忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アビセア部:22回目。

先日のアップで”だいじなもの”の項目に”アビセア関連”が増えました。

以前から別にすれば良いのにっと思ってましたけど実装されて便利になりましたけど...
どうせなら”アートマ”、”ジェイド”、”トリガー”も別けてくれたら良かったのに....って感じ。
トリガー関連を確認するのに意外と面倒何ですよね~ 次のアップに期待、、でしょうか。
 


今週のアビセア部の活動はA.ウルガランのアートマ関連のNM退治。
以前もNM退治に着ましたけど、今回はアートマを持ってるNMを狙って倒しまス。
ここはオメガにキマイラ(上位)と前回は天神を使って倒したので今回は出来る限り自力で、、(笑)


□Yaguarogui(トリガー:上質な黒虎の毛皮、アウズンブラの毛皮)
 型紙集めで何度か少人数で倒したことのある白虎カラーのトラNM。
 アムフィールドが発生するので前半に弱点をつけないと苦労しまスね~ 

42a685d4.jpg

 Yaguaroguiは、コーラー型紙:胴を持っていた!
 Yaguaroguiは、コーラー型紙:胴を持っていた!

 Yaguaroguiは、オリゾン型紙:胴を持っていた!
 Yaguaroguiは、エストクル型紙:胴を持っていた!

□Indrik(時間POP)
 以前、4人で戦ったときにボッコボコにされたユニコーンのNM。
 この日も戦ってる団体さんが居たので観戦してましたけど....ゾンビアタック的な感じで....。
 ダメージを吸収されずに戦えれば後半も楽っぽいけどどうなんでしょ。

f52742c1.jpg

 時間POPを待ちまして戦闘開始。
 前方範囲が在るのは知ってましたけど、、範囲に巻き込まれ犠牲者がぽつぽつと。
 後半の「シンチラントランス」が怖いなっとか思ってましたけど、あっさり撃破成功。

 Kenbiは、だいじなもの:神鳴のアートマを手にいれた!
 Indrikは、火行の原石を持っていた!
 Indrikは、マキシポーションを持っていた!
 Indrikは、ライトベルトを持っていた!
 Indrikは、火行の原石を持っていた!
 Indrikは、火行の小片を持っていた!

 何度か死ぬのを覚悟してましたけど、思ったよりあっさりで助かりました、、、(笑)
 吸収されなかったのが良かったのか、TP技を連発する前に倒せたのが良かったのか...
 ゾンビモードにならずに倒せたのは良かったでス。ムフフ。

□Impervious Chariot(時間POP)
 時間POPの戦車(強い方)退治。最近は取り合いだとか何とか。
 アートマは無いのですがオメガのトリガーですので”だいじなもの”狙いで討伐。
 フロンが釣ったので一度タゲを切って取り直して戦闘開始。まぁ強いのですけど....
 厄介なのがダメージ吸収でTP技連発されると削れなくて大変でス。

4ffa4540.jpg

 Kenbiは、だいじなもの:割れたチャリオットの盾を手にいれた!
 Impervious Chariotは、アダマン鉱を持っていた!
 Impervious Chariotは、リンクスの肉を持っていた!
 Impervious Chariotは、ドラコニスランスを持っていた!
 Impervious Chariotは、アエドピアスを持っていた!

 続けて巨人を倒そうかと思ってたのですが...私がトリガーを間違えた為出来ず、、、。
 翌週に持ち越しとなりました、、、スミマセンスミマセン。

□Ogopogo(三日月形の緋色のジェイドでPOP)
 キマイラを倒そうと思ったのですが混雑してたので三日月有色ジェイドのNM退治。
 ササが用意してくれてましたのですんなり湧かせられましたけど....コイツが強い強い。

8e4a7b1a.jpg
 
 戦闘開始直後に「グランドフォール」であぽーん。毒フィールドもあり厄介。
 wikiでは戦いやすいVNMだって事ですけど、タイダルウェイブで7名あぽーん。

 Gumsyrupは、Ogopogoに倒された……。
 Yuratは、Ogopogoに倒された……。

 Plueは、Ogopogoに倒された……。
 Liseraphは、Ogopogoに倒された……。
 Arzelxは、Ogopogoに倒された……。
 Renoujiは、Ogopogoに倒された……。
 Otohanekoは、Ogopogoに倒された……。


 (Maimo) あああ <心配してる人
 (Merinon) きえええええ 
<犠牲者①
 (Fateful) www <離れてて無事だった人
 (Cyas) きたあとにチャットをうったワス <現場監督
 (Otohaneko) おぉう <犠牲者②
 (Merinon) ごめんなさい、うしろむけなかった <犠牲者①
 (Nyamie) ;; <なぜか生き延びてる人
 (Kenbi) あら、、 <衰弱で離れてて無事だった人。心配したふり。
 (Plue) にげたのにいいい <犠牲者③
 (Merinon) すみません・・・・ <犠牲者①
 (Liseraph) ありがとー <犠牲者④
 (Cyas) またコンドで! <現場監督


 私は離れてて無事でしたけど、後で取り直さないとでス。

 Kenbiは、だいじなもの:水神のアートマを手にいれた!
 Ogopogoは、アプカルの卵を持っていた!
 Ogopogoは、ジンの灰を持っていた!
 Ogopogoは、アクアベルトを持っていた!
 Ogopogoは、ジーゲルサッシュを持っていた!
 Ogopogoは、無色の魂を持っていた!
 Ogopogoは、無色の魂を持っていた!

□Kur(時間POP)
 ウィルム族のトリガーが貰えるドラゴン族のNMですけどー…
 トリガーは金箱からも取れるので戦うのは今回が初めて。
 wikiを見る限り色々厄介な感じですけど、あっさり倒せた感じでしょうか、、、。

7909de01.jpg

 Kenbiは、だいじなもの:腐龍のアートマを手にいれた!
 Kenbiは、だいじなもの:汚れたドラゴンの皮を手にいれた!

 Kurは、ビジョンボウを持っていた!
 Kurは、タントラピアスを持っていた!
 Kurは、野牛のなめし革を持っていた!

□Isgebind(だいじ:汚れたドラゴンの皮)
 ウィルム族のNMですけど、同種族のNMから比べても弱めでしょうか。
 側面から殴れば「グレガーレウィング」のみに限定出来ますので立ち位置が重要。
 魔法系をスタンで止めれば全く問題無し。

f1272870.jpg

 Isgebindは、スノーベルトを持っていた!
 Isgebindは、トリプルスダガーを持っていた!

 Isgebindは、イサドルを持っていた!
 Isgebindは、イスゲビンドの心臓を持っていた!
 Isgebindは、イスゲビンドの心臓を持っていた!

□Awahondo(時間POP)
 時間POPのダニNM。他NMと戦闘中にまいもんが半分削ってくれたので楽勝。
 フロンが装備品が欲しいって事でしたので青色もつけて撃破。
 何度も百烈拳を使ってくるのですけど、、まいもんどうやって対処したのかしら、、、?

19261da5.jpg

 Awahondoは、アンガーハルパーを持っていた!
 Awahondoは、コーラーピアスを持っていた!

 Awahondoは、霊獣の血を持っていた!

□Resheph(だいじ:臭うダイアマイトの牙)
 A.ウルガランのメインクエのダニNMの上位版。
 「ターサルスラム」でHPが1にされると焦りますけど、そんなに強くも無い感じ。
 以前戦った際は苦労した覚えがありますけど、、意外とあっさり倒せたと思いまス。

cbe3906f.jpg

 Reshephは、土行の原石を持っていた!
 Reshephは、ライトサシェを持っていた!

 Reshephは、カラビニエアクスを持っていた!
 Reshephは、土行の原石を持っていた!
 Reshephは、土行の宝石を持っていた!

ここまでで今週は終了。倒せなかったNMは来週予定に。
時間が在る方でコンシュに移動し、オトにゃんが用意してくれたジェイドでNM退治。

□Hadal Satiator(三日月形の青色のジェイドでPOP)
 「幽遠のアートマ」を狙って「Hadal Satiator」退治ですが、、、倒された直後とかとか。
 リポップ(20分ぐらい?)までボーっと過ごし、POPしたところで追いかけて戦闘開始。

 Hadal Satiatorは、木行の原石を持っていた!
 Hadal Satiatorは、裂罅鉢巻を持っていた!

 Hadal Satiatorは、アウグルブレーを持っていた!
 Hadal Satiatorは、トーレントサブリガを持っていた!
 Hadal Satiatorは、木行の宝石を持っていた!
 Hadal Satiatorは、シャグリーンを持っていた!

 これもそこそこ人数が居たのであっさり撃破。
 ウルガランの”Ogopogo”っと同じクラスになるのかと思いますけど強さが段違いですネ。
 まぁ...LVの違いが在るとは思いますけど....。

時間も遅かったのでジュノに戻ってログアウト。
1週じゃ終わらないと考えてましたけど、思ったよりもNMを倒せたと思いまス。
来週も引き続き、.ウルガランのNM退治をして残った時間でジェイドのNMでもっと思いまス。

ジェイド関連のNMを希望される方は、前もって有色ジェイドの準備をお願いしまス。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by うどん
  • 2011/07/14(Thu)12:16
  • Edit
知識不足すませんでした。
次回は射撃武器ももっていきます。
んで弱点はダメ0でも当たればいいってことでOKかしら?
だったら間隔はやいボウガンとホリボルでも大丈夫かな?

無題

  • by めりnon
  • 2011/07/14(Thu)19:07
  • Edit
ウナギのときのわたしは犠牲者というよりも、
水太りした肉体によりおめおめと生き残ったあげく後ろを向きそこねて一発蹴っちゃってみんなの蘇生チャンスを失くした・・・言わば共犯者・・・?
ウウウ、すんませんでしたw

無題

  • by さ
  • 2011/07/14(Thu)23:36
  • Edit
>間隔はやいボウガンとホリボルでも
ダイジョウブダイジョウブ。

短剣、片手剣、片手棍を持ってるとちょっとダケやさしいかも。
剣はサポ戦じゃないとレタス打てないかな

無題

  • by Kenbi
  • 2011/07/16(Sat)11:19
  • Edit
>>セラ
いえいえ、冗談っぽく言っただけですから気にしないでっ
ササも書いてますけど、武器の強さは関係ないので荷物の許す限りで。
間隔の短い弱めの武器のが宜しいかと思いますヨ。

>>めりのん。
共犯者だったんですね....前から怪しいとは思ってました、、、。
相変わらず召喚獣のフロウは強烈ですネ、、また後で挑戦しましょ!!!

>>ササ
忍者でも片手棍いがいと使えるんですよね~
両手棍は全くスキルが足りなくて打てるモノが1個しかなかったりしますけど、、(笑)
サポ戦士じゃないとレタスが撃てないのは最近知りました、、、。

無題

  • by 放浪樽々
  • 2011/07/27(Wed)21:17
  • Edit
久々にお邪魔します(つ∀-)w

うるがらんの下位だにくんは、「ダブルクロー」のときに攻撃しなければ百烈拳つかってこないですよーw

あとちなみに、覇者エリアの召喚獣の技は「きょうじゃ」を使えば無力化できます(´ω`)

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]