忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dynamis-Windurst(07.03.04)

DSのスパロボ凄いです。小さいのに綺麗だし、、、

戦闘シーンも驚くぐらいに綺麗です!!! ※声出ないけど。
能力表示とか二画面を旨く使いとっても良い感じです!! ※声出ないけど。
そんな素晴らしいゲームが何処でも出来ちゃうのです!! ※声出ないけど。

んでも携帯ゲームの宿命でしょうか、、、

文字が小さくて目が疲れます....(~_~;)




>>>>>

午前中はのんびり過ごしまして午後よりお買いモノ。
人によって違うと思うのですが私はバスクリンのオレンジ色(普通のヤツ)が好きデス。
ヌメヌメするから嫌だって方もいらっしゃるみたいですね?
それが切れてたのでついでだったので買いに行って見ました。

色々な入浴剤が置いてありまして中には数千円のモノも。(ハーブがどうとか。)
何時も同居人が購入してくるので自分で見に行く機会がありませんのでドレがドレヤラ。
これで良いや!っと思ってカゴに入れたのは500円ぐらいのヤツだったかな?

レジに行く前に「高い」と却下されて、、、広告の品を買って帰りました。(300円ぐらい)


 あちこちで広告の品とかで売り出しありますよね? 野菜とかお肉とかとか。
 ワザワザそのお店に買いに行くぐらいなら多少高くても近場で済ませれば良いのにね。
 その差額、私払いますからって感じデス。(ーー;)



夕方帰宅しまして、眠気に襲われて昼寝開始。
暖かい日でとっても昼寝には快適でして、気づけば外は真っ暗。時計を見たら18:30分。
慌てててお風呂に入りましてFFへとログインしました。


本日は「デュナミス-ウィンダス」の日でした。
LSに挨拶を済ませると先約が入ってるのでPM20:30ぐらいになりそうって事でした。
そろそろ競合とぶつかるかなって思ってたので、やっぱりって思いつつ準備をして放置します。

メンバーは海へクラゲ退治とか行ってたみたいですけど、移動するのも面倒でしたので。。。
(ウィン⇒OP⇒海で直ぐ移動出来たんですよね....w 思いつきませんでしたっっっ)
時間近くになりまして競売へ触媒を購入しに行ったのですが、、ウィンでは品切れ。
LVageじゃ無いのでいいかっと判断しまして突入場所のモグ前へと移動しました。

 先日送られてきた「タルタルヒシモチ」を使ってウロウロ。
 タルよりも小さなタルタルって良いですよね? 是非、キャラ選択で実装して欲しいモノです。



2007030401



2007030402


突入していたLSが排出されたので準備をしまして突入します。
今回の参加メンバーは19名。フルアラ+1名です。PTを4つに分けまして突入しました。
私のPTは忍(ケンビ)・シ(イアイ)・青(コバ)・赤(ノモネコ)の4名。

人数が少ないですから一匹を全員で相手をし、他は寝かせて対処するしかありません。
EDの頃はPT単位とかアラ単位でやってたのですが、、そこまで人数居ませんからっっっwww


2007030403



順調に進んでましたけど、ちょっと多めの競売前ではかなりの死人を出す事に。
落ち着けば倒せなくも無いと思うのですが、、静寂&麻痺&スリプガでなす術無かったデス。
ウィンでは競売前に延長(20分)が居るのですが、壊滅し衰弱待ってる間がそれぐらいっっっ。

競売前の掃除が終わった所で続きましては領事館前の中ボス退治に向かいます。
橋の上のトラップなども難なく通過しましていよいよ中ボス戦に。囮を使って抜く方法になりました。
イアイちんが絡まれ釣りをしてからボスだけ引き抜いて競売方面へと運びます。
「百」ありますのでナイトさんのインビンで対応?っと思ってましたら、シンが影縫いしてて中ボスが来ないと。
何で影縫いなんかするのかなぁ?っと思ってましたら「百」だったとか!!!!

「百」が無ければ強めのヤグって感じ、ナイトさんがインビンする必要も無くすんなり撃破出来ました。


2007030404


続きまして英雄の家の中ボス退治に移動します。
通路が確保されるまでは競売の坂の上に拠点を用意して倒します。
今回のPTはネコが回復メインだったのですが、、流石に4名居ますのでネコも大忙し。
中々回復されませんでヒヤヒヤしつつネコを見てみると、、ノモネコ動かないんですよ!!

範囲攻撃で死んじゃうぐらいのHPになった所でネコは諦めてフロンにケアルを貰って耐えます。
道が確保出来た所で慎重に慎重に移動しながらコルモル邸の先へと移動します。


2007030405



囮のニャミが説明を聞きましてそろそろ行くよ!ってなった時に、ふと不安が襲います。









ネコ着てる????





先ほど離席っぽく回復もヒーリングもしてなかったネコを思い出しました。
PTメンバーへとタゲを合わせるもネコだけひっかかりません、、、。
まさか、、、っと思ってましたらやっぱり移動してないっと。


状況を察知したコバとシンが迎えに行ってくれて無事合流出来ましたけど、、。


英雄の家の中ボスは確か引き抜くのが難しかったと覚えてました。
POPするのに時間差があるので早く突入すると絡まれ、遅いと追いつかないデス。
ニャミが「とんずら」で絡まれ釣りした後にPOPするのを待ってから中ボスを引き戦闘開始。
そろそろ大群が戻ってくるなーっと見てましたら、、英雄の家で止まる筈がそのままこっちに!



2007030406


どうやらシンが早く突っ込みすぎたのが原因らしいですが中ボス撃破済でしたのでその場で全滅。
余裕があった人はログアウトしたみたいですけど、私は全く間に合いませんでしたっっっ。


そのままその場でコルモル邸の中ボス退治。
囮が逃げる方向が逆だったので心配したのですけど、旨く行きまして撃破成功。


2007030407



拠点を競売横へと移動しまして天の塔の中ボス退治となりました。

イアイたんが囮で一気に走ってきたのですけど、、てっきり中ボスはシンが抜いたもんかと。
シンも拠点を通過して抜いてー!っと言われて慌てて中ボスへと挑発を...。
その前の段階で囮が死亡してたのか、ヘイトの関係なのか思いっきり全部来まして半壊。



 昔の様に囮が天の塔をぐるぐる回ってその間に中ボスだけ抜けないのかしら?
 そうすれば拠点まで来るのはボスのみだから余裕じゃないのかなぁ?って思うのですけど、、
 あっ橋のトコに雑魚がPOPするんだったかな?



半壊しつつも中ボスだけはきっちりキープしててくれたので戦える人で中ボス退治。
中ボスを撃破した所で残り時間が@5分程度。こりゃダメだなぁ?っと思ってましたけど。
直ぐにボスを囮で釣りまして戦闘開始。黒さんの精霊で一気に沈めてクリア?☆


2007030408


昔は64名でもクリア出来なくて騒いでたのに、19名でクリアする事が出来ました。
クリア後に「???」がPOPしまして未クリアの方が急いで調べます、、
「急いで!」とか言ってましたけど、、良く考えたらボスで時間延長されるんですよねwwwww

囮のイアイちゃんを救出する為に雑魚を倒しまして時間切れとなりました。


今回ドロップしたのは、、シフ(ネコ)・ナイト(アゼ)・召喚(プル)・侍 各1個づつ。
予定ですと次回は「氷河」だったのですが競合と未クリア状況を考えて「バス」になりました。
中々良い感じに四国はクリア出来ましたけど、氷河とザルカはどうなる事やら。
「氷河」では大勢でボスの目玉を追い掛け回した覚えがあるので今からかなり不安デス。



2007030409
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by プリケツ隊P
  • 2007/03/05(Mon)18:06
  • Edit
習性ナンデス

無題

  • by Az
  • 2007/03/05(Mon)18:46
  • Edit
AF2ゲットしてホクホクの私が来ましたよ

さて、また保険稼がないと、、、、、、

無題

  • by Syin
  • 2007/03/05(Mon)21:43
  • Edit
言い訳しちゃうぞー(´Д⊂
>どうやらシンが早く突っ込みすぎたのが原因らしいですが中ボス撃破済でしたのでその場で全滅。

正確には、このNMは召喚士でKobaも召還獣の方を取れなくて
囮役さんに着いていった召還獣が戻って本陣に突っ込んできた。と


EDでは、NMの召還獣の取りこぼしが発生するんで、
逆方向から全部倒しながらボスまでやってたんですよ。

んで、改善点としては
囮はシーフが行い石を釣ってから、絶対回避で数秒
建物前に止まってもらい、ボスの召還獣を確認し
それから抜くのがベストかと。


今回は、Kobaがボスの召還獣抜けなかった時点で
全滅をほぼ予想してました。
しかし、NMと戦闘中に報告しても無駄に混乱するんで
全滅を選択した  と ('?')ノ

無題

  • by さ
  • 2007/03/06(Tue)11:28
  • Edit
全部倒す作戦は人数的に厳しく、時間もない。
と、おとりをしたのだけど召還獣が戻ってくることを忘れてました。
ぬいません。

その他に、囮はがーっっと走りまくり、
囮が死ぬ前にNMをやっつければ本陣にはつっこまないよね?
走っているときにフロウがきてもおとりには当たらないはずだし。
Airんとこにもモグまでつっぱしってやる作戦もあるだとかなんとか。

NM倒す前に囮死んじゃったり、召還獣抜けなかったら
皆ログアウトして全滅をさける作戦でも。
間に合いそうもなかったら印プガ2で時間稼ぎ。

無題

  • by Kenbi
  • 2007/03/06(Tue)17:18
  • Edit
>>プル
習性だったのかっっ!!!
結構距離が離れてても来るもんね?

>>アゼ
ナAFおめでと。
毎回毎回「ぷぅー」って音は恥ずかしいからっ!!
少しは保険稼ぎなよ!w

>>シン
そんな理由があったのですか、、w
ボスを倒せば召喚消えて、こっち来ないのかしら?
それとも中ボスと一緒に召喚も釣らなきゃダメって事かな?
絶対回避で沸ききるまで持つのかな...(笑

>>サイアス
「ログアウトして!」っと言われてから慌ててログアウト。
蝉のお陰で残り10秒までは持ったんだけどね?
最近は「蘇生の首飾り」が高くて気軽に死ねなくなりました...。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]