忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お刺身ゆば

栃木県鹿沼市に仕事の用事が在りましたので行って来ました。(10/20の事)

私の勤めてる会社から約1時間程。仕事の内容はお使い的なモノで見積を届けるだけ。
何時もは営業の方が行くのですが行けないとの事でしたので私が行く事になりました。


高速を使うか国道で良くか悩み所の鹿沼市。
お昼前には届けたかったので行きは高速を利用しましてギリギリお昼前にお届け完了っ
見積さえ届ければ後は自由時間(ムフ)ですからのんびり国道を通りまして帰路に。
出かけたときに何かと悩むのが食事。何処のお店が美味しいのかとかはサッパリ。

国道沿いのお店をチョイスするのですが鹿沼の街を外れると田んぼばかりで・・・。
お食事処を捜してますと大きな「ゆば」の看板を見つけたので入ってみました。

私は「ゆば」は好きじゃ無いのですが同居人が大好き。ご機嫌取りを兼ねてお土産に。
お刺身ゆばを購入し時間が掛かると話しますと冷凍された「おから」を入れてくれました。
これでしばらくはご機嫌な筈!私が購入したお店は「たまのや」さんだったと思いまス。
2人前で730円。1個じゃ恥ずかしいので3個ほど購入。2,190円でご機嫌になれば安いもんでス。

お食事処を捜すも鹿沼⇒葛生っと大したお店も見つからないまま佐野に。
293号沿い佐野市民病院の近くに「から揚げ」で有名なお店があるので買おうと思ったのですが・・・
車の中が油臭くなるので今回は却下。前に買いに来た時は売り切れで買えなかったんですよね。

そのまま赤見まで行きましてやっとこ見つけたラーメン店で佐野ラーメンを食べました。
スープとか大きくてもっちりしてる餃子は美味しかったのですけど麺はいまいち。
その先に有名なおぐら屋も在りましたのでそっちにすれば良かったーーっと後悔しました・・・。
※写真を撮ろうと思ったのですけど、恥ずかしいor怪しくて撮影出来ませんでしたっっっ

普通に行けば1時間弱で帰れる道を寄り道しながら3時間掛けて会社に到着っ
上司よりも事務員に文句を言われそうですが、コンビニでアイスを買って帰れば大丈夫。
メリプルの話を思い出しつつハーゲンダッツのメイプルを買って帰ったら皆様ご機嫌でしたっ
まぁ私の机の上に仕事の書類が山積されてたんですけどね、、、、。


朝からMHFへログインしてソロでも出来る素材集めを。
各クエには目的が在るのでそれをクリアしないと素材などの持ち帰りは出来ません。
大型の飛竜を倒すクエなど1人では無理。他のメンバーと一緒に行くと採取は無理。
ですので1人で採取する際はわざと3死しましてクエ失敗で素材を持ち帰ります。
(クエをリタイヤすると出発時のまま戻る事が出来るんですけど・・・)

コツコツお昼まで続けまして昼食を食べながらコナンのDVDを見てたら何時の間にか寝てましたっ
起きたら外は真っ暗でしたのでお風呂に入ってからのんびりFFにログイン。

リンバスの日でしたのでジュノ港で洗剤を購入してからニャミ太から受け取った空素材を競売に出品。
プルが来なくなってから資金管理もする様になったのですけど自分のギルとの区別が付けづらく・・・
早く倉庫にお金を移動させないと使い込みしそうで怖いですヨ。

21:15分過ぎになると続々メンバーが集まり始めましてPTの編成。
メリが落ちたまま戻って来ないのでアレ?っと思いメールをすると回線が繋がらないっとかとか。
何時も遠まわしに新幹線が通ってない田舎モノっと言われてますけど、都会の癖にププププ
しばらく戻って来れなそうでしたのでメリを置いてアル・タユへと出発しましたっ

デムを経由しカードを入手してからアポリオンに移動するも今回も満タンで何処も入れず・・・
アレ、また入れないのかな?っと思いましたらテメナスが空いてるとの事で移動。

■テメナス北塔
箱を一つ空けると他が消えるとの事ですので間違って空けない様に注意します。
そう言えばこの場所って忍者がソロで素材集めが出来る場所だったと思うのですけど~

・1層:ゴブゾーン
徘徊してるゴブを釣りまして戦闘開始、小部屋に居た赤色ゴブを倒してゲートおーぷん。
古銭目的で雑魚をどんどん倒しまして次の層に。ゴブは蝉盾と相性悪いですヨ、、、。

2008101801.jpg

・2層:巨人ゾーン
倒す順番は魅了のある「Skadi」を最後にしてくれれば何でも良いとの事。
学者(?)のストンスキン良いですね!何かと助かりますっ Skadiで魅了されると・・・
プガⅡで寝かされ、プガで寝かされ、サペリフィックで寝かされ、スリプルⅡで寝かされ・・・
そこまで起こしたく無いのかってぐらい寝かされました。
チュリですとそのまま放置され置いていかれますが、しっかりケアルで起こしてくれましたっ

2008101802.jpg

・3層:サハギンゾーン
蝉の張替えにミスって死にそうになりましたけど、、他あんまり覚えてないんでス。

・4層:デーモンゾーン
召喚デーモンはフロウが在るので注意でーっとキッドに言われてたんですけどね・・・
黒を倒し終わった後に召喚を見つけたので慌てて戦闘開始。(デュナミスの癖がっがががが)
戦士と召喚で戦力が別れちゃいまして「シアリングライト」で犠牲者が、、申し訳ないでス。。。

2008101803.jpg

・5層:アリンコゾーン
アリンコは硬いのと静寂がウザイぐらいで1匹づつ順番に倒して問題なし。
ナイズルで使うために用意してた「やまびこ薬」を持ってて良かったって感じましたっ

2008101804.jpg

・6層:トンペリゾーン
ここは必要なヤツだけを狙って倒します。忍者タイプとかは微塵が在るので放置、、、かな?
何度か見つかったか?っと思いましたけど、意外と余裕でスルー出来ました。

・7層:ゴブゾーン
部屋の真ん中にゴブが5匹居ましたのでスリプガⅡで全部寝かせてT(黒)から倒します。
普段気にしませんけどブレスパの反撃効果が意外と痛いんですよね~・・・
全部倒しますと箱がPOPしましたので空けてクリア。

2008101805.jpg

何だか色々な素材出まして希望者の居なかったエセヤを貰いましたけど・・・
誰も希望者が居ないのは寂しいでス、、、もう1個アイテムが必要ですのでそのうち強化出来るかしら?
色とか見た目が一緒なのが寂しいですけどね~

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Liseraph
  • 2008/10/21(Tue)12:26
  • Edit
うち職場が鹿沼なんやけど。
近くきたなら言えや!
うまいソバ屋紹介してやったのに。

無題

  • by めりno
  • 2008/10/21(Tue)16:33
  • Edit
家にあるどのPCからもログインできなくなって、激しく焦りましたー!
持っててよかったPHS。
どうも、マンションの一区画(うちを含む)でネットワーク障害が発生してたらしです。翌日の昼、とくに連絡もなく復旧シマシタ。お騒がせでした。

無題

  • by kenbi
  • 2008/10/22(Wed)16:22
  • Edit
>>セラ
いや、いきなり決まった話で、、鹿沼は鹿沼土しか看板見なかったでス。
美味いソバ屋、後で教えてくださいいいい
セイコー食堂だっけ?何だかお刺身定食が美味しいって聞いたけど・・・
生ものキライな自分にはムリでしたっ

>>メリノ
回線が切断されて、慌ててるメリを想像すると同居人は大変だったろうなーっとw
都会でもネットワーク障害とか起こるのね~
うちも昔(CATVの頃)いきなりTVもネットも使えなくなったことがあって苦情のTELしたら・・・
近所の火事で線が燃えたと言われ、立入禁止だから修復に時間かかると言われたの思い出しました。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]