忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

性能か見た目か。

いよいよ北京オリンピックが今夜開幕しますね。

中国でオリンピックが開催されるのは今回が初めてとか。
アジアで開催されたのも1964年の東京オリンピック、88年のソウル大会に続いて20年ぶりらしいです。
色々な問題が在りましたけど何事も無く終われば良いなっと思いますけど・・・


有給が余ってましたので半休を頂きまして電気店を周ってから帰宅しました。
部屋の掃除をしてからのんびりMHFへとログインしまして素材集めをします。

一般的には仕事でしょうから1人で出来る素材を集めつつランス用の防具を作成。
旧MHではランスもメインで使ってたのでクックで練習したのですが、、難しいっっ
ステップで回避出来るらしいのですがそこまで出来る様になるには練習が必要でス。

何度目かの採取から街に戻りますとフレが居たのには驚きましたっ
一般的には仕事かと思うのですが、、学生なのかしらね~
2人揃いましたのでランスの素材を求めて久しぶりの「ディアブロス」退治。
MHFで戦うのは初めて。音爆弾や閃光玉を用意しまして砂漠へと向かいます。

久しぶりに戦うディアは強かったーーーーー!!!!!
装備も揃ってないのはもちろんですけど、時間ギリギリで何とか討伐成功。
昔は黒ディア2匹とか2人で倒してたのですが、、普通色1匹で時間ギリギリになるとは.....。
まだまだ素材が足りないので何度も通う事になるのかなっとは思いますけどネ。

街に戻りのんびりしたヤツ行こうと言われましたので「バサルモス」退治にっ
イベントクエの二匹登場するクエが在りましたので2人で挑戦する事にしました。
倒すのに時間掛かりますので二匹とも捕獲する事に。

2008080601.jpg

十分弱らせてから罠を設置して捕獲玉をぶつけます。(今回は落とし穴を使用)

2008080602.jpg

何発かぶつけますと眠りまして捕獲成功となります。

この後に調子にのって「グラビモス」退治へと行ったのですが思った以上に強かったー!!
大剣とガンランスの組み合わせだったのですが足を引きずるまで粘るも諦め。
2死した所でリタイヤして帰宅しましたっ (リタするとアイテム等は出発前に戻る為。)


夕飯を食べてメンバーが集まった所で演習やら狩りやら交互にクエを貼ります。
私も新しく作ったランス用装備でランスの練習してたのですがやればやるほど面白いですね~
苦労してた敵もメンバーが揃えば余裕で対処出来るので仲間の有り難さを実感出来ます。
そんな感じで24時ぐらいまで続けましてログアウトしました。

2008080603.jpg

今回私がランス用に作った装備はこちら。wikiのお奨めそのまま何ですけどっっ

 ・バトルヘルム 怪力×2
 ・バトルメイル 怪力×2
 ・バトルアーム 研磨×2
 ・ハイメタフォールド 文鎮×2
 ・ハイメタグリーヴ 文鎮
 ガード性能+1、攻撃力UP【大】、風圧【大】無効、砥石高速化


2008080604.jpg

見た目はショボイor微妙ですけど性能はピカイチ。
下位でも簡単に素材が揃うので良い感じ。これで見た目も良ければ最高何ですけどね~
 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]