忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MHFでも試練。

既にサービスが開始されてる「FF14」で無料期間が30日延長されるそうでス。

私は22日から先行してプレイしてますけど2回ぐらいしかログインしてないんですよね。
魅力がないと言うか、楽しさが分からないって言うか...カクカクでゲームにならないって言うか...
無料期間延長って言うのが人気の無さを物語ってる様な気がしますけど....

 システムや操作などFF11のままを引き継いでくれたらやる気にもなったんですけどね~
 そんなFF14も大規模なバージョンアップが在るそうでス。


韋駄天祭で惨敗したMHFですが「入魂祭」が始まりました。
これはモンスターにポイントが設定されて居て、討伐(捕獲)などしてポイントを集めるモノ。
以前、私たちの猟団も参加出来まして色々やってたんですけど....私は苦手だったんですよね。
今回、新たな猟団に入り初めての入魂祭となった訳ですけど・・・

久しぶりにログインすると入魂祭で盛り上がってまして....ノルマ1人500ptとか言われました。
(クック2pt、ペル15pt、ノノ2pt.....などなど)
50ptでも面倒っとか思うのに500ptってあんた、、、。

んでも迷惑かけちゃ悪いと思い頑張ってクエに行きましたけど、貯まったptは80ぐらい。
期間は来週の水曜日まで....こんな条件が在るなら猟団入らなかったのにーーーー!!!

 何時配信されるか分からないシークレットクエなる物をクリアすると33pt貰えるらしいけど...
 それですら、15回も繰り返さなきゃならないのである意味試練でス、、、、。

新しいフィールドの高地に遊びに行った時の写真。
明るくて綺麗な風景にうっとり。

2010101501.jpg

ランス用の装備:この装備が欲しくてネカフェに通いました、、、

 ラヴァーズFピアス    (ネ)   Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
 ゴスペルメイル          Lv7  135   ●● 剛力珠, 剛力珠
 レギスFアーム      (ネ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛体珠
 レギスFコイル       (ネ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
 ベルFグリーヴ          Lv7  129  ●  剛力珠
 服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

 防御値:576 スロット: 火:3 水:1 雷:7 氷:-1 龍:4

 攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,風圧【大】無効,ガード性能+1
 斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,女神の赦し,体力回復アイテム強化,回避性能+1

こんな感じだったと思います。回避+2に出来ないのが残念。


2010101502.jpg

 ガンナー装備は課金装備のレアル。

 SP共用頭             Lv7  109  ■  弾穴珠SP
 レアルFスーツ・※    (パ)   Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
 レアルFガード・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
 レアルFコート・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
 レアルFブーツ・※    (パ)   Lv7   86  ○○○

 防御値:453 スロット: 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

 攻撃力UP【大】,見切り+3,装填速度+3,女神の抱擁,火事場力+2
 反動軽減+2,状態異常攻撃強化,装填数UP

こんな感じだったと思いまス。

2010101503.jpg
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by うどん
  • 2010/10/16(Sat)12:15
  • Edit
うちんとこはノルマ1000よ。
ラクなのは下位のクシャじゃないかな。
早ければ5分ちょいで終わるし、ポイントも10。
それを作業のように淡々とやって時間がきたらシクレ(ヒプとかレイアが多いかな)やれば、そんなに難しい数値じゃないで。

無題

  • by めりno
  • 2010/10/17(Sun)15:26
  • Edit
モンハンにもメイジャンがあるとは。目から鱗的な。
というか、むしろメイジャンのほうが楽な気もするけど(とくにケンビさん)、キニシナイキニシナイ・・・

無題

  • by さ
  • 2010/10/17(Sun)23:56
  • Edit
ノルマ 上納金 脱退制裁金;;

早くて500分の作業ですか。仕事をやめることが入会の条件ですね。
昔のFF11のHNMLSを思い出しました。

無題

  • by Kenbi
  • 2010/10/20(Wed)13:03
  • Edit
>>セラ
ノルマ1000は厳しすぎるーーー! シクレひけなかったらアウトですヨ。
体感的に下位クシャよりも上位ノノのが楽でした。数分で終わるしね~
只、回数をこなさなきゃダメなんで何とも、、、。

今回は最後の最後でシクレやれたんでギリギリ500に届きましたけどー
次回以降はちょっと微妙でス。

>>メリノ
自分的には試練なんだけど、好きな人は好きなんだよね、、、。
今までは皆頑張ってー入魂って何?って感じで参加しなかったんだけど・・・
ノルマを用意されちゃうと話は別で、、、作業的にクエをこなすのは微妙でス。

>>ササ
上納金とか脱退制裁金とかは流石に無いけどっっっ
シクレで40pt貰えるのを見つければ意外と楽なんだけどね...
HNMLSほど酷くはないけど意外と面倒なお祭りですヨ。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]