忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アビセア部:24回目。

FF11の課金方法が代わったらしく...スクエニアカウントに移行しないダメとか?

スクエニアカウントはFF14をプレイする際に色々登録したので大丈夫なんですけど....
メルアドの変更をしようかと思ったら「秘密の質問」の答えを忘れてどうにも出来ませんでした...
スクエニIDとパス、トークンを使ってログインして、尚且つ、秘密の質問が必要とかもう、、、。

 秘密の質問ってパスを忘れた際に使うモノかと思ってたんですけどねぇ、、、。


今週のアビセア部の活動はA.アルテパのアートマNM退治。
普段は中々倒せない、倒しにくいモノや型紙集めなので倒してるモノなど色々狙いまス。
トリガー関係はいつもでも出来ますから時間POPを中心にぐるーっと。

Hazhdiha(時間POP)
 時間POPのドラゴン族の赤いNM。後方から攻撃するとヤバイっとかとか。
 人数が多いですからあっさり撃破。暗黒用の鎌を落としますけど微妙っぽい感じ?

6293d792.jpg

 Kenbiは、だいじなもの:紅蓮のアートマを手にいれた!
 Hazhdihaは、アントリオンの大顎を持っていた!
 Hazhdihaは、アルミインゴットを持っていた!
 Hazhdihaは、ダークリンサイズを持っていた!
 Hazhdihaは、雲海耳飾を持っていた!
 Hazhdihaは、プラチナインゴットを持っていた!

 
Hedjedjet(時間POP)
 時間POPのサソリ族のNM。雑魚に比べるとかなり大きめ。
 前回戦った際に死んだ記憶が在ったのですけど...今回もあぽーん。
 五行も落としますけど、だいじなもの等は無いので意外と放置されてるのかも、、?

8af10e31.jpg

 Hedjedjetは、火行の絵札を持っていた!
 Hedjedjetは、サンダーベルトを持っていた!

 Hedjedjetは、ソウルスカージを持っていた!
 Hedjedjetは、火行の宝石を持っていた!
 Hedjedjetは、火行の絵札を持っていた!
 

Shaula(トリガー:ヴァドレアニの体液と上質な大サソリの爪)
 下位のサソリNM。型紙集めで何度か倒した事ありますけど、、回避がやや高め。
 私は衰弱でしたのでメリにお任せしまして眺めてました、、、(笑)

9fe08f0e.jpg

 Shaulaは、オリゾン型紙:胴を持っていた!
 Shaulaは、シルバン型紙:胴を持っていた!

 Shaulaは、ランサー型紙:胴を持っていた!
 

Ouzelum(時間POP)
 うろうろしてるロック型のNM。大したモノは落とさないんですけどアートマが貰えるので。
 メインクエのトリガーもコイツから入手出来ますけど、金箱からポロポロでるんで必要無し。
 周りの雑魚も絡むので少人数の場合は戦闘場所に注意でス。

a6fd8f81.jpg

 

Bennu(だいじ:立派なロックの尾羽根)
 A.アルテパのメインクエのNM。範囲でテラーが在るので後衛は離れないと危険。
 2種類ですが五行を落とす様になったので狙うのも良さそうな感じ。
 少人数で倒す場合にはガ系の魔法とテラーに注意!

25ab2012.jpg

 Bennuは、火行の小片を持っていた!
 Bennuは、虹布を持っていた!

 Bennuは、スノーサシェを持っていた!
 Bennuは、火行の小片を持っていた!
 Bennuは、火行の絵札を持っていた!
 

Amarok(トリガー:虎王の毛皮、シャラブハの毛皮、上質なダルメル毛皮)
 下位のケルベロス。上位のトリガーを入手出来ますが...なんせトリガーが高すぎ。
 コイツで型紙集めをするなら他で取った方が早いかと思いまス。
 特にヤバイ攻撃も無いので普通に戦ってるだけで倒せるかと思いまス。

ca051ba0.jpg

 Amarokは、ナバーチ型紙:胴を持っていた!
 Amarokは、クリード型紙:胴を持っていた!



Orthrus(だいじ:灼熱のケルベロスの舌)
 上位のケルベロス。試練の敵ですから意外と人気モノ。
 下位とは違い「ゲーツオブハデス」を使ってくるのでスタン出来る人がいないと厳しいでス。
 バファイと耐火カロルが有効なので忘れず掛ける様にしましょー。

d5bccc1b.jpg

 Kenbiは、だいじなもの:蒼炎のアートマを手にいれた!
 Orthrusは、火行の原石を持っていた!
 Orthrusは、火行の原石を持っていた!
 Orthrusは、エスリングマントを持っていた!
 Orthrusは、オルトロスの爪を持っていた!
 Orthrusは、火行の原石を持っていた!
 Orthrusは、オルトロスの爪を持っていた!
 Orthrusは、火行の宝石を持っていた!
 

Cuijatender(時間POP)
 上位のサボテンNM。コイツは運が絡むので盾役を複数用意し待機させた方が良さそう。
 「針???本」は皆で受ければダメージを分散出来ますが、それでも即死級のダメが来る場合も。。。
 確か前回は壊滅っぽく崩れて天神を使って倒した様な記憶が在りますけど...(笑)
 今回は酷いダメも来なかったのであっさりだったかと思います。

3383fcc0.jpg

 Cuijatenderは、サンダーサシェを持っていた!
 Cuijatenderは、ソイルベルトを持っていた!

 Cuijatenderは、蒸留水を持っていた!
 Cuijatenderは、サボテンダーの針を持っていた!
 Cuijatenderは、覇王樹の子株を持っていた!
 

Emperador de Altepa(トリガー:オアシスの水、巨樹の宿木)
 下位のサボテンNM。「針○本」を連発するので後衛も近づいてダメを分散する感じ。
 ケアルガ連発で対処すれば、そんなに苦労しないで倒せるかと思いまス。
 サボテンはモンモタイプなので忍者ですとカウンターが非常に嫌ですね、、、、。

da025f40.jpg

 Emperador de Altepaは、タントラ型紙:胴を持っていた!
 Emperador de Altepaは、タントラ型紙:胴を持っていた!

 Emperador de Altepaは、アエド型紙:胴を持っていた!


Dragua(だいじ:血まみれのドラゴンの耳)
 メリの試練でもお世話になるウィルム族のNM。
 少人数ですとヤバそうですけど....「侠者の散薬」を順番で使えば行けるとか何とか。
 範囲攻撃が多いので蝉の意味は無し。慣れれば楽になるのかなっとかは思いますけど…。
 トリガーに関しては”だいじなもの”1種なのでかなり楽かと思いまス。

7f0b8eb2.jpg

 Draguaは、土行の絵札を持っていた!
 Draguaは、ダークインゴットを持っていた!

 Draguaは、土行の絵札を持っていた!
 Draguaは、ソイルサシェを持っていた!
 Draguaは、ドラグアの鱗を持っていた!
 Draguaは、土行の絵札を持っていた!
 Draguaは、ドラグアの鱗を持っていた!


『三日月形の碧色のジェイド』でPOPする”Brulo”を倒そうかと思ったのですが....
時間切れで排出されたメンバーが居ましたので次回に持ち越し。
戦車・鉄巨人も出来なかったのでラニをやるときに出来たらっと思いまス。

次回は加藤さん巡りの予定ですので、まだ倒して無い方は必ず参加をお願いします。

※本日取得出来た筈のアートマ

 ・紅蓮のアートマ
 ・無心のアートマ
 ・緋翼のアートマ
 ・荒鷲のアートマ
 ・灼熱のアートマ
 ・蒼炎のアートマ
 ・万針のアートマ
 ・剣山のアートマ
 ・地殻のアートマ

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by うどん
  • 2011/07/28(Thu)14:05
  • Edit
オルトロスのSSのネコが超楽しそう。

無題

  • by めりno
  • 2011/07/28(Thu)14:41
  • Edit
スキップしてる!

無題

  • by れおん
  • 2011/07/28(Thu)20:52
  • Edit
すいませんすいませんすいません

無題

  • by Kenbi
  • 2011/08/01(Mon)14:14
  • Edit
>>セラ・めりのん。
まいもんは落ち着きがなく動くんで楽しそうですよねっっ
見習いシフたちは、まいもんから色々教わってくださいっっ

>>れおん。
どんまいでス。次回からは気を付けてくださいましっ

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]