忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アビセア部:26回目。

先日、□eのアカウント移行の際に「秘密の質問」の答えが分からず問い合わせしたのですが....

メールが届きまして「公的文書のコピーを....」で保険書をスキャンして添付して送ったのですが...
アレから数週間が経過しましたけど未だに回答無し!!! 保険書まで添付させて反応なし。
私、ちょっと考えたんですけど、、そもそも「秘密の質問」とか答えた記憶が無いんですよね、、、。

メルアドの変更だけで、こんなに苦労するとは思いませんでしたよ、、、、。


本日のアビセア部の活動は、欠席の方が多かったのでNM退治となりました。
空活動同様に何も分からない事からスタートした活動でしたけど、先が見えてきた感じ。
残すアートマも@少しですので方向性を代えて活動出来ればっと思います。
(今後の活動は記事の後半で。)

本日はササ、メリ、リゼの希望でA.アルテパのNM退治をする事に。
ササが急遽、競売でトリガーを揃えてくれましたので『Amarok』から。

Amarok(トリガー:虎王の毛皮、シャラブハの毛皮、上質なダルメル毛皮)

 トリガーが高級で競売で揃えると15万ほど掛かるので金箱から狙うのがお得かも。
 ケルベロス族ですけど下位になりますのでそこまで強くも無いんですけど...
 今は下位のが混雑してますので時間によっては戦いにくいNMかと思いまス。

”Orthrus”のトリガーを4セット確保したところで、ササのジェイドのNMを追跡開始。
「三日月形の碧色のジェイド」のNMで”Brulo”になるのですが意外と人気があるっぽいでス。

Brulo(三日月形の碧色のジェイド)

 三日月ジェイド、三段階目のNMですから、間違うと全滅の可能性も在るんですけど…
 シェル、バファイラさえ掛かってれば意外と耐えられるもんでス。もちろん後衛は離れ気味に。
 消去不可のブレスパが非常にウザイですけど、どうにもなりませんので、、、。

0373a7b3.jpg

 コイツが落とす黒専用武器『マリフィクス』の性能が凄いらしく人気が在るのかなぁ、、
 何週も通ってやっとこ行き会えたNMって感じでス。

続きましてメリ希望のサボテンNM退治。

Cuijatender(時間POP)
 コイツは圧倒的に運が必要なNMでス。運が悪いとフルアラでも全滅しますし、、、。
 今回はメリとゆらっちが『針?本』で......

2c69a923.jpg

※このNMは針?本があるので殴りも最小限で離れて観戦となります。
  この時はメリが盾でしたけど、、ゆらっち(シフ)を生贄にすることに、、、(笑)


(Kenbi) ゆらち いけーー!!!!

(Kenbi) ゆらっちは いけーーーーー!!!

(Merinon) ごーごーごー!

(Merinon) ともにちのう!


Cuijatenderは、針?本を実行。

→Merinonに、30976ダメージ。


→Yuratに、32500ダメージ。


(Yurat) w
(Merinon) wwwwwwwwww

Merinonは、Cuijatenderに倒された……。

Yuratは、Cuijatenderに倒された……。


 仮に天神使ってても即死っとかっっ面白いでス。
 おそらくヴァナで最高のダメージを出す敵じゃないのかなっと思いますけど...どうなのかしら?

リゼ希望の黒マンドラNMを倒しまして”Orthrus”退治に。

Orthrus(だいじ:灼熱のケルベロスの舌)
 ”???”が増量されて待ち時間が無くなったケルベロス族の上位版ですけど、、、
 やっぱり時間によっては待たされる事もしばしば。

 戦闘は背後からでハーデスだけスタンで止める感じでしたけど、、結構失敗してた様なっっっ
 1歩間違えれば壊滅でしたけど、、逆にそれさえ気を付ければさほど強くもないですね~

508f17b7.jpg

オルトロスを4戦しまして本日の活動はココまで。
戦利品目当てのNM退治でしたが、アートマ取得後はこんな感じに出来たらと思いまス。
中々全員分周るのは大変かと思いますけど、ワイワイ出来たらと思いますのでよろしくお願いします。

次週(8/17)はお盆の為、オヤスミとなります、次回の活動は8/24になりますのでご注意下さい。


~ アビセア部の今後の活動について。

 メインクエ、カトゥー退治、アートマ収集もいよいよ先が見えて着ました。
 今後は方向性を代えつつ活動して行きたいと思うのですけど、、
 ルール等はまだはっきり決めてませんけど、個人が倒したいNMを巡る感じで行きたいと思います。

 希望するNMのトリガーは個々で用意して頂きますが.....(例外あり)
 その際には1種優先ロット、他はフリーでやりたいと考えていまス。

 例外についてですが、時間POPで強めのNMなどはメンバーで取る感じにします。
 「NMを倒したいけどトリガーを何も用意してない」っではメンバーを動かせませんのでご了承を。
 (三日月の有色ジェイドについても色付けが終わってないと出来ません。)

 討伐の順番などまだまだ難しい内容が残ってますが皆様が納得できる感じに出来たらと思います。
 その辺で何か良いアイデアでも在れば教えて頂けたら幸いでス。
 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さ
  • 2011/08/12(Fri)22:31
  • Edit
ここのイフもグロウのガルーダも装備のために人気じゃなくて
色つきジェイドが出す無色の塊とやらが盾エンピだからと。
覇者3エリアどこでもいいので空いてるトコが人気ということで
どこも混んでいると。

無題

  • by Kenbi
  • 2011/08/15(Mon)08:51
  • Edit
>>ササ
そうだったのかーー!!!エンピに必要じゃアレですな...
人気装備でも落とすのかと思ってましたよ・・・(笑)

んでもそれなら交渉次第で出来そうな予感っ
湧かせるのは面倒ですけどネ~

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]