忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲキを稼ぐ!

次回のアップの情報がチラホラと出てきてますね。

エセヤと竜騎士の情報が公開されてました。見た感じどちらも強化って事かな、、?
竜騎士はちょっと分かりませんけど、、エセヤはすっかり止まったままなんですよね~
メリのロールを見てると何?っと思うことも。そろそろ99まで上げようかしら、、。

 暗黒の情報が待ち遠しこの頃。そろそろ大きく強化されても良いと思うんですけどね...、


先日、何も考えずにBP11(ブースターパック11弾)を購入しました。
大剣が欲しくて購入したんですけど、、強化に必要なモノが素材では無く”ゲキ”。
”ゼニー(FFで言うギル)”と思いっきり勘違いしてまして、、、。

 この武器は進化武器と呼ばれるモノでFFで言うエンピ武器っぽい感じかな、、
 レリックほど難易度は高くないと思いますし、、、。

この武器を最後まで強化するために必要なゲキは1,500,000ぐらい。
ゲキの入手方法は現在のところ3種類。そのうち増えるのかと思いますが...

 ・大討伐クエでラヴィエンテを倒す。
 ・スマホのエッグハントで卵を運ぶ。
 ・特典コードを使用する。

普通に考えればラヴィを倒せば良いんですけど、、これが小一時間ほど掛かりまス。
FFの麒麟の様な位置づけで32名で戦闘時間約1時間。入手出来るゲキは約10,000ぐらい。
装備もそこそこのモノを用意しないと周りに迷惑掛けちゃうぞー的な感じ。

スマホは手軽なんですけど、3コースクリアして1日1回のみコードが貰える感じ。
貰えるゲキは1000弱とまぁ、、コツコツ毎日やれば1500日ぐらいで完成出来る感じ?

特典コードは....50,000ゲキほど貰えますが今のところ入手困難。
ヤフオクで転売されてますが、、2-3万とかなり高額。わざわざ買うのは馬鹿らしい。

大討伐は拘束時間が長いのでスマホでコツコツと考えてましたけど....流石にねぇ、、
って事で早朝からラヴィ討伐に参加する事に。ほぼ素人ですけど、、それなりに!

強烈な武器は在りませんからサポートで笛で参加。麻痺気絶無効やらやら。
ラヴィは全部で9つのクエに別れてまして、ちょっとづつダメージを与える感じ。

何度か参加してコツは掴めたのかなぁ、、死ぬ時はあっさり死にますし、、、。
1戦1時間に3回ほど参加しまして....

af886c1e.jpg

 笛で参加、ちょっと参加が遅い人が居て嫌なムードに。
 ラヴィはどれだけ早くクエを進められるかが勝負なんでス。

3bad5891.jpg


 笛で参加、火事場っぽいPTでしたけど、、特に問題無し。
 旋律を切らさない様に慎重に。注意して敵の攻撃を見てましたけど....無理っ

3bb14bac.jpg


 参加PTからあふれ支援する事に。
 前から支援にも興味が在ったのですけど、何をすれば良いのか分かりませんでした。
 丁寧に説明してくれとてもやり易かったでス。


ラヴィは参加するPTにより稼げる数が違うので運が絡みますね、、。
初心者は参加しにくいコンテンツですけど、、教わりながら覚えられればと思います。


前に参加した分、スマホで貯めた分、今回の討伐で貯めた分で進化武器を強化。
何とか発生前LV100に到達しましたけど、、最後までは@150匹ほど倒さなきゃ....(笑)

da797ed7.jpg
 
 
 「誰でもバローネコース」のお蔭でゲキの入手数が1.5倍になってるとか。
 黄色で追加されてる分がオマケ的な感じで稼ぐなら今!って感じかしら、、?
 ラヴィは時間が掛かるのが面倒ですけど、、そこそこ楽しめる様になって来ましたっ

定期開催のイベントで「アルゲン鉱石」が貰えるクエがありまス。
鉱石を10個集めると武器が作れるモノで、意外と強力な感じ、、、、なのかな、、。
以前から欲しいと思ってたんですけど、、ソロだと流石に時間掛かり過ぎ。
って事でやっとこHRが追いついたニャミ太と行く事に。

只、、アルゲン鉱石のドロップ率が非常に渋い。5-6戦で1個出れば良い方。
敵も強めで1戦約10分ぐらい戦わないと倒せないんですよね、、しかも武器は指定。
日曜、月曜と二日掛けてニャミ太と通いまして私の分は何とか確保。

9fe98311.jpg

同じ回数なんですけど、、ニャミ太は@4個不足とかとか。
本人がまた後で良いって事ですので、そのうち取りに行けたらと思いまス。

 ニャミ太のランクが100に到達したところでログアウト。
 この先は素材もガラリと代わってくるのでまた集め直しって感じかしら、、?
 それにしてもニャミ太は課金装備やら買いまくってる感じで、、、。

 課金装備分を基本のプレイ料金に回したら1年ぐらい余裕でプレイ出来そうっ 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]