忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

倒した人がキーポイント

DSの「スーパーロボット大戦W」を購入して見ました。

このシリーズ結構好きなので折角だからっと思って買ったのですが、、、
思ったよりも綺麗でビックリ。上下の液晶を上手に使ってるとか凄いですね!!!
MAP画面でのキャラ表示は昔って感じですが戦闘画面とかお見事って感じです。

携帯ゲームでも違和感なく遊べそうなので買って良かったかなって思います。

まぁ...落ち着いてやる暇が無いんですけど....。





>>>>>

空活動の日だったので早めにログインして各NMの情報をっと思ったのですが、、、
仕事が中々終わらずに帰宅が遅くなりましてギリギリのログインでした。


 倉庫キャラとかを空に置いて、NMの没時間を計るって方法を聞きます。
 なるほどって思うのですが、私の環境ではまず無理っっっ。
 PCの電源を入れっぱなしにしたら、PCを捨てられちゃいます(≧∇≦)



準備を済ませて急いで空へと向かってる途中でファウストPOPの情報がっ!!
急いでメンバーに向かうように指示したのですが、ライバルに取られっっ。
他の情報もありませんでしたので、ジパを狙いつつスチクリ退治を。
「春石」は余ってますので「東玉」があれば「青龍」は3?4戦出来ちゃいます。

スチクリを狙いつつ、1PTだけロメ水へと向かいましてそれぞれ頑張ります。
私はロメ水へと行ったのですが壺の攻撃を中々回避出来ないのですよ....(-_-;)
ヘイスト装備+ヘイストで蝉弐だけじゃ周らずかなり被ダメが多かったデス。。。
他の忍者だったら被ダメとか少なく普通に倒せたりするのかしら、、、


 フロンが潜在消しだったのか闇連携のトスをお願いされたので「空」を。
 はじめは気づかなかったのですが、フロン侍だったのですね、、w
 白のイメージが大きいのでビックリしましたっっっっ。



ロメ水を中々ドロップせずメリポっぽくなりつつなってた所で、ジパ見張りのジョニから報告が。
ライバルが集まり始めたのでそろそろかも?って事でしたので急いで現場へと向かいます。
スチクリチームもこれを最後にーっと戦ってまして最後の最後でスチクリがPOPしまして、、、
何だか苦戦してるみたいで大騒ぎになってましたけど....


Steam Cleanerは、光のクリスタルを持っていた!
Steam Cleanerは、東玉を持っていた!
Steam Cleanerは、甘露の免罪符を持っていた!


全員合流しましてジパのPOPを待ちます。
私は亀側の地下へ繋がる階段の真ん中付近で見張りましてPOPを待ちます。
階段上にはライバルが数名。地下の広場にもライバルが大勢居たみたいです。


2007030101


 空活動をはじめて最初に見張ったのがジパだったのですよね?
 その際にシンが階段のとこで釣ったのを思い出しまして何となく沸きそうな予感がっっ



のんびり見張ってますとPOPしたらしいのですがライバルに取られたのでマザーへと移動。
マザーは19:30に倒されたって事でしたのでそろそろPOPするかも?って事でした。
雑魚玉を掃除しまして広場で見張り開始。ライバルも着ましてウリ部屋の様な光景になってました。


2007030102



Masat (Lv60 忍者 / Lv30 戦士):
 今は独りで行動したいんです。
 約束があるんです。
 私は英語が話せません。

Kenbi : いっつも1人ジャン!w
Masat:ひっ

Kenbi : 寂しい男だなぁ、、、、





Masat:違うもん ボールが友達だもんっ!!!







Kenbi : つばさかwwwww





そんな会話を楽しんでるとマザーがPOPしましてエロキッドのスタンで釣り勝ち。
キッドって運が良いのか集中力があるのか、、毎回釣るの早いんですよね?
マザーへと挑発を入れまして急いで小部屋へと移動しまして戦闘開始。
今回も本体は私がキープ。雑魚は皆でやっつける感じでした。


2007030103


 挑発に?系ぐらいじゃタゲをキープするのも難しいのです。
 シフさんの「だまし」がとっても良い感じでした。



Kenbiは、44ポイントの経験値を獲得した。
Mother Globeは、春石を持っていた!
Mother Globeは、甘露の免罪符を持っていた!


まだ時間がありましたので「青龍」をやる事にしました。
フロンとぱっくんが眠くなったので離脱。アンカーは寝落ちっぽかったのでキック。
エコでは初めて14名で「青龍」に挑戦する事になりました。(後衛少なめ)

希望品を集計しつつTPを貯めます。
希望があったのが「真龍の免罪符:両手」と「海霊の免罪符:両脚」。
上乗せはありませんでしたので希望者でガチロットする事になりました。

メンバーが少ないですので慎重にPTの編成をっと思ったのですが、、
何にも思いつかず、ちょっといじったぐらいで戦闘開始。


2007030104



今回は私がトリガーをトレードしましたので開幕は相方の挑発でスタート。
不意ダマを私に入れまして良い感じにタゲが回せました。
この人数でも行けるのかなっと不安もありましたけど順調に削れました。
HPが半分を切ったぐらいでSPアビの「百裂拳」影縫いを回して回避します。


やれやれっと思いながら挑発やら?系でヘイトを稼ぎまして影縫い解けて...


幻影1体がKenbiの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
幻影1体がKenbiの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
幻影1体がKenbiの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。


Junitの影縫い→Seiryuは、バインド状態になった。


2007030105


幻影1体がKenbiの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Seiryuの攻撃→Kenbiに、282ダメージ。
Seiryuの攻撃→Kenbiに、338ダメージ。
Seiryuの攻撃→Kenbiに、332ダメージ。

Plueは、KenbiにケアルVを唱えた。

Seiryuは、レイディアントブレスの構え。

ArisはKenbiに首を横に振って答えた。


(Mistwing) アブナスww

Seiryuは、レイディアントブレスを実行。
→Kenbiに、700ダメージ。
→Junitに、175ダメージ。

Kenbiは、魔法を唱えられない状態です。


「影縫い」で安心してたのですけど、、ブレスは予想外でした...w
プルのカバーのお陰で何とか一命を取り留めまして後半戦に突入。


相方がファングラッシュ(981)⇒通常攻撃(470)で瞬殺されまして盾は私1人...。


Seiryuの攻撃。クリティカル!→Kenbiに、437ダメージ。
Seiryuは、レイディアントブレスを実行。→Kenbiに、566ダメージ。
Seiryuは、ファングラッシュを実行。→Kenbiに、1070ダメージ。



HPが二桁になり何度も死にそうになるも皆様が死守してくれまして...





「青龍小手」の希望者が居なかったので流れが熱いなーとか
「青龍刀」貰っちゃおうかなーっとか考えてたのですけど...。






Merinoは、Seiryuを倒した。
Kenbiは、104ポイントの経験値を獲得した。
Kenbiは、1958ギルを手にいれた!
Seiryuは、風のクリスタルを持っていた!
Seiryuは、青龍印章を持っていた!
Seiryuは、アフェリオットを持っていた!
Seiryuは、武王の免罪符:頭を持っていた!
Seiryuは、武王の免罪符:頭を持っていた!






ちょっwww






(Junit) なんだこのドロップは!
(Nomokage) うほwwww
(Mistwing) 王
(Takuyuki) このどっろっぷ
Mittはたまらず、その場によろめいてしまった。
(Kenbi) ドロップ、、
(Merino) ろっぷろっぷ
(Kid) っっw
(Liseraph) ひどいね
(Kenbi) うん、、
(Mistwing) そりゃないわ
(Plue) (;´ρ`)






酷すぎるドロップにメンバーが愕然とする中...





Merinoはにやりとしている……。







(Amaretto) 倒した人がキーポイントか
(Liseraph) かな
(Amaretto) 今日は・・・





(Mistwing) メリさんが倒しました







(Merino) ハッ






(Takuyuki) w

(Merino) うううううう
(Kenbi) だから、、、、、
(Amaretto) なるほど。



ポイント合わせをさっさと終わらせましてログアウト。
ドロップこそ最悪でしたけど、14名で「青龍」を倒せたのは良い経験だと思います。



Merinoはにやりとしている……。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by mrn
  • 2007/03/02(Fri)16:39
  • Edit
【知らないんです。】

無題

  • by メロコ
  • 2007/03/03(Sat)07:37
  • Edit
毎日ダーリンとらぶらぶしてます、決して一人にさせてるわけじゃないんですヽ(;´Д`)ノ

無題

  • by メロコ
  • 2007/03/03(Sat)08:17
  • Edit
ちなみに昨日は、帝龍光臨BCへ行ってきました!(旦那放置で、、w)日記にも書いて見ましたがデッカかったですw

無題

  • by Kenbi
  • 2007/03/03(Sat)10:35
  • Edit
>>メリ
(´∀`)ゲラゲラゲラ

>>メロ子
マサつんのサチコは何時も...【今は独りで行動したいんです。】
2人で居るの見た事無いものっ!!
旦那は昨日は空だったみたいね?。

無題

  • by Canade
  • 2007/03/04(Sun)12:39
  • Edit
DS版スーパーロボット大戦W....
私も買いました!(´▽`)何度もゲームオーバーになりまs

無題

  • by Kenbi
  • 2007/03/05(Mon)16:31
  • Edit
>>カナたん
お店でデモ見てたら欲しくなって買っちゃいましたっw
小さいのに凄く良く出来てるって思いますよね?♪

私も何度もゲームオーバーになりまs

無題

  • by Az
  • 2007/03/05(Mon)17:18
  • Edit
私も買いましたスパロボW

って何度もゲームオーバーになるって、、、どこよ?w
私まだ進んでないのカシラ?

というかJとかOG2の方が鬼ゲーだった予感もします
アニメーションが良く出来てますねー
〆に大技だと殆どエフェクトが変わります。

OGのDS版出て欲しい、、、と思う私はヒュッケマニアです

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]