忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

vs.クエスト

「ストリートファイターIV」のPVがTGS2008で公開され4gamer.netで見る事が出来ました。

過去に登場したキャラやら画像も綺麗だー!っと思いましたけど・・・
何であんなにムキムキなの?って感じっ。面白そうですけど、何だか違うゲームっぽく、、、
バイオ5のムービーも在りましたけどコントラストの差が大きいですね~ 見づらそう。
来年3/12にXBOX360、PS3で同時発売されるので楽しみに待ちたいと思いまス。


FFでの予定は在りませんでしたのでのんびりMHFへとログイン。
水曜日にアップが在りまして「VS.クエスト」が面白くなりました。
今までも存在してたのですが「飴」が無いので全くやる事は無かったのですが・・・

 VS.クエストとは決められたクエのクリア時間を競争する様な感じのモノ。
 FF風に言えば、BFの時間を競い合う様な感じ?

今回のアップより勝敗に限らずクエをクリアすれば猟団ポイント(RP)が10貰える様になりました。
30分でRP1ptですから10ptって事は5時間分!更に相手ハンターに罠が仕掛けられるように!w
普通にやるクエでしたら作業的な感じですけど、相手ハンターを邪魔出来るのは面白すぎ。
クエを受注出来るのが自由区の広場だけですので会話に気を使いますけど面白いでス。

M2008101704.jpg

期間が限定されてますが最大1000RP貯められるそうですので回数を重ねたいと思いますっ

◇上位テオ退治
装備が揃ってきたのですが何気に上位素材が必要になるのでテオ退治へ2人で行きました。
HR100を超えてからは初めてのテオですけど装備が揃ってきたとは言え、中々苦戦、、、。
欲張り過ぎるとダメージを受けるんですよね~・・・
M2008101701.jpg

それでも前よりは装備も良くなってますから時間もかなり短縮して倒す事が出来ました。
大剣装備も揃ってるのですがいざとなるとランスのが扱いやすいんですよね~

◇求人掲示板
FFの様にサチコメ機能はあるものの、サーチなどをする事は出来ません。
いちいち狙った獲物を求人してる人を探すのが大変なのですが、そこで活躍するのがこの掲示板。
目的の獲物を入れて検索すれば求人を募集してる街が分かるので凄く便利。
4人制限ですから既に4人居る場所には参加する事が出来ないんですけどね~

M2008101702.jpg


HR100以上の素材の入手経路がマゾ過ぎるって言うか、、単純に延命手段っていうか・・・
尻尾からしか取れない素材が3種類あり、そのうち1種類を15個使うとか酷すぎ。
簡単に入手出来れば直ぐに飽きますけど、難易度が高すぎるとやる気が無くなりますよね、、、。
救済クエとか在りますけど、1個づつ手に入っても...15回繰り返すのは厳しいですヨ。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Liseraph
  • 2008/10/21(Tue)12:24
  • Edit
スト4おもろいよ!

無題

  • by さ
  • 2008/10/21(Tue)15:41
  • Edit
むいはスト4やってるのか。
アレは見た目あんなんでも中身前のと全然変わってません。
昔楽しんでた人しかやらないんじゃないかなー、とか思ってたけど
以外に新規客とかも付いてそこそこ人気も悪くないみたい。

強烈にキャラバランスが悪いクソゲーです。
でも本田で楽しんでいます。弱キャラを使って強キャラの文句を言うのが好きです。

無題

  • by kenbi
  • 2008/10/22(Wed)16:12
  • Edit
>>セラ
ほほー スト3は何となくやった事あるけど、4は見たことも無かったでス。
おもろいって事はゲーセンでは活動中なのかな?今度行った時でもやってみまス。
ええ、主人公キャラしか使えませんけどっ

>>ササ
見た目に凄く違和感がーーーw
昔の漫画っぽい画面のが好きだったからリアルになるのは微妙すぎーーっ

>強烈にキャラバランスが悪いクソゲーです。
>でも本田で楽しんでいます。弱キャラを使って強キャラの文句を言うのが好きです。
何か分かるっっ ササらしい感じですねっっ
捲りジャンプ中キック→下パンチ→中下キック→波動拳だったかな...散々ヤラレタのを思い出しましたっ

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]