忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

確率1%とか。

プルが水槽にはまり始めたらしく色々と頑張って飼育してるご様子。

私はと言いますと、、すっかり飽きまして毎日の餌と2-3週間に一度の水替えのみ。
トリミングもしてない水草水槽はコケも出てきて綺麗とはお世辞にも言えない感じ。
暖かくなったらリセットしたいなっとか思ってますけど、、どうなのかしら。


玄関に設置した30cm水槽の中のガラルファは毎日元気に泳いでますが....
水温が高く設定されてるので掃除してもすぐにコケだらけになる始末。
放置しすぎるとコケ独特の臭いが在るので掃除しなきゃならないんですけどね....

さて、最近のMHFでの出来事などなど。

課金装備で身を固めてたニャミ太もいよいよ実用性のある装備が欲しくなったらしい。
ちょっと甘えさせすぎたお蔭で上位なのに装備はいまいち。スキルもいまいち。
私の頃には同じHRでそこそこ完成された装備をしてたんですけど....。

それに気づいたのか装備を作り始めたとかで上位ゴゴの素材集めを開始。
ゴゴは上位に行くほど強くなるんですけど、、まぁ、、手伝いぐらいは出来ますので。

 今回、ニャミ太と一緒に始めたのはフレと彼女さんと、、バイトの子たち、、?
 フレはご存じの方も居るかと思いますけど、、空LSで一緒だったスカルプ。
 彼女さんがチーたんかと思ってましたけど、、違うみたいでス。

2943a3f2.jpg

ゴゴは新しく追加されたモンスターの一種。
新たな試みで”カウンター”なるモノが実装されてまして、それが出来ると楽しいでス。
タイミングが難しいので中々出来ないんですけど、、快感って感じかしら。

 レア素材が必要とかで何度も行きましたけど、必要な数は揃ったのかしら、、?
 ゴゴの装備は優秀なんですけど、、強化するのに苦労するの分かってますしね、、。

復帰する前からそこそこ性能が良いボウガンが持ってたのですが、、、
今の時代はどうにも時代遅れっぽい感じ。1個ぐらい凄いの持ってないと困りそう。
って事でルコ素材で作る剛種武器のライトボウガンを作る事にしましたが、、、

剛ルコって半端じゃない強さで未だに一度も倒したことないんですよね、、、。

 ルコの攻撃は激しくて一撃一撃のダメが大きく回復が足りないor間に合わない感じ。
 避ければ良いんですけど範囲が広かったり近づかないと倒せないのでどうにも。

っで調べますと龍属性を上げると被ダメが減るって事らしいので専用装備を作る事に。
ほぼ完成された装備を崩したくなかったので新たに作成しまして龍属性75完成。

どんだけ減るのか試しに行きましたら、、、何だか行けそうな感じ!!!
って事でギリギリまで頑張る感じでやってますと、、35分掛かりましたけど討伐成功。

f8ddde9b.jpg

武器の選択がちょっと間違えましたけど、、まぁ、ソロ+ラスタで倒せたので満足っ
武器作成には@19回ほど倒さなきゃなりませんけど、、ちょっと掴めた様な気がしまス。

SRランクから挑戦出来る新たなクエ”HC”
登場するのはほぼ同じモンスターですが、、強さと攻撃パターンが増えかなり強敵。
姿は一緒だけどまるっきり別のモンスター的な感じ? 強いんですっっ

このHCのモンスターから1%の確率で取れる素材が必要なので倒さなきゃですが...
1%ですから簡単には剥ぎ取れず、何度も何度も倒す事になるんですよね、、

80afd46f.jpg

 クック亜種のHCバージョン。
 穴を掘り落ちると身動きがとれなくなります。
 咆哮に加え火もはく様になり、ぐるぐる周ったりと原種とは全く違う感じのモノ。

1%で剥ぎ取れる素材の他は、通常の素材と同じモノ。
苦労した割にはって感じですけど、、、他に入手方法は在りませんから、、、。

/

明日からは有料サービスが誰でも無料で楽しめるので楽しめそうな感じ。
HC素材集めと剛種ルコ退治、ニャミ太の手伝いで過ごすことになりそうでス。

 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]