忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試しに、、、。

FF11で2011.06.07に「アビセアの混雑対策」の一環としてメンテナンスが行われるらしい。

統合から何処も混雑してるアビセアですから”混雑対策”っとか凄く興味が在りますが....

 ・宝箱"Sturdy Pyxis"の総数を大幅に増加
 ・"Sturdy Pyxis"を任意で消去する機能を追加
 ・弱点を突いたPC名を表示するように変更
 ・アートマを付与する際、直近12個の付与履歴から選択できる機能の追加

弱点を突いたPC名っとか箱を消せて混雑に変化があるのかちょっと疑問ですけどっっ
宝箱の総数、大幅増加は素直にうれしいでス。


いよいよソベク(ウルドハシ)に到達したメイジャンの試練。
両方とも大人気なのでトリガー集めも苦労しますけど金箱から出る様になったので多少は...
金箱から狙うのも大変ですけど、ギスギスの中、時間POPのNMを取り合いするよりは、、、(笑)

ちょっと躊躇してましたけどやらなきゃ進みませんから試しに行く事に。
メリと2人で行こうかと考えてたのですが皆様行ってくれるとの事で乱獲。
最初はコリブリを乱獲してたのですがちょっと白がつきにくい感じでしたので鳥に移動。

ff06c636.jpg

しばらく乱獲してたのですが金箱が出るけど、肝心なググマッツのトリガーが出ない出ない。
ササがコリブリNMを倒したいっとのことでコリブリNMを何匹か倒しまして....カエルに移動。

70e80282.jpg

カエルに移動したのはまいもんが「カエルで3個ぐらい出た!」っと話してたので、、(笑)
リンクさせつつ乱獲してますとやっとやっと「脱皮しかけたペイストの皮」が金箱から出まして.....。
時間も遅かったので1個だけゲットしまして終了。

90f7123b.jpg

 行くまでは参加者全員分トリガーが揃って楽勝かもー?っとか考えてましたけど甘かったっ

9e5733e0.jpg

 何となくですが形が見えたので何とかなりそうな予感。
 次はメリのんの方を進めてみて何か掴めれば!っとか思いまス。

ソベク・ウルドハシは五行をドロップしまス。
先日のアップで修正されたのか今まで以上に種類が豊富になりまして.....

 ソベク:
 ・金行の原石(1~3) 両脚:戦黒忍青か
 ・金行の絵札(0~1) 両脚:白竜召コ踊
 ・火行の原石(0~1) 胴体:戦ナ吟忍青
 ・火行の絵札(0~1) 胴体:モ白獣竜学
 
 ウルドハシ:
 ・木行の小片(1~3) 頭:黒暗獣忍召
 ・木行の宝石(0~1) 頭:モ赤侍コか
 ・土行の原石(0~1) 両手:戦赤シ獣学
 ・土行の小片(0~1) 両手:白暗狩青踊

0-1は落とさない確率のが高そうな気がしますが、、、(笑)
希望者が多いかと思いますけど何かルールでも考えようかなっとか思ってたりしますけど…

お手伝いに来てくれること前提で考えてるところが甘いんですよね、、自分っ



№. 条    件 討  伐  済 達成時間
578 Zi'Ghi Boneeater 3匹 ★★★ 約04時間
579 Lumbering Lambert 3匹 ★★★ 約09時間
580 Deadly Dodo 3匹 ★★★ 約09時間
581 Gargantua 4匹 ★★★★ 約10時間
582 Megalobugard 4匹 ★★★★ 約06時間
583 Ratatoskr 4匹 ★★★★ 約07時間
584 Jyeshtha 6匹 ★★★★★★ 約03時間
585 Capricornus 6匹 ★★★★★★ 約03時間
1508 Tammuz 8匹 ★★★★★★★★ 約06時間
1509 ブリアレオスヘルム 50個 ★★★★★★★★★★  約42時間
2094 ソベクの皮 50個 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ※残り50個 約03時間
2095 アペデマクの角 75個 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ※残り75個 -----------

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さ
  • 2011/06/01(Wed)23:09
  • Edit
グクマッツの取り合いもいいんじゃないかとか。というかやりたい。
白黒赤学でるし、毒針でクリアできるクエは悠然もらえる。
ワスはそこらへんの人にtellしてまで3人分集めたよ。

無題

  • by Kenbi
  • 2011/06/06(Mon)18:34
  • Edit
>>ササ
今のググマッツは以前よりもかなりハードなんですよ....
金箱から狙うのとどっちが良いのか分からないけどね、、。
ググマッツ狙いつつ近くの敵で金箱狙うのがよさそうな感じでス。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]