴルケ作り。何故か持ってた器官も在りましたので意外と楽に出来ました。

耳①:素破の耳(入手済)
 AGIを上げる耳が在るのですけど錬成の為、値段もお高いのでちょっと保留。
 素破にもAGI+がついてるんで優先順位は低いでス。

耳②:ブルタルピアス(入手済)
 先人の方の装備を見てるとDA装備が多かったんですけどWSに乗るのかしら、、、?
 特に代える必要はないし所持してますからこのまま。

胴体:ロキカフタン
 A.コンシュのおつるさんのドロップ品。何度も倒してますが1度も見たこと無いし!
 少人数でも倒せるらしいですけど、最後まで生き残ってたこと無いしっっっ
 とりあえずは”麒麟大袖”で、そのうち取れればって感じで。

両手:青龍篭手(入手済)
 狩人用に持ってます。空LSやってて良かったーーー!って感じ、、(笑)

指①:エポナリング
 ラニがドロップする指輪。よくよく考えるとアビセアでのラジャスの意味が少ない様な....
 モクシャ、ストアTPは良いですけど、こっちの指輪のが高性能かと思いまス。
 常備装備出来る指輪なんで出来れば早めに欲しいっとか思いますけど....出ないし...。

指②:突風の指輪(入手済)
 競売で60万ギルで購入しました、、。よくよく考えるとその下の指輪でもよかった様な。
 購入した後ですごく後悔してまス。

背中:エスリングマント(入手済)
 オルトロスから100%入手出来るもの。トリガーさえあれば何とでもなりまス。

腰:シャドウベルト
 A.グロウベルグの三日月の有色ジェイドのディアボロスが100%ドロップ。
 色をつけるのが大変そうですけど、色さえつけば最悪、天神使っても倒せれば、、、。

両脚:アンブッシャホーズ
 A.ブンカのカーカダンがドロップ。見た目は微妙ですが性能は良いので、、、。
 佩楯のオグメ付が良いらしいですけど、、錬成は全くやってませんし印章も無いし、、。
 オグメの為に空トリガー取りする事を考えると、、、、無理。

両足:乱波脚絆改(入手済)・ライズブーツ
 散々スルーしてたライズブーツが良さそうですが、AGIなら乱波脚絆改のが上。
 その上、夜に着替えれば速足になるもの良い感じ。この辺はちょっと悩み中。

簡単なモノから大変そうなモノまで色々、、、、。
苦労しそうなのがやっぱり『ロキカフタン』と『エポナリング』でしょうかねー
今までスルーしてた装備も必要で気分的にアーーー!!! って感じでス、、、。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by うどん
  • 2011/08/05(Fri)21:15
  • Edit
不快な思いをさせてしまって申し訳ございませんでした。
元はうちが欲しい型紙を持ってるのがあのNMで、ケモもでるのでネコに声をかけました。
でも二人はキツイのでお手伝いを数人お願いして5戦ぐらいやろうって話してました。
トリガはうちらは持込で、なくなったら現地調達でロットは型紙二種類以外はフリーにしようと、軽く考えてました。
なのでルールとか聞かれてもそれ以上のことを答えられませんでした。
結果的にみなさんに不信感を与えてしまいました。
申し訳ございませんでした。
次に声かけるときはお手伝いさんの人数と希望をリサーチしてルールを決めてから望みたいと思います。
よろしくお願いいたします。

無題

  • by さ
  • 2011/08/05(Fri)23:10
  • Edit
なるほどもともと少人数でやろうということだったのね。
そんでそんなに長いことやるつもりでもなかったと。
なんか押しかけたみたいになっちゃって失敬しました。

無題

  • by めりno
  • 2011/08/08(Mon)14:37
  • Edit
告白しまする。

ずっと「神無」のことを
「かんむ」と読んでました。。。

無題

  • by Kenbi
  • 2011/08/09(Tue)11:41
  • Edit
>>セラ
不快じゃなくて疑問に思った感じ?何で?見たいなっっっ
そんなに謝る事でもないし、反省する事でもないですよーー
セラはLSのリダ何だから「俺がルール」で構わないですよ。

只、ちょっと言わせて貰うと全員分じゃなくて@何戦のがありがたいかも。
全員分揃えるのが理想だけど、型紙はランダムだから偏る事が多くて....
@5戦したら終わりましょのが気分的に楽なんでス。ムフフ。

出ない時はほんとに出ないんですよ、、ほんと、、、。

これに懲りず(?)、欲しいモノ在ればお手伝いしますんで言って下さいネ。

>>ササ
皆さま色々なジョブ育ててるから型紙がわんさか必要なんですねぇ、、
私は忍者の装備が+2まで出来たんで満足してたんですけど、、、(笑)
暗黒でも作ろうかなっとか思うようになりましたっっっ

>>めりのん。
「かんなぎ」ですネ。んでも”かんなぎ”って言葉は存在しないらしいですよ。
だからメリのんの「かんむ」で良いかと思いますよ!!!

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]