忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

狩り狩り狩りっ

バトルエリア拡張の第2弾「アビセアの死闘」が昨日より発売開始されました。

次回のアップ(9月上旬)以降でプレイ可能ってことですので急ぐ必要もないのかな。
バトルエリア拡張ってことですけど、クエっぽいものも実装されてるんですよね~・・・
このクエも進めなきゃっと思うんですけど、中々やる気が起きません、、、。
 


そんな訳でMHFのお話。
条件は分かりませんが目的などが伏せてある『謎クエ』が時々登場しまス。
目的が隠されてるのですが....wikiで攻略されてるんで分かるんですけどネ。
このクエで貰える素材が防具や武器の素材になるので気が向いたら良く感じ。

この日の謎クエの内容は.....デュラガウア1匹の討伐と右爪+頭部破壊。
間違って左爪を破壊すると失敗らしいですが下位モンスターなので楽勝っ
(下位:HR30までの攻撃力や体力が少なめのモンスター。)

近接で適当に攻撃しちゃうと左爪も壊しちゃいますから麻痺ガンでサポート。
最近の流行を見習いまして作り直したガンナー装備と武器はライトの赤猫SP。
カラ骨【小】と麻痺牙を調合しながら撃ちまくれば良いだけなので気楽なもんでス。

攻撃力が低いガンナーですが左爪を壊すとその時点で失敗になるので体狙い。
真横から狙えば問題ないですし攻撃される事もないので安全に撃てるんですよね~
何度か麻痺させまして後は適当に撃ちまして撃破成功っ

2010082301.jpg

その後はソロ専用のクエ:剛種ナナに挑戦。
先日苦労の末に倒しましたけど、コツが分かったら意外と楽かも、、、?
基本、時計回りとは逆方向に逃げれば突進も避けられるので問題なしでス。

下位と違うのは攻撃力と怒ったときのスピード。かなり早くなるので逃げるのに必死。
少しでもかすると一撃で死にますから怒ったときはひたすら避けた方が宜しいでス。

2010082401.jpg

私のガンナー装備はこんな感じ。
怒り状態で1発、ノーマルの状態なら3発は耐えられますっ

世間では火事場+2をつけて短期決戦らしいですが、この装備だと火事場は無理。
ナナの攻撃を避けつつ毒弾LV2を調合しながら撃つ感じ。
只、無理するとあっと言う間に死にますからブレスや粉塵など隙が大きい時に攻撃。

ナナは剛種でも体力は少なめなので毒弾LV2、91発ぐらいで倒せるかと思います。
下位ならセラも挑戦出来ると思うので試してみると良いかもですね~

2010082402.jpg

ランスを作るのにこの子をあと28匹倒さなきゃならないのですが...今週はクエ無し。
コツコツ倒そうかと思ってたので残念でス、、、。
 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ぷ@仕事中
  • 2010/08/25(Wed)16:46
  • Edit
うへぇ 第二弾発売されたのか

無題

  • by うどん
  • 2010/08/25(Wed)17:53
  • Edit
課金装備は買ったら負けだと思ってる。

無題

  • by Kenbi
  • 2010/08/27(Fri)14:23
  • Edit
>>プルち
FF14の発売を控えてるからキャップ開放とか周期が早いですよね...
追加ディスクも買わなきゃだけどもFF14も始まる事を考えると微妙。
FF14は他ゲーって感じでのんびり進めて欲しいと思うんだけどね...

>>セラ
課金装備買ったら負けだと思ってたんだけどね、、、
強化素材が大して必要じゃない(楽なモノばかり)スキルが優秀。
シュミレーターで引っかかるのが課金装備ばかりだったんで買っちゃいましたっ
色々買ったけどブーギー服+スキルカフは便利でス!!

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]