忍者ブログ

Days Without Memory.

   
カテゴリー「番外編」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

対戦相手が見つかりません。

仕事だったので"blog"を更新してからレリック表を作って見ました。

EDの頃は途中で脱退しまして、その後サイアスが綺麗に作り直してくれました。
この辺はそろそろ纏めとかないともめる原因になりますからね?

後々の事を考えながら時間もありましたのでのんびりエクセルで作成。
あんまり細かく作ると後で苦労するのですけど、細かく作らないとデザインが微妙。
そんな感じで作りまして半分ほど出来た所で飽きまして終了。やる気の持続は難しいです。
PR

お墓掃除。

仕事だったのですが、休んじゃおうかと思いつつ出勤しました。

私の仕事では取引会社が土曜日休みですので出社してもやる事無いんですよね。
上司も休みでしたので、朝からのんびりと"blog"の更新をして午後は帰っちゃいましたっ。
最近"blog"のテンプレートを代えようと色々やってるのですが良いのが出来ません、、、
個性的なのですと1から作らなきゃですので知識の無い私には無理。

色々なテンプレートを見てるのですが、、、中々良いのありませんね?


送迎ミッション

同居人の友人の結婚式がありまして送迎ミッションをしてました。

前日にメリからLVage行きませんか?って言われてたのですがどんな感じになるのか未知数。
挙式から披露宴までは何となく、二次会、三次会となると時間の予測はほぼ不可能。
FFにログインしてLVageに行ってる隙など無かったのですよ、、、(ーー;)


※FFとは全く関係の無い内容です。


【番外編】いろは坂

先日「日光いろは坂」を通ってみましたので番外編で書いてみます。


仕事で鬼怒川に行く用事がありまして帰りに「足尾銅山」で有名な足尾へと行くことになりました。
思ったよりもスムーズに進みましたので帰り際に「いろは坂」を登ってみます。


 いろは坂は、国道120号の栃木県日光市馬返?中禅寺湖間にある、九十九折りの坂道。
 上り(第二いろは坂・中禅寺湖方面)20、下り(第一いろは坂・日光市街方面)28の合計48カーブからなる。
 標高差約500m。
 
 「いろは坂」と呼ばれるようになったのは昭和初期でカーブが48か所あることからロープウェイのガイドで呼ばれ始めた。
 1954年の道路改修でほぼ現在の形の「第一いろは坂」が完成しカーブは30か所に。
 1966年、上り専用「第二いろは坂」の完成でカーブは50か所に増えるがその後「第一」のカーブを2か所減らし、
 きれいに「いろは……」が当てはまる状態にした。
 各々のカーブには上り「い」?「ね」、下り「な」?「ん」の文字板が建てられている。

                                                  (いろは坂wikiより)


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]