忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アビセア部:16回目。

「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」の発売日が8月25日に決定しました。

価格は4800円とちょっとお手頃な感じ。PSPのセーブデータで遊べるって事なので良さそう。
PS3では初めてのMHになるんですよね~ ”MH3”が発売されてれば本体も売れたと思いますがっ
綺麗な画面で出来ると思えば4800円はお得かと思いますけど通信関係はどうなるのかしら。

この機会にPSPの「MHP3」を購入するのも良いかも知れないですネ。


本日のアビセア部の活動はA.ミザレオのNM退治。

オトにゃん、レオン、ニャミのフレなどアートマが欲しいとの事で決めました。
何ていうか....頑張ってる人は応援したい的な感じ、、分かります???
それだけじゃ面白みが無いので強敵っぽいNMからアートマも狙いまス。

そんな訳でアートマ希望の方の参加が多くて二垢を追い出してもフルアラ到達。
二垢のキャラに関しては申し訳ないのですがはじかせて頂きました。

まずは巨人のトリガーである時間POPのNM”Abyssic Cluster”退治。
取り合いって事は無いと思ってましたけど、ジュノでシャウトが在ったので優先して。

 □Abyssic Cluster(時間POP)
 ファイガⅣが痛いくらいで特に問題無し。良いモノも落とさないので赤色つけて倒すだけ。
 只、大人数で殴ると直ぐに倒せちゃうので弱点をつけるまでは削らない方が良さそう。
 魔法さえスタンで止めれば楽勝でス。

 Kenbiは、だいじなもの:燃えさかるクラスターの魂を手にいれた!
 Abyssic Clusterは、御神木を持っていた!

 □Ironclad Observer(トリガー:スフィアロイド板)
 巨人の頭。周辺の玉が絡むので通路まで引っ張って倒すのが良いかと思いまス。
 コイツが落とす”クイントスピア”は2-5回攻撃っとスキル上げや弱点に良さそうな感じ。
 強さは....絡んだ雑魚を倒してる間に終わってました、、、

 Kenbiは、だいじなもの:焼け焦げた鉄巨人の角を手にいれた!

 □Asanbosam(時間POP)
 「Amhuluk(アンフィプテレ)」のトリガーで必要な赤コウモリのNM。
 以前は放置されてましたけど、最近は人気が在りまして取り合い状態。
 今回も取り合いだったのですが....ライバルっぽい方からTELが着まして、、、(笑)

  コウモリNMのPOPまで雑魚を倒して時間稼ぎしたんですよね、、フルアラでっ
  「乱獲、、ですか?」っと聞かれたので「NM狙いです」っと答えましたけど…。
  相手方は少人数でやってたらしく勝ち目がないと思ったのか1匹譲ってくれましたっ
  NM狙ってる所に団体がワーっと来て乱獲とか始めたら焦りますよね....(笑)

 HP吸収が在るのでちょっと戦闘が長引きますが特に強くも無かったでス。

 Asanbosamは、マグヌスサイズを持っていた!
 Asanbosamは、マーヴィ型紙:脚を持っていた!

  
 □Ironclad Pulverizer(だいじ:焼け焦げた鉄巨人の角・燃えさかるクラスターの魂)
 私が苦手な巨人タイプのNMでス。前回倒した時にもう二度とやりたくないっと思ってましたが...
 今回もパク夫(モ)に盾を任せまして白さん全員でパク夫を死守。
 脳筋は雑魚でTPを貯めてWSだけ巨人に撃つ感じでやりました。

251fcb03.jpg

 私は忍者で参加してますから片手刀と両手刀の弱点は私が担当。
 私に関係する弱点くるなーっと密かに思ってたのですが、、風でしかも「陣風」確定。

99adb059.jpg

 通常攻撃を見ながらタイミングを合わせてWSを撃つのですが、、どうしてもかぶっちゃうんですよね。
 2-3回撃ちましたけど駄目....見かねた相方アルさんがさくっとつけてくれて助かりましたっっっ

ae5c782e.jpg

 Ironclad Pulverizerは、鎧竜の装甲を持っていた!
 Ironclad Pulverizerは、ブラッドウッド原木を持っていた!

 Ironclad Pulverizerは、クロマ鉄鉱を持っていた!
 Ironclad Pulverizerは、雲海菅蓑を持っていた!
 Ironclad Pulverizerは、サバントチェーンを持っていた!
 Ironclad Pulverizerは、バッスルディルを持っていた!
 Ironclad Pulverizerは、火行の小片を持っていた!
 Ironclad Pulverizerは、土行の小片を持っていた!

 □Sobek(だいじ:血なまぐさいブガードの牙・ねじ曲がったトカゲの爪・脱皮しかけたペイストの皮)
 これからお世話になるソベクさん。コイツのアートマ(凶角)も前衛必須って感じのモノ。
 って事で前日集めたトリガーを使いまして1戦だけアートマ、五行狙いで倒すことに。

833a77d1.jpg

 同LVの他のNMに比べるとかなり弱めって感じでしょうか。頑張ればソロでも倒せそうな予感。
 只、黄色を狙うと難易度は上がりますけどそんなには問題無し。
 さっさと赤色、黄色をつけまして撃破。

 Sobekは、金行の原石を持っていた!
 Sobekは、火行の絵札を持っていた!

 Sobekは、金行の原石を持っていた!
 Sobekは、を持っていた!
 Sobekは、ソベクの皮を持っていた!
 Sobekは、金行の原石を持っていた!
 Sobekは、ソベクの皮を持っていた!
 Sobekは、金行の絵札を持っていた!
 Sobekは、火行の原石を持っていた!

 □Amhuluk(だいじ:鋭いアプカルの嘴・切り刻まれた死鳥の羽・血染めのコウモリの毛)
 このアンフィプテレ族もノックバックが多いので嫌いなんですけど...アートマ狙いで倒すことに。
 トリガーを揃えないと思いましたらニャミ太が持ってましたので使わせて頂きましたっ

563761b6.jpg

 気を付けるのは「ヴァーミリオンウィンド」をスタンで止めるって事ぐらいかしら?
 思ったよりも弱かった気がしますけど、、実際、盾してないんんで分かりませんけどネ。

 Kenbiは、だいじなもの:暴風のアートマを手にいれた!
 Amhulukは、金行の小片を持っていた!
 Amhulukは、火行の宝石を持っていた!
 Amhulukは、ラピドゥスサックスを持っていた!
 Amhulukは、クレフォンアクスを持っていた!
 Amhulukは、金行の小片を持っていた!
 Amhulukは、火行の小片を持っていた!

 □Cirein-croin(だいじ:美しいオロボンの肝・破けたポロッゴの帽子)
 メインクエのオボロンNM。魅了がヤバイらしいですけど、スタンで止めれれば問題無し。
 そんなに強くも無いので五行狙いで連戦するのも良いかも知れないでス。

6052bd11.jpg

 Cirein-croinは、金行の宝石を持っていた!
 Cirein-croinは、土行の原石を持っていた!

 Cirein-croinは、金行の宝石を持っていた!
 Cirein-croinは、ハンニバルソードを持っていた!
 Cirein-croinは、モルバモールを持っていた!
 Cirein-croinは、キレインのランプを持っていた!
 Cirein-croinは、金行の宝石を持っていた!
 Cirein-croinは、キレインのランプを持っていた!
 Cirein-croinは、金行の原石を持っていた!
 Cirein-croinは、土行の絵札を持っていた!

トンボNMもやりたかったのですが他団体さんがやってましたので諦め。
次週は...A.タロンギのメインクエor強敵と思われるNM退治でも出来たらと思いまス。 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりnon
  • 2011/06/03(Fri)10:35
  • Edit
クロリスやるようなら、だいじNM用トリガー2セットとチクワだいじ1(まほ猫所持)ありますので使ってください~

無題

  • by Kenbi
  • 2011/06/06(Mon)18:35
  • Edit
>>めりのん。
ケンビもメリのんから送られてきたトリガーのトリガーセットがありますぞ。
黒リスももう少し早く五行落としてくれれば良かったんだけどね~

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]