忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カムハブリ

「知られざる伝説 ~邪眼の怪ピュラクモン~」

08.10.17.PM17:00頃~11.01PM17:00頃までの開催されるハロウィンイベント。
お菓子を配ってスペシャルアイテムを貰うチャンスとか。
今年は仮装をもっと楽しむイベントやら交霊祭なるイベントも在るみたいですね~
変わった装備が貰えるのは有り難いですが、エクレアですからその後の事を考えると...


裏氷河の日でササが来れないとの事でしたのでー・・・
早めにログインしなきゃっと考えてたのですが相変わらず時間ギリギリのログイン。
氷河に到着した時に忘れ物に気づきまして一度戻り再び氷河に、、何をしてるんだかっっ
突入してる団体さんが居ましたので突入まで若干の余裕がり良かったですヨ。

今回は未クリアの方が2名程居ましたのでクリア狙いとなりました。
最後のボスを倒すまでに出来る限り雑魚を倒す感じ。AFのドロップ率が上がってるので楽しみ。
突入しまして直ぐに戦士のAFをドロップ。幸先が良い感じ。かなり期待しちゃいました、、、w


2008101201.jpg

延長を確保しつつどんどん進みまして海岸の延長を倒しまして残った雑魚を退治。
召喚獣を寝かせて本体に攻撃してる際に起きた召喚獣のフロウで半壊っっ
何で寝かせてないの?っと疑問に思いましたけど、起きて直ぐにフロウじゃ防げないですよね~
フロウで半壊するのも久しぶりですけど、これで召喚獣の怖さが分かって貰えればと思いますっ

2008101203.jpg

立て直してから雑魚掃除をっと思ったのですが中池のNMで半壊する可能性も在るので先に。
NMの魅了でアワワする場面も在りましたけど大きな被害も無くボス前に到着。
私がパウダーブーツを使いまして囮を勤めます。パウダー二発と夜の忍者AFが在れば余裕。
パウダーを使う時はちょっとの間止まりますのでドキドキしますけどっっ

かなり引っ張ってから本隊がボスを攻撃しまして無事撃破。???を調べてクリアとなりました。
一足先に時計を破棄してプル倉庫から時計を貰い配る準備をしてたのですが・・・
残り時間も微妙で衰弱を待ってたら時間切れになるって事でしたのでそのまま終了しましたっ

巷では10~15個ぐらいAFをドロップしてると聴きますが、私たちはシ、戦*2、ナ、白、エセヤの6個。
昔に比べればドロップしてる感じですが他の話を聴いてる分何だかガッカリな結果でした、、、。

2008101202.jpg

ランダムディールの効果アップがどの程度なのか気になりますけど・・・
エセヤは麒麟の時ぐらいしか出番無いので装備する機会も無さそうな感じですねっ


開始時間が早かったので終了時間もかなり早めでしたのでナイズル武器の潜在外しをやる事にしました。
暇そうにしてたニャミ太とメリにお願いしましてブンカール浦〔S〕へと移動します。
ここのカニが楽敵で良い感じらしく、ライバルがちらほら。まぁ余り気味でしたのでカニ退治。
グラウンドストライク→空で闇連携しまして撃った数を忘れず正の字でチェックっ
レオンも経験のおこぼれを貰いに着たとかで合流しまして4人PTに。

2008101204.jpg

メリのマーチマーチとレオンのヘイストの踊りのお陰で狂った様に殴るのは面白いでス。
私はカギを所持してますので250pt必要。闇連携はLV3ですので1回5ptなので50回連携すればOK。
カニはまぁカニで、魚はスロウ効果あるので微妙、一番良かったのはエレですね~

2008101205.jpg

そのうち欲が出てきまして奥へと進みましてゴブエリアに突入。
丁度のゴブがわんさか居るのですが、こいつらはラッシュが在るんで蝉盾には微妙、、、。
そんな感じで連携を続けてますと丁度50回でWS欄に「カムハブリ」が出現!早速こっそり撃つと・・・

 (Merino) おおおーw
 (Leonhalt) おw
 (Nyamie) おーー
 (Merino) おめでとですー!
 (Nyamie) みーーたーーーいーーー
 (Nyamie) え
 (Kenbi) ありがととー
 (Nyamie) うった?
 (Kenbi) うん、、、w それぐらい地味、、

って事でTPが貯まった所で再度〔カムハブリ〕を・・・

2008101206.jpg
 

 (Nyamie) イラナーーーーイ!


 (Merino) じいいい・・・・
 (Merino) なんか一瞬消えるのです?
 (Kenbi) 勝手に消える、、んでばしって

 
威力的にも微妙で追加効果の命中ダウンは各下なので効果は分からず。
STR50%とINT50%が修正されるって事ですけど威力的には実戦投入は無理な感じっっ
幸い光連携に絡めるって事ですので潜在外しのトス的な役目は出来るかなって感じでしょうかね・・・(笑)

私の潜在消しが終わりましたのでついでにメリの潜在消しを開始。
まんぷくTP報告マクロに合わせてニャミ太がグラウンドストライクでメリがエヴィサレーションで連携。
メリはカギを持ってませんのでその場で覚えるのは無理。23:30ぐらいまで続けまして終了となりました。

2008101207.jpg

2008101208.jpg

白門を経由してジュノ下層へと移動しまして潜在の消えた武器を怪しい青魔導士にトレード。
『カムハブリ』を無事習得し武器も帰ってきたのですが・・・この武器は捨てちゃって良いのかしら?

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2008/10/14(Tue)15:12
  • Edit
いや、もうちょとAF2ドロップしてたアルヨ・・・もうちょとだけだけども・・・!

わたしの洗剤くんまでやっていただけて助かりでしたー
カムなんとかも、エフェクトをもうちょと工夫してくれればいいのにですなー
微塵がくれのエフェクトと同じにするとかっ

無題

  • by kenbi
  • 2008/10/16(Thu)14:05
  • Edit
>>メリノ
今ログ確認したら、エセヤが@1出てたのですね~
何だかFFrep+1だとちゃんと表示されないのが困りモノ。

潜在外しありがとでしたーv
お陰でストレスなくあっさり覚える事が出来ました。
あっさりしたWSですけど、潜在外しの時にお手伝い出来そうでス。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]