忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アビセア部:23回目。

この夏にマイクロソリューションから「KG-PT401X」っと言うプロジェクタが発売されるらしい。

私がAV機器に目覚めた頃は半端じゃなく高価だったプロジェクターが今はかなりお買い得。
今の規格に対応してて3D対応で10万円弱って驚き、、(うちのは数十年前で78万円したのに)
DLPプロジェクタで映写距離も3mで70インチ超が映せるとか凄いですね~

うちのプロジェクタは数年前に撤去済み。古い機種でS端子にしかないので画像が微妙で。
こう言った情報を見ると欲しい!っとか思いますよね、、、(笑)


本日のアビセア部は先週に引き続き、A.ウルガランのアートマNM退治。
先週、トリガーを間違えたりして倒せなかったNM関係を順番に倒しまス。

 最近はフルアラ揃う様になりまして二垢の方にはご迷惑をお掛けしてます...
 特にメリのんの猫には毎回抜けて頂いてまして、、ほんと申し訳ないです。
 二垢の方で交互にしたりと考えてますのでご了承くださいまし。
 
そんな訳でたまには構成などを....

 ・ケンビ(忍)・アルz(忍)・まいもん(シ)・メリのん(白)・リゼ(白)・王子(二垢)
 ・ニャミ太(暗)・ムー(詩)・ゆらち(白)・セラ(狩)・プル(白)・ガム(シ)
 ・ササ(黒)・サ①(戦)・サ②(白)・レオン(青)・オト(黒)・フロン(召)

この構成の私的な考え方は....

 私は忍者しか出来なくて、1人じゃ不安なのでアルzさんも忍者。
 まいもんのシフは信頼出来ますし、プル、リゼ、オトにゃんの回復で安心。
 ガムはシフを強化してるのでムーさんは...昔から詩人。ゆらちはチーとの兼ね合いで白かシ。
 セラは正直まだ戦力外なので特に、、早く強くなってくださいまし。

 ササチームは3垢ですがきっちり動いてくれるのでキーになるジョブ構成。
 ムーさんが詩人じゃない場合にはサ①が詩でニャミかマイモンが戦士にチェンジって感じ。
 フロンに関しては....狩人、侍、竜、召っと何が良いのか正直分からないのでお任せ。

 ニャミ太、メリのん、パク夫は何のジョブでも出来ますから最後にバランスを考えて。
 以前はメリかササが青でしたの手薄でしたけどレオンが青出来ますので助かりまス。
 
 
Blanga(トリガー:氷霧の翼、ぼやけた眼)

 時間POPの”Empousa”が取られたので暇つぶしにっと思い涌かせました。
 コイツもアートマが在ったので取得しました。型紙集めで何度か倒してますけど、、
 テラーが非常にウザイですね、、後ろ向けば回避出来るんですけどネ、、、中々、、、。

 Blangaは、クリード型紙:胴を持っていた!
 Blangaは、タイドゲージを持っていた!



Empousa(時間POP)

 競合っぽい方が居ましたけどニャミ太のフレだったとか。
 譲ってくれたーっとか言われましたが...別に取り合いでも良かったんですけどっっ
 目の前にPOPしましたので釣り。意外と時間にルーズな感じでPOPしますね、、。

e8e9a981.jpg

 飛んでる時はヤバイのでさっさと落とす(HPを削って)のですが....
 ドレスパで回復、魔法詠唱中はダメージ吸収とかなり面倒な敵ですね。

 コツとしては技中にWS、魔法詠唱中は後ろを向くと良いかと思いまス。
 飛んだ敵をさっさと落とせるモンモが相性が良さそうですけどね。

 Empousaは、火行の原石を持っていた!
 Empousaは、プロエーテルを持っていた!

 Empousaは、火行の絵札を持っていた!
 Empousaは、ブリーズベルトを持っていた!
 Empousaは、火行の原石を持っていた!
 Empousaは、火行の絵札を持っていた!


Ironclad Triturator(トリガー:ベベルギア、不凍液)

 先週、トリガーを間違って出来なかった鉄巨人のNM。
 範囲攻撃、ノックバック、テラーにスタンっと厄介な攻撃ばかりで非常に嫌な敵でス。
 他の巨人はそこそこ避けられるんですけど、コイツは中々厳しい感じ?

78d7e266.jpg

 コイツで型紙集めをする気にはなりませんけど、、どうなんでしょ。

 Kenbiは、だいじなもの:曲がった鉄巨人の爪を手にいれた!
 Ironclad Trituratorは、カリス型紙:胴を持っていた!
 Ironclad Trituratorは、カリス型紙:胴を持っていた!
 Ironclad Trituratorは、鋼鉄の鎧板を持っていた!


Pantokrator(だいじ:曲がった鉄巨人の爪、割れたチャリオットの盾)

 だいじなものでPOPする”オメガ”でス。
 前回の失敗を踏まえ殴りは最小限のアルさんとまいもんのみ。
 雑魚でTPを貯めて弱点をつける感じにしましたけど、吸収されるとSPアビを使うとか。

2c9aa414.jpg
 
 百烈拳に連続魔と両方ヤバイ感じですけど、吸収されなきゃ使うことも無いんですよね。
 まぁ、、そんな上手く行く訳もなく、、最後はササ→フロンと天神を使用し撃破。
 20万クルオで倒せるなら安いもんだっと感じたのは私だけじゃ無い筈っ

 Pantokratorは、野牛のなめし革を持っていた!
 Pantokratorは、プロエーテル+1を持っていた!

 Pantokratorは、パーンホルンを持っていた!
 Pantokratorは、トレーロトルクを持っていた!
 Pantokratorは、ゼルスティアラを持っていた!


Dhorme Khimaira(トリガー:雪神の魂、シーシュポスの破片、上質なマーリド毛皮)

 下位のキマイラでス。コイツは横から攻撃すればアビを固定出来るので全く問題無し。
 そこそこ回避も出来ますからかなり余裕ですね。

 Dhorme Khimairaは、マーヴィ型紙:胴を持っていた!
 Dhorme Khimairaは、サバント型紙:胴を持っていた!

 Dhorme Khimairaは、ラベジャー型紙:胴を持っていた!


Apademak(だいじ:破れたキマイラの翼)

 上位のキマイラ。下位とは全く違ってかなり強いです。
 前回は終盤に崩れてまいもんが天神を使って辛うじて倒したのですけど、、、。

 殴りは最小限でスタンをきっちり入れればそんなに強い敵でも無いとか。
 魔法、フルミネーションを止められれば少人数でも倒せそうな感じかしら?
 それでもスタンが遅れてLVアップされたら手に負えなくなりますけど、、、(笑)

46ed57c4.jpg

  今回は黄色が雷でしたので諦め。赤色、青色をつけて撃破成功。
 後衛さんに迷惑かけない様に観戦してましたけど、これぐらい離れないとヤバイでス。

71ba3681.jpg

 Apademakは、摩喉羅伽の数珠を持っていた!
 Apademakは、アペデマクの角を持っていた!

 Apademakは、火行の宝石を持っていた!
 Apademakは、アペデマクの角を持っていた!

ココまで倒しまして、有色ジェイドを除いてアートマはすべてコンプ、、した筈。
2週に渡り倒してきましたけど、やっぱり覇者エリアは厄介なNMが多いですね~
少人数でも倒せるけど手順が重要的な感じで、、私の様に手順が守れない人は厳しそうでス。

さて、次回はA.アルテパかA.グロウベルグへと行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

※本日取得出来た筈のアートマ

 ・石像のアートマ
 ・悪烈のアートマ
 ・粉砕のアートマ
 ・機神のアートマ
 ・煉獄のアートマ
 ・漆黒のアートマ

 


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりnon
  • 2011/07/22(Fri)09:06
  • Edit
いくら尻尾がかわいいとは言え、しょせん2アカ猫ですから、あまりお気になさらずにw
タルタル至上主義なわたしですが、あの尻尾のゆれかただけは負けてると思うのです。樽に尻尾ないけども。

無題

  • by Kenbi
  • 2011/07/26(Tue)09:29
  • Edit
>>メリのん。
いやいや...他の方の二垢が居るのに申し訳なくて...

私はミスラよりもガルの尻尾のが好きでス。ムフフ

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]