忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

釣り三昧。

Wii版、MHF3の映像やら操作方法が公開されてました。

Wiiのコントローラーを利用して振り回す?っと想像してたのですが至って普通な感じ。
メリ希望の台に乗っかって振り回す機能は無くてちょっと残念orホッとしました。
任天堂Wiiって言いますと次世代機の中では若干力不足っぽいイメージ在りましたけど・・・
公開された画像はそんな心配するなよってぐらい綺麗で驚きました。

MH3の敵とかフィールドがMHFで追加されれば言う事無いんですけどね~ 無理かしら。


水属性の大剣を作るのに古代魚が必要でしたので樹海に釣りに来ました。
FFとは違い魚の魚影が見えるので狙ってる魚が絞れます。
魚がエサに食いつくのも見えますのでタイミングを合わせてボタンを押すだけ。
糸が切れる事も無いので簡単なのですが、狙った魚を釣るのはやっぱり難しいでス。

M2008101301.jpg

今回は古代魚を狙いますので樹海のココが釣りやすい感じ。
金魚の様な魚影は別の魚ですので狙ってる古代魚が出て来るまでエリアの繰り返し。

M2008101302.jpg

何度かエリアを繰り返してますとアロワナ系の魚影が出て来ますのでそれが古代魚。
黄色っぽいのが古代魚で白っぽいのが白金魚だったと思いますっ
後はエサを投げ入れ黄色のアロワナ系が食べるのを待つだけー 楽勝でス。

続きまして沼地で釣れる「女王エビ」
ここは魚影が近くに行かなきゃ分からないので樹海に比べるとちょっと微妙。
古代魚と同じ様にエビが出て来るまで何度も何度も入り直しまして何とかゲットっ

M2008101304.jpg

FFと比べるとどんな種類(カエル以外)のエサでも釣れるので簡単っ
この魚を釣るにはこのエサって言うのが無く、釣り易さでエサが違うって感じ。

釣りはあくまでもオマケ的な存在で、さぁ今日も釣るぞーって言うのは全くないですね・・・
広場でも釣りを楽しむ事が出来るのですが魚釣りをしてる人を見た事無いでス。
大当たり的な魚を泳がせて、釣れれば50万ゼニーとかで売れれば盛り上がりそうですけどね~

◇下位:ラオシャン。
猟団員を増やすには勧誘するしか在りませんっ 狙い所はやっぱり初心者。
下位ラオを手伝って下さいっとのシャウトが在りましたので勧誘目的で参加して見ました。
HR100超で優秀な龍属性の弓を持ってましたので余裕っかと思ったら・・・

M2008101305.jpg

爆弾を使いましてHPを削り、火事場を発動しましてラオに攻撃開始。
火事場のお陰で攻撃力は500を越えてたのですが中々背中が壊せないんですよね・・・。
やっとこ背中を壊しまして直ぐに両肩を攻撃しまして何とか破壊成功っ

初心者の方からTELで「HPが減ってますけど大丈夫?」っとかとか。
火事場スキルについて軽く説明しまして最終エリアに突入。
そろそろ倒せるっと思ったのですが全然倒せる気配が無く、、結局時間切れでラオはお帰りに。
クエは成功ですが倒せなかったのが悔しく、、、拡散でも撃ちまくればっと後悔しました、、。

街に戻りまして猟団に勧誘っと思ったのですがクエ中の発言などちょっと頂けない感じ。
何ていうか幼い方っていうか痛い方って言うか、、そんな感じでしたので却下っ

◇猟団ランク①に。
広場に戻りまして猟団員と合流。貯まってたRP(猟団pt)を寄付しましてやっとこランク①に!
ランク①になりますとお祭りにも参加出来る様になるのでやれる事も増えますっ

赤組か青組に入り入魂をして勝てば特殊なクエに行けるようになるので今から楽しみ。
猟団員は少ないので猟団部屋はまだまだまだ先ですけど、何時か持てればっと思います。
その前にやる気が無くなりそうですけど(笑)

M2008101306.jpg
 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さ
  • 2008/10/14(Tue)17:53
  • Edit
>MHFで追加されれば
そんな売り上げを減らすようなことをするわけがうんぬん。

MH3がwiiに来る、ってのを聞いたときはアンチソニー的な意味で
めちゃめちゃうれしかったけど買うかどうかは謎。

初代を買ったけど面白さが分からないままあっという間に封印。
とにかくいろいろとムダに時間がかかりすぎる印象でやめてしまった覚えがあります。
まぁ時間うんぬんの話はFF11やってる人が言っても説得力がかんぬん。
ネトゲ2個はかなり時間を食うからなー。

無題

  • by kenbi
  • 2008/10/16(Thu)14:09
  • Edit
>>ササ
言われて見ればMHPで出てくる敵が未だに登場しないんだよね・・・
そのうちMHFの過疎化が進めばって期待してるけど、無理かなぁ、、

PS3で発売されれば画質とかも期待出来ると思ってたんだけどー
Wiiであそこまで綺麗と知り驚きました。皆でMH3始めましょ始めましょ。
確かに色々と無駄に時間掛かる仕様ですけど、皆で殴り掛かるのも面白いのでっ
ネトゲ2個だと確かにおろそかになるんだけどね~

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]