忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アビセア部:27回目。

FF11のテストサーバーが本日(8/29)オープンされるそうでス。

アップの内容や開発中の様々な要素をプレイして公式フォーラムにフィードバックして貰うとか。
参加方法は後日改めてお知らせするって事ですけど...1人で参加出来てもねぇ、、、。
「ヴォイドウォッチ」も新たに第2章が追加されるらしいので、そろそろやって見ましょうかね。


本日のアビセア部は”A.グロウベルグ”のアートマ関連のNM退治。
前回やった際は青いウィルム”Azdaja”で倒したけどタゲ切れちゃった嫌な思い出が、、、。

まずはこんなの居たっけ?って感じるゴブNMから。このシリーズが非常にややこしい感じ。
Bomblix Flamefinger』を倒すのですが「ゴブリット火薬」の取得は別のNMでかなり渋いとか。

Burstrox Powderpate(トリガー:ゴブリンロープ)

 トリガーの為に倒すだけのNMですが、、中々強め。型紙も五行も無いので狙う価値も少なめ。
 肝心の『ゴブリット火薬』のドロップは無し。異様なほどドロップが悪いらしく競売の履歴も1件のみ。
 次回のアップで修正されるらしいので後日に持ち越し。

59691159.jpg

 Burstrox Powderpateは、ブルートガントレを持っていた!
 Burstrox Powderpateは、アルゴスシールドを持っていた!



Fleshflayer Killakriq(時間POP)

 次回POPのゴブNM。特に良いモノも無いのでアートマ以外で狙う事もない感じ?
 硬くて回避が高いので命中を上げないと支援が在ってもカスカスですね~
 TP技の”フライパン””ゴブリンラッシュ”が痛いので殴りを抑えるのも良いかと思いまス。

bc09e8d0.jpg

 Kenbiは、だいじなもの:蒸気のアートマを手にいれた!
 Fleshflayer Killakriqは、フレイムベルトを持っていた!
 Fleshflayer Killakriqは、花魁鳥を持っていた!
 Fleshflayer Killakriqは、モブリンマスクを持っていた!

続きましてウィルム族のトリガー取りで時間POPのプガNM退治。
トリガーが人気なのかアクセが人気なのか以前は取り合いでしたけど、、最近は放置気味?
マイモンが釣りましてさっさと倒しましてウィルム族の”Azdaja”退治に。

Azdaja(だいじ:虚ろなブガードの目)

 前回倒したけど黄色ネームになり弱点がリセットされアートマが取れなかったNM。
 後方から攻撃すれば”スパイクフレイル”に限定出来るって事で攻撃は後方からのみ。
 「スパイクフレイル」は蝉(複数枚)で回避出来ますがガ系が多いので蝉が残ってるか微妙。
 範囲が滅茶苦茶広いので後衛さんはギリギリに居ないと死にますが…

17cf7e3f.jpg

 開始直後からスパイクフレイルで犠牲者がちらほら。
 蝉で回避出来ますけどガ系が多いので蝉のリキャなど全く間に合わず。
 弱点は赤のみで狙えたら他の色もっと考えてましたけど、、、そんな余裕無しっっ

 私がメイン盾でやりましたけどスパイクフレイルで死亡しまして微塵で仕切り直し。
 その後は意外と耐えましたが”ベイルフルロア”で支援を消されて、スパイクフレイルであぽーん。
 メリ(モ)に盾をお願いしまして支援を付けに戻りまして技能→微塵で戦線復帰。
 通常攻撃の追加効果に『死の宣告』があり、肉盾のメリのんあぽーん。

 一瞬黄色になりましたけど何とか撃破しましてアートマげっと。

 Kenbiは、だいじなもの:朧闇のアートマを手にいれた!
 Azdajaは、シャドウサシェを持っていた!
 Azdajaは、アジュダヤの角を持っていた!
 Azdajaは、土行の小片を持っていた!
 Azdajaは、アジュダヤの角を持っていた!
 Azdajaは、土行の原石を持っていた!
 
  後ろから攻撃すればスパイクフレイルに限定出来ますが被害が大きすぎ。
  回避を思いっきり上げれば素で回避出来るっポイので後でやってみようかと思いまス。
  セラが思いっきり死んでたのには笑えましたっっ

 

Fuath(時間POP)

 以前、五行集めで何度か倒した事のある妖精(青)のNM。
 時間POPなので五行集めには不向きですけど、、、中々良さそうな鎌を落としますので....。
 プガとノックバックが面倒なくらいでそんなに強くも無いかと思いまス。

6a8a242b.jpg

 Fuathは、火行の小片を持っていた!
 Fuathは、火行の宝石を持っていた!

 Fuathは、ブリーズサシェを持っていた!
 Fuathは、ウォウボーンを持っていた!
 Fuathは、火行の宝石を持っていた!


Teugghia(トリガー:妖蟲の瞳、水精の髪)

 こちらも型紙集めで散々お世話になった妖精(白系)のNM。
 「オータムブリーズ」のヘイトリセットが面倒ですけどしっかり対処出来れば特に怖くも無いでス。
 後衛にタゲが移って範囲攻撃などされたら壊滅コースですけどね、、、。

Teugghiaは、伊賀型紙:胴を持っていた!
Teugghiaは、ベイル型紙:胴を持っていた!

Teugghiaは、トリッドゲージを持っていた!
Teugghiaは、ベイル型紙:胴を持っていた!
Teugghiaは、ゴエティア型紙:胴を持っていた!

 

Ningishzida(トリガー:ジャキュルスの翅、ミナルジャの頭骨、上質な鎧竜の装甲)

 ハイドラNMの下位版で後ろから攻撃すれば「サーペンタインテール」に限定出来るので楽勝。
 下位版なので嫌らしい技もなく赤色、黄色をつけてあっさり撃破。

 Ningishzidaは、マーヴィ型紙:胴を持っていた!
 Ningishzidaは、オリゾン型紙:胴を持っていた!

 Ningishzidaは、シケットゲージを持っていた!
 Ningishzidaは、マーヴィ型紙:胴を持っていた!
 Ningishzidaは、雲海型紙:胴を持っていた!
 

Alfard(だいじ:毒々しいハイドラの牙)
 
 ハイドラNMの上位版。コイツも背後から攻撃すれば特殊技を限定出来るのですが....
 ノックバックがあり攻撃範囲から出ちゃうと動き始めるので注意が必要でス。
 背後からきっちり攻撃してればそんなに強くも無い感じ。

294aafcd.jpg

 Alfardは、火行の絵札を持っていた!
 Alfardは、マグワートを持っていた!

 Alfardは、血玉のエキュを持っていた!
 Alfardは、ウィドウメーカーを持っていた!
 Alfardは、アルファルドの牙を持っていた!
 Alfardは、火行の絵札を持っていた!
 Alfardは、アルファルドの牙を持っていた!
 Alfardは、火行の原石を持っていた!
 

Jaculus(時間POP)

 フロンの希望でトンボのNM退治。竜のピアスが目的でしたので青色をつけて撃破。
 攻撃間隔が短くDAが多いので蝉のリキャが間に合いませんので気合いで避けるしか。
 ササも欲しいとの事で2匹倒しまして無事ドロップ。

 Jaculusは、朝嵐を持っていた!
 Jaculusは、ランサーピアスを持っていた!

 Jaculusは、プークの翅を持っていた!


本日の活動はココまで。リゼが骨NMを倒したいっと言ってたのですが…
私は眠気に襲われてたのでそのまま帰国しましてログアウト。
次回はA.ブンカールのアートマ取りの予定でス。

※本日取得出来た筈のアートマ

 ・蒸気のアートマ
 ・滅殺のアートマ
 ・朧闇のアートマ
 ・四季のアートマ
 ・蒼天のアートマ
 ・大蛇のアートマ
 ・死毒のアートマ

 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by うどん
  • 2011/08/29(Mon)11:21
  • Edit
あじゅだやは青狙ってたんだけど、WS撃つのに近づいたら範囲くらって、以後その繰り返しでした。。。
射撃だったから狙えたんだけど残念デス。

無題

  • by Kenbi
  • 2011/08/31(Wed)12:26
  • Edit
>>セラ
だから無理に狙わなくてもっと言ったのに...(笑)
しかし範囲が広くて被害が凄かったですね~
次にやる時はもちょっと考えなきゃ..。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]