忍者ブログ

Days Without Memory.

   
カテゴリー「メイジャンの試練」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残り@44個

ここ最近は外仕事が多いのでブログの更新が間に合わない感じでス…。

いやいや家でやれよーって感じですが、IE9だとこのブログは更新出来ないんですよね。
下書きぐらいは家で書くことも在りますけど、アップするのは会社でやってる的な感じでして…。
時間が出来たらまとめて更新しますのでよろしくお願いしまス。

 って事でかぶってた見出しを変更でス。オホホホ。

PR

まだまだお試し。

「アビセアの混雑対策」に伴うアップが今日の深夜に予定されていまス。

私は知らなかったのですが噂ではアビセアで出る”宝箱”の上限が決まってるとか。
ですから箱が上限に達してれば幾ら乱獲しても箱が出ないって事になるんですよね。
経験稼ぎなら問題無いですけどトリガーを集めてる際は箱が出ないと厳しくて...

 今回のアップで箱の上限が大幅に増加され、しかも箱を消すことが出来るとか。
 箱を消したPCはクルオが貰えるって事なので良い感じになりそうでス。

やっとこ五行取り。

今はまだ水槽にはまってるんですけど、、知ってました?器具にもブランドが在るって....。

私は全く知らなかったのですが、ADAっと言うメーカーがオシャレで非常に高価な感じ。
同じ部品でも”ADA”のロゴが付くだけで倍以上に値段になったりするんですけど…
「そんなのイラナイ。」っとか頭では思ってても揃えたくなるのが男の子ってもんでっっ

 同居人にブツブツ言われながら、コツコツ、着々と色々なモノが増えてまス。
 そろそろPCが1台買えそうな金額まで届きそうな気配。きっと後悔しますよね、、(笑)

POPして直ぐは....。

FF11で現在確認されてる不具合として1部武器の攻撃間隔が非常に長くなってるらしい。

「修正・検証作業を行ってるので、いましばらくお待ちください。」っとの事。
これが逆に「攻撃間隔が非常に短くなってる」って事なら緊急メンテでもう修正されてますよねっ
本来より多くのTPが得られるっぽいですけど、どんな感じなのかしら?
 

試しに、、、。

FF11で2011.06.07に「アビセアの混雑対策」の一環としてメンテナンスが行われるらしい。

統合から何処も混雑してるアビセアですから”混雑対策”っとか凄く興味が在りますが....

 ・宝箱"Sturdy Pyxis"の総数を大幅に増加
 ・"Sturdy Pyxis"を任意で消去する機能を追加
 ・弱点を突いたPC名を表示するように変更
 ・アートマを付与する際、直近12個の付与履歴から選択できる機能の追加

弱点を突いたPC名っとか箱を消せて混雑に変化があるのかちょっと疑問ですけどっっ
宝箱の総数、大幅増加は素直にうれしいでス。

見た目は完成!

GWに行ったタナゴ釣りをきっかけに水槽に夢中になりました。

他の事が手につかないぐらい夢中では無いけど...コレも、アレも欲しいっとかそんな感じ。
以前から水槽には興味在りましたがお金が掛かる趣味なのでやらなかったんですよね。
タナゴ1匹から始まった趣味...飽きたらロム兄に機材1式送りますネ^^
 

まだ、@6個。

『エイリアン』の最新作が『エイリアン5』が2011年後半に公開されるそうでス。

1、2は面白かったのですが3、4はとても微妙。シリーズモノは大体こんな感じですけど...
エイリアン1の監督(リドリー・スコット)がエイリアン1の約30年前の設定で作るとかとか。
主人公もリプリー(シガニー)じゃないって事でとっても楽しみ。
(すみません、シガニー好きじゃないんです、、、。)

2部作(2011後半と2012年)なのは微妙ですが、久しぶりにエイリアンを見たくなりましたっ
 

@6個。

先日のアップで実装された『ヴォイドウォッチ』もアビセア同様に石が必要らしい。

まいもんに言われてハッっとしたのですが...1個でも貰わないとスタックされないんでス....。
って事は興味が無くても石だけ貰っとけば勝手に増えてるって事なので早めに貰わないと!
内容は「花鳥風月」っぽい感じで段階的にNMを倒すモノ....かしら?

面白そうな装備品も在るのでそのうちやれたらっとか思いまス。
 

???増量。

PSPで好評発売中の「MHP 3rd」がHD画質&3D対応となりPS3で発売されるそうでス。

データのやり取りも出来るので外出先ではPSP、帰宅したらPS3なんて事も出来るっぽい。
相変わらず商売上手と言うか...折角ならまるっきり新作で発売してくれれば良いのに。
っとは言え、PS3では初のMHとなるのでちょっとやって見たいかも、、、(笑)
 

ガチで!w

同居人の車のタイヤ交換をしました。今年で4年目に入るのでちょっと遅め?

スリップマークが出てたので交換しなきゃっとは考えてたのですけど中々面倒で....。
タイヤのサイズは195/45/R16。これを8Jのホイールに組むので引っ張り気味。
タイヤはオクで”TOYO DBR”をチョイス。国産ですけど安いんですねぇ、、驚きました。

持ち込みですから組換工賃が10,000程掛かりましたけどかなり安く出来たと思いまス。
 

統合で増量。

FF11で先日のアップの追加バージョンアップが行われるらしい。

アートマの設定保存とか五行素材の調整とかかなり良心的な内容でその中でも....
「いくつかのノートリアスモンスターを出現させるための???を追加配置」は興味津々。
”Gukumatz”がトリガーになれば....っと思ってますけど....どうなのかしら、、、、(笑)

三国に追加されたNPCってアビセア関連かしら?
もう少し便利な場所(競売・モグの近くとか)に変更してくれたら助かるんですけどね~

@11個。

静岡県御前崎市にある浜松原発を当面の間、停止する事が決まりました。

これから30年間以内にM8程度の地震が発生する可能性が87%と極めて高い為っとか。
福島の二の舞にならない様にって事でしょうけど...今年の夏の電力は間に合うのかしら?
節電、自粛で倒産した会社も多いと聞きますけど、ますます不景気になりそうな感じ....。
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]