忍者ブログ

Days Without Memory.

   
カテゴリー「未分類」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宿星の座。@2

FF11を始めてから日記を書くようになりました。

元々ノートにPTメンバーやらクエに必要なアイテムなどをメモしてたのが始まりです。
現在はこのBLOGに書いてますけど少し前まではCGIの日記を書いてました。
更新しなかった時季なども在りましたけど、毎日大勢の方が見てくれるのは嬉しい限りです。

そんな日記に「2003年」のモノが存在してたのをバックアップファイルから見つけました。
とてもとても見せられる様な内容じゃ無いのですけど機会があれば・・・
PR

宿星の座。

PSPの「モンスターハンターポータブル2nd」が発売されました。

PSPを持ってない私には関係の無い話なのですけど、、
デモ映像を見ましたら新たなモンスターとか出てて面白そうに感じました。

月詠み。

毎年恒例のクリスマスイベント「星芒祭」が始まりました。

今年の景品は『ドリームブーツ』。私は調度品の方に興味が在るのでちょっと頑張ろうかと。
三国のモグに2人PTを組んで話をして、指定された人とPTを組んでカード貰って・・・って感じ?
メロ子の様に「ガルカ:学者LV38以上」とか引いたらかなり苦労しそうな感じデス。

カンパニエ。

栽培に使う「植木鉢」ってモグハウスに最大8個しか置けないんですね・・・

栽培に興味が無かったので全く知らなかったので...買いすぎっっっっ
栽培する訳じゃなく飾るのにドライフラワーにしたかったのですよね〜
買いすぎた植木鉢はプルの部屋に置いてきたのでまぁ、良いんですけどね...(笑)

邪魔ネコ。

旧PCからパスやらファイルなどを捜す作業に追われています。

登録確認のメールとかが全部消えちゃったのでヤバイっと思ったのですけど・・・
仕事場でも出来る様にメールは転送して在りましたので良かったデス。
FF関係のアップは終わりましたけどBF(バトルフィールド)がちと厄介。
ダウンローダーとか使った覚えがあるので復活させるのにちょっと戸惑いそうデス。

PC復活っ!

帰宅途中に隣県に在る「PCデポ」へとHDを購入に行きました。

HDが読めない」=「HDを交換すればいい」っと単純な感じですけどっっっ
シンに色々と相談しましたけど、やっぱり自分でやれる所まではーって思いました。

佩楯200万!?

チュリのメンバー表を更新してから1週間が経過しました。

今のところなんの不具合も無い見たいですのでアリスの方も更新しました。
チュリもそうですがアリスも引退メンバーが居ますよねぇ、、そろそろ整理かなぁ
※不具合として現在日記に「UP」マークが着いてるのですが1日経てば消えますので。

個人日記を見るのにワンクリックで見れなくなって不便っと思ってたのですけど・・・
日記マークをクリックするとワンクリックで済むのですね〜知りませんでした、、、(笑)

別荘っ

PCを購入した「サイコム」に電話しまして修理の依頼。

壊れた症状を伝えますと「もしかしたら・・・」っと説明してくれました。
WindowsのCDを入れて回復(R)を押して「CHKDSK /P/R」をして下さいとの事。
一度では無く二度ほどやってとの事でしたので帰宅して直ぐにやって見ました。

チェックの結果エラーが1個以上発見されたとかで二度目ではエラーは出ず。
再起動しますと立ち上がったので「良し!」と思ったのですが・・・

年末なのに、、、

プロM番外編【ル・トメ】の途中でPCが立ち上がらなくなりました。

購入してから1年が過ぎ保障期間も切れまして、、、
シンとかウエなら何処が悪いのか直ぐに分かって直せるんだろうなっと。
知識も技術も無い私にはメーカーに送るしかない訳でして、、、ウウウウ。

今週の予定っ

先日の裏バスでエテが青サポ踊り子で参加していました。

HP(MP)吸収のエフェクトがやたらと出ていて気づいたのですけど・・・
肝心の「踊り」部分は見れずっっ。吸える数値は低いですが凄いですね〜

後衛のサポにぴったりと言われてた学者は微妙???
見かけた事もないのでハッキリは知りませんけど、、、
毎回毎回、バランスが滅茶苦茶なのはお約束って感じでしょうか。

続・続・過去の世界に。

新ジョブが追加され、セノさんの所に新しいメンバー表CGIが用意されてました。

エタボンに設置してあるやつは意外と古いバージョンのモノなのですけど、、
最新版に比べると日記なども見やすくて使いやすいと思ってるのです。
最新版はメリポなどの表記もあり、何だかごちゃごちゃしてる感じ
今の形で新ジョブ二つを追加したいと思うのですがどうなる事やら。もう少しお待ち下さい。

続・過去の世界に。

今朝の早朝にFF11のバージョンアップが行われたらしいデス。

内容は公式に掲載されて居ますけど・・・

『一部エリアにおいて炎エレメンタルが表示されてしまう不具合に対策を施しました。』

これ、旧ウィンダスに行った際に炎エレが橋の所に居たのですよねっっ
魔法主体のウィンダスだから居るのかなっと思ってましたけど不具合でしたか・・・(笑)
普通にオブジェクトなのかと思って気にしなかった自分って一体、、、

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]