忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お侍LV56

LVageについてサイアスから意見を頂きました。


「LSメンで固定で行くと他に何も出来ない。面白くない。」っとの事でした。
難しい問題ですよね。逆の立場で考えるとやっぱり寂しいって思います。

けれど、固定メンバーは本気で今のジョブを上げようと思ってます。(私とアゼを除く)
新しい装備とか調べながらニヤニヤしつつ、75を夢見て頑張ってるんですよね。

「曜日を決めて何かを」ですが既に週3日予定が入っていますのでこれ以上は私には無理。
BCやミッションの際には前もって言ってくれれば幾らでも合わせます。

そもそもチュリで「暇」だったメンバーが集まって固定ageを開始しました。
ログイン率の高いメンバーで集まって固定ageしています。火・水・金の3日間です。
1人でも都合が悪ければ中止になりますし、パール代えませんのでチャットも出来ます。


平均LV56.3。75まではまだまだですが、寛大な気持ちで見て頂けると助かります。

>>>>>

侍ageですがLV60からは狩人にチェンジしたいと思います。
一度狩人を真剣に上げようと思い、皆様に協力して色々取得してありますしね。
空や裏など活動の場所を考えると侍より狩人のが使い道があるかなーっと。


 そもそも私が侍を上げようと思ったのはプル達の「プロMの手伝い」を考えてでした。
 LV60あれば色々と出来ると思いますので一度封印して機会があればageようと思います。



最近、金庫にモノが増えて一度整理をして見ました。
使用率の低いものから倉庫へと送りまして空きをキープします。


 侍AFも全部揃うはずなのですが、ノーグに行くのが面倒で貰っていません。
 全部揃えば預けられるので直ぐにでも揃えて預けたいと思ってるのですけどね?
 空用に購入した「ファランクスリング」とか意味の無い装備になっちゃってますよね....w
 装備してれば多少は違うと思うのですがトリガーを持って行くので空が無いんですよね。



倉庫から戻るとプルがログインしましたので早速LVageへと出発します。
アゼが昨日ageに行った「浮沼」が中々良い感じって事でしたので行ってみる事にしました。
野良から1人メンバーを捜してみたのですが、後衛は無し前衛のみ。悩んだ挙句に竜さんを。
獲物は「鳥」に「インプ」でしたので「突」攻撃が有効ですしね?

準備をしましてさっさとルジャワンへと移動し、ナシュモを目指します。
ここからは徒歩で移動になるのですが、毎回絡まれて大騒ぎになってますのでちょと恐怖。
最近移動下手なプルが絡まれて死ぬんだろうなーっと思いつつ移動してます。



狭い通路に見破りインプを見つけて距離を置いて後ろを向くのを待ってますと...






インプがバインド詠唱開始....。






あれ、この距離でも見つかるのか!?っと思ってましたら...









魔法の行き先はノモネコとっっっ










強さは「とてとて+2」。LVageの獲物も沼インプでしたので急遽戦闘開始...。

急な戦闘でしたので食事なしだったのですが、、滅茶苦茶強いんですよね....。
何時になっても挑発が来ないなーっと思ってたらアゼはナシュモに向かって爆進中っwww
こりゃやばいっと思いましてナシュモまで逃げることにしました。


そんなに距離は無いのですが決して近くはありません。
インプに追いかけられつつチゴーにも殴られてボロボロに。逃げ切れるっと思った所で死亡。
逃げ遅れたプル・メリも死亡しましてアゼとネコのレイズを待ちます。
逃げてた竜さんもプルをレイズした際に発見され死亡してました....。

蘇生した後はナシュモへと移動しまして衰弱を待ちまして西側から出て狩場へと向かいます。
今回の狩場は墓場の先にある通路でした。
通路に一匹「鳥」が居ますのでそれを倒してから獲物を釣ってきます.....っが!!








前方の広場は夜なので骨がPOP。後ろの広場は木が居て釣れないと。









骨の動きに合わせて鳥とインプをやってたのですが、釣りづらいんですよね?
中々釣れずに時間が経つと拠点に鳥がPOPすると。(5分POP)
鳥はノンアクですがリンクしますので危険なのですよね?

一度、鳥がリンクしてアゼが死亡しましたけど...これは予定通り。
直ぐにレイズで起きて範囲攻撃で死亡したのは予想外って感じでしょうかwwww



2007030201



朝になれば骨は消えるので良い感じに釣れるのですが、、正直微妙な感じ?
一匹一匹の経験は大きいのですが中々連続で狩れないのが辛かったデス。
インプは嫌なアビがありますが柔らかいし経験も美味しいのでステキ。
キキルンは何気に攻撃力が高かった気がしました。


 LV56になりまして「ソボロ」から「雷切」へ変えてみたのですが....
 複数回の攻撃に慣れちゃった分、とっても寂しい。
 WSは流石に「雷切」のが上ですが、複数回攻撃するので通常はソボロのがまだ上。
 もちろんその分、敵のTPは貯まりますけどねっっっっ



ソボロを装備してサポ狩にして「サイド」って方法もあるっぽいですが、、
通常の遠隔が当らないのに「サイド」を当てるのは無理に近い感じしますね?
試して見たいとは思いますけど.....。



2007030202


そんな感じで23:30ぐらいまで続けまして、アゼがLV57になった所で終了。
LVageの準備や狩場への移動時間が掛かったのもあり、時給4800・合計9300ぐらい。
経験は微妙かもですが移動なども考えると「コリブリ」連戦のが稼げたのかなぁーっと思いました。


侍LV55⇒56 狩場:浮沼 鳥・インプ・キキルン(インプ:ウマ。キキルン:強い感じ。鳥:ボチボチ?w)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ↑
  • 2007/03/04(Sun)19:34
  • Edit
たまーに早く入ってもみんな固定なのでなーんも誘えない&遊べないのは確かだよー。
本気で上げたい人は固定じゃなくても上げるんじゃね?
あと、たぶんだけど、曜日で固定イベントなんてコメントしてないんじゃない?
単純に「気ままな」思いつきイベントをパッとやれない、っていう意味のコメントだと思う。
ちょっとサイアスさんのコメントを履き違えている感がしますよ。
(俺の理解のが違っていたらコメントおくれ。>サイアスさん)

LSにいるけど、早くにインしてもほとんど1人LSに近いです。わかるかな??
(俺が夜中にしかいないからじゃ、って回答はひとまずなしね。別に夜中にいてって意味じゃないからね。)
でも、昨日は急だったのに大勢集まってくれてマジありがとう。この場を借りてお礼をば。(流れぶった切り。しかも目的は未達成wwwうぇww)

ちょっと長くなったけど、どう思いますかね?

無題

  • by さ
  • 2007/03/05(Mon)00:33
  • Edit
そういうことです。>ウエさん
昨日はなんか久々に楽しかった。

なにかを行う曜日を作るのではなく、
固定メンツだけで遊ばないで、集まった人たちでなにかをする曜日です。

いつも行っているメンバはログインも早いため、
ログインが遅いメンバがログインをしても
皆既にどこかにいっている。そのため提案もなにもできない。

そんなんが続くと、固定でどっか行っているのを見かけて
そっとLSをはずす。こんなのは私だけではないはずです。

チャットはできるとのことですが、チャットだけのゲームが楽しいのかでしょうかと。
と、LSとして変な方向に行っているのではないかと思い、あーいうコメントをしたまでです。

無題

  • by ↑
  • 2007/03/05(Mon)02:35
  • Edit
見解が合ってて、ホッ(;´ρ`)

昨日いなかった人のために補足。
昨日はホント久しぶりに思いついたネタをやりました。

まぁ、NM張りやっただけですが、ブルボンさんとかメーさんとかセラさんロムさんもきてくれて、1PTじゃ収まらない人になりました。

ブルボンさんも今は週2しか入れないみたいなこと言ってたし、メーさんも基本昼みたいだし、セラさんも忙しそうだけど、そういうこともあってかみんな楽しそうだったよ。
(思い込みだったらごめん。でもそう信じる。

俺も久しぶりにLSでPT組んだわww

ホント久しぶりにチェリッシュらしいことができたと思います。

固定が絶対悪いとまでは言わないけど、LSの基本理念を思い出してくれればな、と思います。

無題

  • by Kenbi
  • 2007/03/05(Mon)15:15
  • Edit
>>ウエッティ&サイアス
お2人の言いたい事は重々理解しています。これって今更だけど難しい問題だよね。

「本気で上げたい人は固定じゃなくても上げるんじゃね?」その通りだと思います。
私も今のメンバーだったら、ソロや野良PT組んで上げると思いますよ。でもね、、、

皆が同じLV帯でバランスも取れてるのに、ワザワザ個々で上げる必要があるのかな?

仮に固定を解除したとします。そうすればソロとか野良で希望だすと思うんですよ。
私がLVageしたいなって思ってサーチしたらメリがソロでやってたら誘いませんか??
プル・ネコがPT希望だして放置してたら誘いますよね??結局は同じことだと思うんですよ。
そんな面倒なことしなくても折角同じLSで5人揃うなら一緒に上げた方が良いと思いません?

それぞれが希望を持ってLVageしています。
ネコは赤75でありながらデュナミスでの希望はシフです。LV56なのに。
プルもおこぼれの召喚AF?を集めてます。メリは怪しげな青AFを装備が装備出来る様に。

そもそもの始まりは「ログインしてもやる事が無くて暇だった」から。
メリが青AFを求めて頑張り初めて、プルがメリと一緒に忍者を上げ始めました。
ネコがシーフを上げ始めて野良でPT組んでたのも見かけたし一緒にPT組んだりしました。
ネコと2人でメリたちが追いついたら一緒に出来るねっと話してました。

メリが成長してプルが召喚を上げたいってなり、そろそろ一緒に上げようかって事になりました。
日記にもある様に盾が居なくて苦労してたらアゼが忍者で合流してくれました。
途中にはセラも白でロムさんのセカンドも参加してくれました。ウエさんも忍者でねっ。

ログインしても何も予定が無かった(暇だった)ので始めたLVageなんですよ。

「LSの基本理念」って言うのは私もハッキリは分からないけど、、
各自自由にやりたい事を。困ってる人が居たら協力する。って事かな?

「LSの基本理念を思い出して欲しい」とか「LSとして変な方向に行っている」とか理解出来ないですよ。
だってそうでしょ?各自やりたい事をしてる結果が固定LVageですから。

強制的にやってると見られてるかもですが強制はしてないつもりです。
(本音は分かりません。だって聞いてませんし聞こうとも思わなかったですから。)
今日は何しようかな?っと思いながらログインすると各自準備完了で待っててくれるんですよ。
「おし、今日も行くか!!!」ってなりません???

確かにLSでもログイン率が高めな5名が一緒に行動してればLSはからっぽ状態ですよね。
遅れてログインして着たら寂しいし、何処かに皆で行くって出来ませんよね。

どうすれば良いのか?

私には分かりませんので、今日の夜にでも固定メンバーと話し合いしようと思います。
正直な気持ち「何でたかがLV上げでココまで考えなきゃダメなの?」って思わずには居られません。

無題

  • by めりno
  • 2007/03/05(Mon)16:36
  • Edit
ある賢者曰く、ヴァナのことはヴァナで直接話し合えー。ウェブで論争を続けても声を大きく張り上げあうだけの不毛地帯、とかとか。

そのことは以前骨身にしみてるで、この話を続けるなら、できればできればヴァナでお願いしたいの心です。ぬほほ。

でも、そんなこと言いつつも、
わたしは今日インが非常に遅くなりそうなので(サイアスさんには以前にお話してるんですが、最近臨時で月曜は帰宅時間が遅くなるシフトに組み込まれっ)、
直接お話はできない可能性があります。ううう。

もし仕事の合間を見つけられたら、固定ご一緒の方にはわたしの気持ちをメッセしておきます。
※チェリのメンバーリストに自分の名前でログインしていただくと閲覧できるメッセですです。
他の方にもヴァナで聞かれたらお答えしますー。

無題

  • by Az
  • 2007/03/05(Mon)16:44
  • Edit
ちょっと難しい問題だと思います
取り合えず私は楽しんでやってます。野良が嫌いだからw

お互いの気持ちは解かるけど、端的に言えば「俺の価値観」の押し付け合い
どちらが正しいか?折衷案だせば良いか?
ってのは良くワガンネ

どちらかと言うとヒゲ派の私から言えば
何の話も無いのに、ログイン遅い方達が来るまで俺ら何してればいいの?
サイアスさんの話、皆個々にLV上げ出てりゃ同じ事じゃない?
と、極端な話、そーいう話も出てきちゃう。難しいね

まあ、
単に固定メンツがPTやり過ぎ&遅い方々or偶にしかイン出来ない方々が前もって何も言わない、言えない
「だからすれ違い」
って問題なだけですがね。ぶっちゃけ

忘れちゃ困るのが「誰かの為にFFやってるわけじゃない」
これ重要。そりゃ手伝いはするけど、皆自分本意でやってるよね

そりゃそうだw
だとしたら歩み寄るなら話合いしなきゃ、掲示板もあるでしょう
「○日にこれやりたいんだけどー」って話も聞けなきゃ、暇の空け様が無い
暇な連中は暇な同志でやる事見つけますよ。うん

つう事で、意思疎通しましょう。
超能力者じゃねーので、言ってくれなきゃ解かりません
同じ時間にインしてログアウトしてる訳じゃないです。目的も違います
「自分の境遇と他人に境遇を考えないと、擦れ違います。」

でもお互い、LSメンに依存してる、大切に思ってるってことで微笑ましいことじゃねぇかなーとプラス思考

良く纏まりませんorz

無題

  • by めりno
  • 2007/03/05(Mon)19:34
  • Edit
私信)コテイーズのみなさまへ

今チェリッシュのメンバーリストでメッセ送ろうとしたらエラーになってしもうたです。ううううw

ということで、ECOのほうのメンバーリストで送っておきました。もし興味があればあちらをご参照クダサイ。

無題

  • by Az
  • 2007/03/06(Tue)01:22
  • Edit
メリの見たらすぐ寝れなくなった件。豆羊め、、、、

全員に変身、もとい返信しときました。
ああああ、明日も会議。オヤスミorz

無題

  • by Kenbi
  • 2007/03/06(Tue)17:10
  • Edit
>>メリ
あらほんと、エラー出ちゃうね?
確かにここで議論するよりヴァナで話した方が良いですよね。
何だか些細な事で拗れそうな雰囲気ですので、この件はこの辺で終わりにしましょ。

>>アゼ
そんな繊細な心の持ち主だとは思いませんでした...(笑

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]