忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続・過去の世界に。

今朝の早朝にFF11のバージョンアップが行われたらしいデス。

内容は公式に掲載されて居ますけど・・・

『一部エリアにおいて炎エレメンタルが表示されてしまう不具合に対策を施しました。』

これ、旧ウィンダスに行った際に炎エレが橋の所に居たのですよねっっ
魔法主体のウィンダスだから居るのかなっと思ってましたけど不具合でしたか・・・(笑)
普通にオブジェクトなのかと思って気にしなかった自分って一体、、、

昨日、新ジョブのクエが終わりませんでしたので朝から頑張って見ました。
朝8時にログインし早速フレサーチ。キッドにノモネコが居たので一緒に遊ぶ事に。
早速2人に「踊り子」クエと学者に使う「ベラム」を用意して貰います。

 ロランベリーで代用が効くのですが面倒なので競売で購入っと思ったら・・・
 近くに居た人が合成してたので直売して頂きました。(30,000ギル)


バタから入ろうと思ったのですが反応なし。
そう言えばバタから出てないので開通して無かったのですよね・・・
キッドもソロムグからデジョンで出てきたので開通して折らず。
仕方ないですからソロムグ原野へと向かったのですが、異界への門は三門先っっっ
どうしてこんな意地悪するのか分かりませんけど、、。
ノモネコはバタから入ってソロムグ原野に出たので丁度良い感じ。
一度出て頂きまして要塞三門先から過去へと行く事になりました。

同じ感じで三門を開けてくれシャウトが在りましたので合流しまして三門先に移動。
要塞に入るたびにウィンの護衛が出てきましてうざくて仕方在りません、、、。
三門先から旧世界に入りまして早速要塞で地図クエとサンドの招待状をゲットっ!
カンパニエの間はクエが進まずイライラしましたけど、難易度的には楽勝って感じデス。


 地図クエ『弾薬の箱』の箱は移動せず。カンパニエが始まると消える?
 NPCに報告しますと『ブンカール浦地図』が貰えます。



2007112301



要塞から仕事をお休みしたメリが合流しまして4人に。
移動が大変でしたのでメリに詩人にチェンジして貰ってる間に巣を目指します。
巣でウィンの招待状と地図クエを受けまして、一度ロランベリー耕地へと戻ります。
地図クエはマンドラの集団に襲われた様子を実況するのですが・・・


2007112302


2007112303


葉:? 黒:? 花:? が正解っ。


巣に戻り報告をしまして『カルゴナルゴ城砦地図』の地図げっと!
ゴブや亀に襲われつつ旧古墳を目指します。
古墳入口で地図クエを受けまして中に入り、学者クエと同時に地図の破片を拾います。
キッドは赤だったので連続魔を使って最後まで進めて学者ゲット。
私とノモネコは脳筋ジョブでしたので最後まで進めることは出来ませんでしたっっ

この地図クエは拾うのは二箇所。一箇所だけはNPCから貰うのですが・・・
カンパニエだとNPCも消えてますのでクエは進まず。地図クエの場所には大量の人ガガガ

カンパニエ長いね〜なーんて話してるとオークが一匹着たので暇つぶしに挑発っ
強いじゃん!っと思った矢先に大量のオークが雪崩込みまして、、その場に居たほとんどの人が死亡。
これって私が挑発したから全員やられちゃったのでしょうか・・・。


2007112304



オークの集団が去ると同時にカンパニエが終了しまして地図の破片をゲット。
外に出て報告をしまして『グロウベルグ地図』げっと。
学者クエを受けてたフレが居ましたのでお誘いしましてジャグナーへと向かう事にしました。

忘れる前にバタの出口を開通させましてジャグナーを目指します。メリのマズルカのお陰で移動は快適♪
メリが昨日来たとの事でしたのでメリに案内を任せたのですが...


2007112305



踊り子クエの前に開通させようかと思ったのですが大変とか。先に湖を目指します。
道を通って行こうとすると門で封鎖されてて進めず。



(Kenbi) あれ、通れない



(Merino) ここいきどまりですっ



知ってるならもっと早く言えって感じ・・・さすが高級羊毛メリノ
メリの案内で湖に到着しまして???を調べて『星くず石』げっとっ。
過去と現在をうまく使った在りがちなクエでしたけど、ちょっぴり感動しましたっっ
AFクエで笛の主とか出てくるのでしょうかね〜

メリの案内でジャグナーから新エリア『ブンカール浦』へと移動します。
ダブ方面っぽい風景がとても綺麗。敵が居なければピクニックなどに良さそうデス。


2007112306



2007112307



メリもココで迷ったらしく、案内はココまで。
貰ったばかりの地図を頼りにジャグナーへの出口を捜すと二箇所在りました。
まずは近場から行って見る事にしまして移動開始。怖そうな敵がワンサカ居ました。
ワイワイ話しをしながらジャグナーへと移動しまして道を捜します。
ジャグナーへと出た所で再確認。


(Kenbi) メリ、見覚えは?w


(Merino) ここかな・・・w


中央に流れてる川が意外とネックで中々渡れる場所が無く・・・。
ロンフォの川とか巣の崖とかは落ちれたり渡れるのにココはダメ。不思議ですよね。
川沿いに南下してるとやっとこ橋を発見して渡るも行き止まり。
周りにアク敵が居ない事を確認してからお昼になったのでお食事離席となりました。


食事から戻りまして近くにロンフォへの道があるって事でしたのでロンフォへ。
折角ですのでサンドに寄り道しましてNPCとお話をしたりして過ごします。
宝石関係のクエも在るのですが、何処かの軍に所属してないと発生しなかったデス。

ウロウロしてからロンフォ⇒ジャグナーを経由しまして再びブンカール浦に。
南の出口からジャグナーへと戻り、二足歩行の狼に襲われたりしながら出口を発見っ!
ジャグナーを無事開通させまして目標達成〜☆


プルが仕事で夜から来るって事でしたので夜からウィンを目指す事にしました。
メンバーに話すと一緒に行きたいっとの事でしたのでメリファトの出口を開通させる事に。

旧ジャグナーから旧メリファトを目指すのは大変過ぎ。
一番近い入口はソロムグでしたのでテレポで移動して要塞から三門を抜けてメリファトに。
サイアス・シンも合流しましてとっても賑やか。メリファトを開通させた所で一度休憩する事に。

ウィンでログアウトしようかと思ったのですがモグに招待出来る事を思い出しましたので・・・
早速、お部屋にご招待♪


2007112308


2007112309



普段、モグと2人の場所に誰かが来るって凄く違和感在りますねっっっ
写真でしか見せれなかった部屋を見せる事が出来てちょっと嬉しかったデス。
苦労して入手した「天球儀」はクエの報酬になりしょんぼり。

続きましてメリの部屋。
まだ笹が飾って在る」っと馬鹿にされましたけどメリだって飾ってあるしっっ
一見乱雑に置いてあるツボですけど緻密な計算がされてるらしいデスっ。


2007112310



メリが普段お祈りしてる場所っぽいです。
トーテムポールが欲しいのですけどドレぐらいの金額なのでしょうかね〜

2007112311



ベットの側に水槽が置いて在り、魚がベットまで飛び出すとか。
気づくのが遅れて何匹もお亡くなりになったそうデスっっっ


2007112312





続きましてサイアスの部屋。
装備品の整理にマネキンがいっぱい!エル♂とヒュム♂はキモイから壊したとかっ


2007112313



合成職人らしく『闇の応援』を考えて配置したとか。
それにしては綺麗にレイアウトされてますよね〜


2007112314



ワラーラ香炉」は怪しげな煙が出るのですけど、これも闇の応援とか。
入口脇にベットが置いてあるのは疲れて帰ってきて直ぐに寝れる様にでしょうか。


2007112315



メリ・サイアスのモグハウスにお邪魔してから休憩の為、一度ログアウト。
ウィンまでの道のりをチェックしたり、食事、お風呂などを済ませて再ログインします。




20時からの予定でしたのでちょっと早めの19:30に再ログイン。
ワナも誘いまして巣でウィン軍の招待状を頂きましてメリファトに集合。
ワナの到着が遅れてましたので近くのリンクスを退治しまして皮取りなどしてました。
キッドがちっちゃいハエっぽいの(Gnat)に絡まれたのですけど、、これが強い強いっ!
硬いし攻撃間隔早いし、、、脳筋には厳しい敵でしたっっっ



 この頃、やっと登録出来たカナたんにニャミがログイン。
 2人とも私と同じで登録出来てるのか分からないとのこと。
 上層の踊り子クエが発生すればーっと話しましたけど、皆同じ様な感じだったのですね〜



出発前にウィン軍の招待状「翠の招待状」を確認して貰ってからウィンを目指します。
旧メリファト(D-6:洞窟)からカルゴナルゴ城砦へと移動します。
新エリア:カルゴナルゴ城砦へと入りまして南へと進みます。
アク敵なども居ますけどインスニあればソロでも十分可能な感じ。


2007112316



新エリアはどこも高低差が在り眺めが良いですね〜


2007112317



カルゴナルゴ城砦を抜けますと、いよいよ西サルタバルタに。
サルタの入口を開通させてウィン水の区へと入ります。


2007112318



2007112319



2007112320




早速、入団試験クエを受けサルタの塔にお札を貼りまして『コブラ傭兵団』に入団っ!
どっちかと言うと『アナコンダ傭兵団』に入りたかったデス・・・。


2007112321


2007112322



色々なNPCに話して「禍つ闇、襲来」クエを皆で受けカルゴナルゴ城砦に行く事に。
行くのは簡単なのですけど、場所を捜すに意外と苦労しました...


 城砦外マップF-10,H-9から城砦内に入り、I-8に居るRotih Moalghettと話してイベント。
 その後、城砦外へと出ましてI-9にある「???」を調べるとイベント。もう一度調べて戦闘。
 強さ的にはソロでギリギリかしら?大人数でしたので瞬殺しちゃいましたっ。



このクエ、内容は微妙ですけどイベントは最高っ!族長の若い頃の姿が見れとても満足っ!
まだクリアして無い人は是非、クリアして欲しいと思います。


2007112323



ウィンに戻り報告を済ませて二個目の『天球儀』をゲット。
早速、モグハウスに二個並べましたけど、、これは1個あれば十分な家具ですね、、、っ


2007112324



クエが終了した時には既に23:30分。キッドもリトライ祭で二時間しか寝てないとか。
私も疲れた&眠くなったのでここでログアウトしました。
久しぶりにFF11を朝から晩までプレイしてましたけど、やっぱり皆で遊ぶのは面白いですね〜



(Plue) 明日仕事やすもうかなー(´д`)

(Syin) やすんじゃえ
(Merino) やすもーw
(Kenbi) やすんじゃえー
(Olaf) ぷるさん、 っ 病欠
(Syin) 仕事なんてしてる場合じゃないですよ!

(Plue) やすもーかなー(*´Д`*)

(Cyas) もうダメ社員まっしぐらだな
(Kid) 不良社員w



さて、プルは不良社員となったのでしょうか...。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by すのう
  • 2007/11/27(Tue)16:54
  • Edit
皆冒険してるな〜一部リアルで…

私はアルタナには社長出勤の予定です( ̄∀ ̄)
多分…出勤日未定…

○ボタン連打でログインせず、注意書きをよく読んでね!ぷるさん(笑)

無題

  • by さ
  • 2007/11/28(Wed)00:34
  • Edit
こんな感じでモグハウスが公開されてしまうとは。

>どっちかと言うと『アナコンダ傭兵団』に入りたかったデス・・・。
いや、熱心なウィンダス教信者であるワスがいうのもナンデスガ、
別にみなにムリヤリ合わせなくても。

無題

  • by メロ
  • 2007/11/28(Wed)09:23
  • Edit
炎エレ、サンドにも居ました。
カンパニエの結果でこれが増減して、増えすぎたら
国が焼けるとか、そんな設定なのかとオモッテタ(/ω\)

無題

  • by めりno
  • 2007/11/28(Wed)09:53
  • Edit
>知ってるならもっと早く言えって感じ

あまりに確信をもって進んでたので、通れるとこがあるのかなーとか思って・・・
スマセンスマセン。うううw


「隣のお部屋探訪」は、思ってたよりも個性が出てておもしろかったですなー
いろんな人の部屋を見学に行ってみたくなりましたっ

無題

  • by ぷる@半干ぬれ煎はアウト
  • 2007/11/28(Wed)10:06
  • Edit
人は冒険する心を忘れたらダメなのだ!
ううん 知らないけどきっとそう

だから冒険のたびにでますt・・・・

無題

  • by Kenbi
  • 2007/11/28(Wed)14:47
  • Edit
>>スノー
発売日からカナリ冒険しました、、、FFにこんなにログインしてたのは久しぶり。
途中、お昼休憩して午後から動きはじめるなんて、、いつ以来になるのやらw
やっぱり大勢で探索&冒険するって楽しいですねー
早く登録済ませて一緒に遊びましょっっっ

>>サイアス
他の人の部屋を色々見れて面白かったデスっ。
「香炉」とか「牙」とか見たこと無いのが並んでて欲しくなりましたっっ

いやいや、『アナコンダ傭兵団』は....ミスラの族長が所属してまして、、、、(笑)
あっちの方がカッコイイなーっとっっっ

>>メロ子
通り道の真ん中に炎エレいたから何かのクエとかオブジェクトかと思ってました、、w
増えすぎて国が焼けたら、それはそれで面白いけどっっっ

>>メリノ
確信ってさ、、道が下に在ったし、周りこまないとダメだと思ってたんだもの、、、
モグハはほんと個性と性格が出てるよね〜 セラやプル・アゼ...(何も無さそうw)の部屋も見に行きましょ。
オラの部屋にはプチオラも居るらしいですぞ。

>>プル
いつも冒険してるじゃん、、、(笑)
金曜日、祝日なのに仕事で凄く寂しそうだったよね〜
その分、土曜日はおやすむしちゃったみたいだけどっっっ

無題

  • by Az@トイレ
  • 2007/11/29(Thu)15:06
  • Edit
あるよ!失敬な!w
大量の収納家具と門松、
ゴールドパス限定のタイムピース(琴付き時計、時間がくるとちゃんと鳴る)と飛空挺模型がありますぞ!

無題

  • by Kenbi
  • 2007/11/30(Fri)16:19
  • Edit
>>アゼ
随分レアなモノが....盗難に注意ですぞ。(*´ρ`)ジュル

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]