忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼっち。 1st day

FF11の公式に「PS3」でプレイしてる方への重要なお知らせが掲載されてました。

内容はHDDの容量を21GBから21GBへ拡張するからHDDの換装やPCへの移行をっとの事。
そもそもPS2のソフトなんでPS3初期型しか出来ないと思うんですけど、結構深刻な感じ?
PS3のHDD換装は簡単ですけど、バックアップ取るとなると意外と面倒なんですよね~

 XBOX360版があるんだからPS3版も発売すれば良いじゃないって感じですけどね。


本日のアビセア部の活動は、、ついにヴォイドウィッチに突入しました!!
前から興味は在りましたけど、何だかめんどくさそうなのでスルーしてたんですよね。
最近になり周りが騒ぎ始めたので、じゃやるか!見たいな感じで、、、(笑)

何も理解してませんので経験者のまいもん、メリ、アルさん、フロンに教わりつつ。
まずは3国ルートの制覇を目指します。

36949c6f.jpg

□サンドルート step.1:東ロンフォール
 サンドルートのstep.1のNMはプク族”Sarimanok”
 まいもん、メリから説明を受けて始めましたけど、、何が何だかっっっ
 一番弱いらしいですけど、、最後に犠牲者が出ちゃったのが残念でした、、、。

6c43405d.jpg

 倒し終わった後はモグワープを使いましてバスへと移動。
 ジェイドを貰ってない方も居ましたので丁度、モグワープが使えて良かったでス。

□バスルート step.1:北グスタベルグ
 バスルートのstep.1のNMはワーム族”Sallow Seymour”
 雑魚との戦闘中に始めると参加出来ないとか出来るとか、、

1ba0648a.jpg

 って事でまいもんが試してみましたら大丈夫だった見たいでス。
 脳筋はWSを頻繁に撃つ必要が在るのでサポ侍必須って感じかしら?
 弱めの武器で殴るのも良い見たいですけど、、どうなんでしょ。
 

□ウィンルート step.1:西サルタバルタ
 ウィンルートのstep.1のNMはカヒライス族”Virvatuli”
 HPが減るとデスやらブレイクガやらを使ってくるとか何とか。
 3戦目ですけど、、内容はさっぱり分からず、、、。

317a6383.jpg

 特に危ない場面もなく倒せましたけど、、弱点とかどうだったのかしら、、。
 ジャイドがもらえたってことはきちんと出来たって事なのかしらねぇ、、?

3a2c11c7.jpg


  戦闘中に経験者が発言する内容ですが....
  「土召喚履行5」とか「土青3」とか「短剣WS1」の意味ですが、、、、

  土の召喚履行で”!!!!!”って事みたいです。
  上記に当てはめると、土の青魔法で”!!!”短剣のWSで”!”って事かしら。
  ログから見てみると、、、

   いまのモンスターの弱点には、光の白魔法が含まれているはずだ!

    これは「光白1」で

   いまのモンスターの弱点には、光の呪歌が含まれているはずだ!!!

    これは「光歌3」ってことになるのかなっと思いまス。
 

  ”!”の数が多い程、弱点が良い(?)っぽい見たいですので、
  土の召喚履行を狙えーって感じになるのかしら、、?


ウィンルートまで進めた所で時間的に微妙でしたので本日はココまで。
来週は過去三国を巡る感じでやりたいと思いまス。

 それと重要な事なのですが…
 一度でも休むとついていけなくなるっぽい内容なんですよね、、、
 補習なども考えてますけど、出来る限り参加をお願い出来たらと思いまス。

アビセアと違い弱点の種類が多いのでジョブなどを調整しないと厳しい感じ。
発言内容など理解出来てくると楽しくなるのかなっと思います。
アビセアで”赤光”っとかと同じ感じですよね~ wikiを見て勉強しないと、、、!

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by れおん
  • 2012/01/19(Thu)12:37
  • Edit
時間的に、基本参加できないと思いますので、無視して進めちゃってくださいな。
来週月曜からは九州に出張してきます。

No Title

  • by うどん
  • 2012/01/19(Thu)13:13
  • Edit
なんだかよくわからないよねー。
うちの日記に張ったサイトみとくといいよー。

無題

  • by がおちゃん
  • 2012/01/19(Thu)22:49
  • Edit
全くわからにゃい。
しかし石は300個ある。

どーしたものか

No Title

  • by Kenbi
  • 2012/01/20(Fri)09:06
  • Edit
>>れおん
そかー…まぁ居る時にちょっとづつ進められたらって感じで。
九州いいですね~ 湯布院の温泉とか行ってみたいでス。
楽しんできて下さい!!!

>>セラ
日記のサイト見ました! 徐々に理解出来て着てる感じ。
初めてアビセアでHNM倒した時のことを思い出しましたよ、、(笑)

>>がおちゃん
分からないですよね、、私もさっぱり理解出来なかったでス。
3国現代をクリアしちゃいましたけど、、時間が合えば参加してみて下さいまし。
勝てるか分かりませんけどネ、、、オホホ

No Title

  • by うどん
  • 2012/01/20(Fri)09:41
  • Edit
そして正しくは12GB→21GB。

無題

  • by のもかげにゃんにゃん
  • 2012/01/20(Fri)14:15
  • Edit
がんばって赤のサポ用の黒上げちゃうにゃ!
役に立てるかわかんにゃいけど!!

No Title

  • by Kenbi
  • 2012/01/24(Tue)11:16
  • Edit
>>セラ
はっ、、間違ってた!!後で修正しときます...。

>>ノモ
何かスタンが重要らしいので是非お願いしまス。
またジョブが特定されるコンテンツですねぇ...
少しは□eも学習しろって感じでス。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]