忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お墓掃除。

仕事だったのですが、休んじゃおうかと思いつつ出勤しました。

私の仕事では取引会社が土曜日休みですので出社してもやる事無いんですよね。
上司も休みでしたので、朝からのんびりと"blog"の更新をして午後は帰っちゃいましたっ。
最近"blog"のテンプレートを代えようと色々やってるのですが良いのが出来ません、、、
個性的なのですと1から作らなきゃですので知識の無い私には無理。

色々なテンプレートを見てるのですが、、、中々良いのありませんね?



>>>>>

午後には帰宅しまして、布団を干してから部屋掃除してお墓掃除へと行きました。(ソロで)
もう直ぐお彼岸なのですが、同居人の父の命日が近かったので早めのお墓掃除を。
偉いっとか言われますけど、やらないとPCとか捨てられちゃう勢いですのでほぼ強制。

お墓は直ぐ近くですのでバケツやらたわしを持参してお墓へ向かいます。


 数年前にお墓掃除をしてた際、業者と思われる方と一緒になりまして、、、
 色々とお墓掃除に関するレクチャーを受けつつ、掃除道具なども教えて貰いまして。
 その方、メモを見ながら色々なお墓を転々と掃除してました。


 
お墓掃除する際のポイントはずばり「石のつなぎ目」です。
シリコン(?)があると思うのですが、ここを集中して角が細いたわしでゴリゴリすると良い感じです。
汚れが落ちて白くなる(シリコンの色)が出ると綺麗になったって感じがしますからっ!

うちのお墓の側には大きな大きな木が生えてまして枯れ葉も凄いですからそれも片付けます。
お墓の後ろ側と壁に挟まれた狭いスペースは風も通らないので枯れ葉も一杯。
風が通らずジメジメしてますので、、そこに手を突っ込むのはとても恐怖デス。


 小さい頃は「昆虫」が大好きでしたけど、今ではカブト虫とかもキモイって思う感じ。
 触れない事は無いのですが出来れば触りたくないデスデス。
 秋にはカラスが食べたと思われる「柿」がぐちょぐちょで出てきたりしまして、、ヽ(゜ー゜;)ノ



それでもやらないと終わりませんので手を突っ込んで上の方を軽く掃除開始、、、


鳥の羽とか出てくるんですよっ!!!



鳥の死骸とか出てきたら嫌なので棒を捜したのですが良い感じのモノが、、、丁度良いモノを発見っ。





「塔婆」っ!! (/ω\)






※塔婆(トウバ)お墓の後ろに刺さってる木で出来た何やら文字が書いてあるヤツ。


グリグリしながら枯れ葉を全部横に出してまして慎重に片付けます。
中からは黒い虫とか出来てまして寒気が走りましたけど、、まぁ見えてるので対処出来ますしねっ!
ジメジメしてて昆虫天国な場所の掃除を終わればもう終わった様なモノ。
さっさと水を掛けて終わらせて帰宅しました。


帰宅してからはDSの「スーパーロボット大戦W」をプレイ。
全滅プレイで資金と経験を稼いでたのですが、これってLVが上がると敵のLVも上がるそうでっっ
後々苦労しそうな感じでした。


 スパーロボット大戦シリーズは好きなのですけど。。。
 はっきり行ってストーリーを知ってるのって「ガンダム(初期)」のみ何ですよねっっっっ
 今回のスパロボではガンダム(初期)は出てこないので何が何だかサッパリ。
 全てのストーリーを知ってるともっともっと楽しいのかなぁ?っと思いますけどね?



休憩などを挟みつつ夜中まで続けまして13話ぐらい進んだところで終了。

「さやか」が「飛行要塞グール」誘拐されて「マジンガーZ」が敵になる場面があるのですが、、、
資金が大きい「グール」を倒してゲームオーバーになったのは私とカナたん以外にも居ますよね?w
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by かいむ
  • 2007/03/05(Mon)15:17
  • Edit
塔婆でグリグリはヤベーっす。
タタリガー、タタリガー('Д')
結局裏行けなかった・・・申し訳ない。
入る暇すらないという現状。
ボスケテっ!ヽ(;´Д`)ノ

無題

  • by Az
  • 2007/03/05(Mon)17:23
  • Edit
ゾンダァァァァァァアッァァァァァァァ!

と、スパロボやる→原作に興味がでる→原作見る→ウマー

ってのが王道ルートです。
なにげにコンバトラーVとか今のアニメ真っ青な鬱展開だったりします。
私もリアルタイムじゃ殆ど見てませんよ。若いし^^

無題

  • by Kenbi
  • 2007/03/06(Tue)17:13
  • Edit
>>カイム
丁度良かったのが「塔婆」しか無かったのさ...w
次はちゃんとホウキを用意しないとダメだよねっ!

>>アゼ
「マジンガー」も分からないし「ゲッター」も分からない...。
「コンバトラー」も分からなければ「ナデシコ?」も分かりませんっ!!
原作見るにも捜すのが面倒何だよね?(´?`)

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]