忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロボロボロボ。

FF11で7/26 PM12:00~PM19:30までメンテナンス(更新)が行われるらしい。

更新内容は「Yell」の変更や不具合修正を予定してるっとからしいですけど....
何時も深夜にやるのに今回は昼間っとか珍しいですよね~ どんな不具合だったのかー
そもそも「Yell」って何だったっけ?って感じなんですけどね、、、。
 

PR

ヘクト日和。

PSP版の『モンスターハンターポータブル3nd』のダウンロード販売が開始されるらしい。

これってUMDで発売されてるけどDLで販売する意味があるのかなって感じですけど....
メモリに直接インストールした方がローディング時間が短縮されて快適っとかそんなのかしら?
それの為にわざわざ購入する人が居るのか疑問ですけど....カプコンの策略って言うかっっ

 PS3版も発売される予定なのでそっちを買った方が良さそうな気がしまス。

残り16個。

一部の地域を除いて24日を持ちましてアナログ放送が終了しました。

もちろん、自宅は地デジに対応済ですし、車のTVも地デジなんで何の問題も無し。
数年前から騒ぎはじめ1年前ぐらいからニュースやCMでも散々やってたんですけど....
地デジへの対応方法の問い合わせが7万5000件以上在ったと言うから驚き。

 あれだけしつこくCMしてて、画面にガッツリ表示されてるのに今頃騒ぐとかっっっ
 「チューナーが売って無いんです!」っとか今更騒ぐなって感じですよね~

残り24個。

ゾンビ系のゲーム『DEAD ISLAND』が10月20日に発売されるそうでス。(PS3、XBOX360)

初回限定特典としてゲーム内で使える武器の設計図が貰えるっとかとか。
映画として見たかった敵な内容ですけど、、動画を見る限りだと怖そうで面白そうな感じ。
デッドライジングっぽい感じだったら買ったんですけど、、FPSっぽいのは苦手なんですよね...

きっとニコ動でプレイムービーを見て満足しちゃうのかなって感じでしょうか....(笑)

あれから1か月。

最近は”メダカブーム”なのか同僚やらプルやらも飼育を始めたご様子。

父も「メダカが飼いたい」っとか言い出しまして...TVで放送されたとかあるのかしら?
私も飼育、、とは別の意味でメダカが居ますけど色々な種類が居るんですよね~
飼育セットは在りますので涼しくなったら設置しに行こうかなっと思いまス。

 そう言えば私が飼育してるテトラ・グッピーもメダカの一種ですね、、、(笑)

アビセア部:23回目。

この夏にマイクロソリューションから「KG-PT401X」っと言うプロジェクタが発売されるらしい。

私がAV機器に目覚めた頃は半端じゃなく高価だったプロジェクターが今はかなりお買い得。
今の規格に対応してて3D対応で10万円弱って驚き、、(うちのは数十年前で78万円したのに)
DLPプロジェクタで映写距離も3mで70インチ超が映せるとか凄いですね~

うちのプロジェクタは数年前に撤去済み。古い機種でS端子にしかないので画像が微妙で。
こう言った情報を見ると欲しい!っとか思いますよね、、、(笑)

魔法がきたら....。

スター・ウォーズのMMO「Star Wars: The Old Republic」の開発が進んでるらしい。

このシリーズを見るたびに”Ryusan”の事を思い出すんですけど元気かしらねぇ、、、。
彼が今のヴァナに着たらどんな風に感じるのか...「メリホル」は今も大切に保管中してありますヨ。
最後に日記が更新されたのは約4年前。生きてるのやら死んでるのやら、、、(笑)

そんなRyusanの日記を見つつ、過去の思い出をホワホワホワっと思い出すのでありました。

拒絶反応。

ニャミ太たちが”レリック”を作り始めたっと話してました。

ニャミ太が”与一”でチーたんが”鬼哭”を目指してるとか。この2人ならあっさり出来そうっ
お手伝いとかしたい気持ちは在りますが....裏だけはもう体が受け付けない感じ...。
新裏になって何が代わったのとかと思いましたけど、やってる事は基本的に同じだし。

 強めのNMを退治するときぐらいは参加したいとは思いますけどね、、、。

欲しいものは出ないんでス。

いよいよ来週末(24日)で「アナログ放送」が終了しまス。早いですね、、、

私の周りは既に切り替え済みですが、駆け込みで電気店など混雑してるらしいでス。
まだって方はもう間に合わないと思いますのであきらめてじっくり考えて購入した方が良いかと。
「HDDを繋げば録画出来ます。」の広告に惑わされない様に注意ですヨ。

 チューナーが1個しかないTVで録画してる場合は他番組が見れなかったりしますから....(笑)

時々貸切。

FF11の”ジョブ調整コンセプト”が公開されてました。

LV99に合わせた今後の調整の予定なのが書かれてますけど興味深い内容ですね~
今はメイン忍でやってますけど、暗黒、侍の調整内容もとっても面白そう.....エセヤは....(笑)
召喚獣の”「ケット・シー」と「アトモス」の追加”はどんな感じになるのか楽しみ。 

 んでも、、ちっちゃい「アトモス」っとか微妙ですけど、、、。

アビセア部:22回目。

先日のアップで”だいじなもの”の項目に”アビセア関連”が増えました。

以前から別にすれば良いのにっと思ってましたけど実装されて便利になりましたけど...
どうせなら”アートマ”、”ジェイド”、”トリガー”も別けてくれたら良かったのに....って感じ。
トリガー関連を確認するのに意外と面倒何ですよね~ 次のアップに期待、、でしょうか。
 

無駄な1日。

以前、”auひかりに切り替える”っと書きまして、その工事が行われる予定でした。

立ち会いが必要との事で仕事を休んで朝から部屋掃除。PC周りを特に念入りに。
そのうちKDDIの下請が来まして状況をチェック....「これじゃ直ぐには工事出来ません」とか。
何を言ってるのか理解が出来ませんでしたけど、西だか東に電柱が無いと駄目とか何とか。

立ち合いが必要って事で会社を休んだのに工事出来ないってどういう事!?

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]