忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入魂祭り。

7月に勢いで購入したPSP。電車通勤も無いのでほぼ何もしてませんでしたっ

昨日購入したHDデコーダにPSPお出掛け機能が付いてるのに気づきましてやって見ました。
4Gのメモリーカードで2時間のドラマが入るのかな?っと思ったのですが簡単に移動出来てビックリ。
容量もPSP用に自動で修正されるのか小さくなってましてこれは便利!っと思いましたけど・・・
PSPを外に持ち出して2時間もドラマを見る機会が無いんですけどネ。


入魂祭りなるモノが開催されてまして、皆様頑張って魂を集めてくれてます。
このお祭りは猟団単位で赤・青に別れ、対象モンスターを狩って入手した「魂」を集める内容。

 FF11で置き換えればLS単位でグリフィンとワイバーンに別れ競い合う感じ。
 マンドラ1pt、オーク3ptとか獲物によりポイントが設定して在ります。

猟団のランクが足りないと参加出来ないのですがうちもめでたくランク①になり参加してるのでス。
勝利チームにはご褒美が出るので意外と盛り上がるのですけどー
猟団員(個人)がドレぐらい入魂したのか分かる仕様なので若干問題があるんですよね。
頑張ってる方とそうでない方が一目瞭然ですから、、、。

って事で一番稼げると言われてます『ヒプ3匹クエ』に挑戦しました。
このクエは下位なのですが3匹倒すと24程魂が貰えるのでウマウマです。
強い武器で構成が良ければ瞬殺出来ますから時間的に楽に魂を集められるので人気クエ。
下位のモンスターですから楽しみながら出来る様にガンランスに限定して行って見ましたっ

M2008102401.jpg

ランスは得意ですけどガンランスは全くの素人で操作方法も分からずっ
砲撃で飛ばされたり飛ばしたりと楽しみながら狩が出来たので良かったと思いまス。

続きましてHR稼ぎも兼ねまして「森丘夫婦クエ」に。
下位から上位に上がったばかりの頃はレウスに怯えましたけど今は遊び装備でも余裕な感じ。
レウスは討伐、レイアを捕獲する事で魂も集まるので良い感じ。何より夫婦クエは面白いでス。
上位夫婦と手ごわそうな感じですが二匹登場するクエはHPも少なめなので楽勝。
色々な武器を練習するのに最適なクエって感じでしょうか。
今回は笛で参加しまして頭を狙ってスタンさせる練習をして見ました。

まずはレイアをさっさと捕獲しましてレウス退治。
頭を狙ってる殴ってるのですけど中々スタンにならず。意外と命中してたと思うんですけどね~
蓄積されるらしいですけどエリア移動をするとリセットされるとか。レウスは直ぐに飛ぶので面倒。

M2008102402.jpg

逃げたレウスを追い掛け回しまして討伐成功~
この後も武器を代えて何度か倒しましてログアウトしましたっ

MHFでは年末に大きなアップデート(4.0)が予定されてまして、新フィールドが実装されるとか。
新モンスターに旧作のフィールドも復活も考えてるとの事ですので今から楽しみでス。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]