忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別荘っ

PCを購入した「サイコム」に電話しまして修理の依頼。

壊れた症状を伝えますと「もしかしたら・・・」っと説明してくれました。
WindowsのCDを入れて回復(R)を押して「CHKDSK /P/R」をして下さいとの事。
一度では無く二度ほどやってとの事でしたので帰宅して直ぐにやって見ました。

チェックの結果エラーが1個以上発見されたとかで二度目ではエラーは出ず。
再起動しますと立ち上がったので「良し!」と思ったのですが・・・

しばらくするとHDがフル稼働。ずーっと周り続けて何も反応が無くなり同じ状況に。

その後は全く立ち上がらなくなったのでHDを交換する事に決めました。
幸い立ち上がった際に重要なメールは転送済。FFのSSやらログは違うドライブでしたっっ
デジカメの写真を転送するのを忘れたのは失敗ですけど...orn orn orn


サイコムにおおよその修理費用を聞きますとHDを交換したとして15,000円弱とか。
その前に「PC-DEPO」でも聞いたのですがこちらは診断するだけで20,000円かかるとの事。
HDを交換したりインスコするのは別途料金になるので意外と掛かりますって事言われました。


15,000円程度で直るならサイコムに送ってーっとも考えたのですが・・・
自分でやれば覚えられる!っと考え、挑戦してダメなら修理って感じにしたいと思います。

金曜日にはHDの交換をしようかと思ってるのですけどインスコにどれぐらい掛かるのか不明。
上手く行くのかも不明っっっ。PCに詳しい人が側に居ると助かるのですけどね〜


さてさて、


出社前に旧PCのアップを開始して帰宅したら終わってたのですけど・・・
ログインしようかと思いましたら「拡張ディスクがインストールされてないので・・・」見たいなメッセが。
タイトル画面を見ると「アトルガン」だけ文字が薄暗くなってまして、インスコを忘れてた事が判明っ
急いでインストールしますとアップで再び20000超っとまぁ、、出社前にアップした意味無し。

アップが終わってログインしますと非常に重い感じ、、、。
今の環境を考えると昔はこれでやってたんだなーっと思いました。
エリアに掛かる時間が長い長い、ノートンが裏で悪さをしてる感じで重い重い。


 うちはノートン360を入れてるのですけど凄く不便ですねー・・・
 重いし切れないし、勝手になんかやってるし、、ウィルスバスターのが良いのかしら?



ログインしまして急いで忍者マクロを編集。
21時にはダボイに集合との事でしたのでメリにテレポを貰い移動だけ済ませてマクロ編集。
マクロが作り終わった頃には皆様ダボイの中央島で遊んでる感じでしたっっっ

チョコボに乗りまして急いでダボイへと向かいます。
時々カクカクしつつダボイへと向かいまして何とか到着。川沿いに進みトラの穴に行ったのは内緒。
南側の入口より修道窟に入りまして中央島に到着っ!

ウィンMのアイテムは中央島の別荘の中にNMがドロップするので家の所まで移動〜
外側から釣るっとか言ってましたけど、毒薬を飲んで一気に部屋の中に突入っ!



2007120501




 私のときは二枚目のドアを開けようとしてスリプガで寝かされ全滅しましたっっ
 リレイズも出来なかったので一度戻ってって感じになったので今回は一気に!



雑魚を寝かせてNMを先に倒してから雑魚を処理。
ミッションに使うアイテムを二個しか落とさなかったのでNMのPOPまち。
再POPまで20分って事でしたけど、何だか30分ぐらい待ったような気がしましたっっっ



2007120502




途中、シンが赤70で合流したのですけど似合わないですね〜(笑)
見慣れないだけなのかも知れないですけど、メリの白以上に違和感ありましたっ

再POPしたNMを倒しましてから修道窟の奥へと遊びに。
オーク神でもPOPしてれば!っと思ったのですけど、そう上手い具合には行かずー
旧バスのクエをやりに行くって事でしたけど、壊れたPCを何とかしたい!っと思いましたので
メリに送って頂きまして、空トリガーをプルの倉庫に渡してからログアウト。



2007120503





今日にでもHDを交換してって思ったのですけど、今夜はくらっしくコンサート。
メリやプルは聞きたいと言ってましたけど、私の苦手分野。直ぐに寝ちゃいそうな感じ。
金曜日にル・メトへと遊びに行くらしいので参加したいと思いますけど・・・どうなる事やら。
(ル・トメじゃなくてル・メトだったんですね、、メリに言われなきゃ気づきませんでした、、、orn)

HDを交換して素直に直ってくれると良いのですけどね...( ´-ω-`)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Az@トイレ
  • 2007/12/06(Thu)12:48
  • Edit
一方その頃

カオスな忘年会でテンヤワンヤな私がおりました
とゆーか水曜に飲み会は勘弁

無題

  • by めりno
  • 2007/12/06(Thu)14:41
  • Edit
オークNMにフルボッコされたのが悔しくて悔しくてしかたなかったので、
ボコボコにしかえせてとても嬉しかったですです。数の暴力バンザイ。
ケンビさんも[打消]ボロ[/打消]古いPCでやりにくいなか来てくださて本当にありがとございましたっっ

>メリの白以上に違和感ありましたっ

何度も言うようですが、わたしの白は癒し系なんですぞw
そんで、シンさんの赤はヒラヒラ系。以上っ

無題

  • by メーたる
  • 2007/12/06(Thu)17:44
  • Edit
>画像が荒い
PS2の画像より綺麗だよwww もっと荒れ荒れだよ〜〜んww
しかも、もっと重々ww

でもって、メーの白はレイズ系。
カオロンの獣は エロエロ系。 以上っ

無題

  • by カプセル
  • 2007/12/06(Thu)19:12
  • Edit
ダボイといえばオレでしょwって 事で 
楽しく遊べましたヽ( ´ー`)ノ

NMの家? 表札の様に獣人マークがあってなんか ナンセンス?
クスッと笑えました。

招かざる客人?に襲撃されてソファーを奪われては彼氏も死に切れんでしょうねw

すねてポップ時間 長くしたのですよきっとw

無題

  • by ぷる@ザラメハンター
  • 2007/12/07(Fri)12:15
  • Edit
ぷるの白はぐうたら系

無題

  • by Kenbi
  • 2007/12/10(Mon)13:47
  • Edit
>>アゼ
忘年会イイですなー これから年末に掛けて多くなるよね。
平日の忘年会はちょっとっっっ

>>メリノ
あそこの扉は躊躇すると大変なことになるので一気に行くのがお奨めっ
外から釣るって言ってたけど、リンクを考えれば中に入った方が安全で楽しいのよね。
ボロPCって....数年前に40万近くで購入したのに、、(つд・)ゥゥゥ
んでもカクカクな上にボロボロでやりづらかったー!昔はアレで我慢してたのよね・・・(笑)

メリの白姿は癒し系には見えませんゾ。ヒラヒラ系とか意味分からないしっっっ

>>メー
一番最初の頃はPS2と同じぐらいでやってたんだけど、1回綺麗な画面でプレイすると・・・w
画面が妙に暗いのとカクカクが目立つとか、かなり違和感ありました、、。

メーのレイズ系とカオロンのエロエロ系は納得っ!
カオロンしばらく見てないけど元気かしらね〜

>>カプ
その昔、私も毎日ダボイに通いましたゾw
ダボイの別荘は初めて来た時は感動したけど今はおんぼろでっっ 表札は気づかなかったーw
「すねてポップ時間 長くした」カプもうまい事言いマスナ、、w まさにその通りっっ

>>プル
大食い系の間違いでしょ?

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]